--.--.--



2008.06.16

かわせみ⇒華かご⇒はかたんもん

2週間、大阪で教育実習してました。もーっすご楽しかったのですが、お刺身大好きボーイとしては粉モノ文化の街での暮らしは非常に苦しいものでした。

で、福岡戻ってきてすぐ井手ちゃんと飲みに行きました。この2週間であべちゃんのコチコチレバーも多少軟化しているかもしれませんアップロードファイル


まず串太の隣のかわせみって小料理屋でちょっと飲み食いして、ホームグラウンド華かごへ。体が生魚を欲していますアップロードファイル

gomasaba!
ごまさばアップロードファイル


tataki!
かつおたたきアップロードファイル


他にもサザエ尽くしだとか何だとか頼みまくりました。焼酎ってほんとステキですねアップロードファイル


anago!
はかたんもんに移動すると、隣の席の台湾の人が全部おごってくれました。うひょーアップロードファイル






新鮮な魚とうまい焼酎。やっぱり私は福岡を愛していますアップロードファイル

Posted at 23:41 | 未分類 |
2008.05.24

スイスレストラン シャレー⇒大龍一番

家庭教師先へ行って、晩御飯をご馳走になりました。
なぜご馳走していただけたかというと、内定祝いだからですアップロードファイル
第2回ですアップロードファイル


舞鶴のスイスレストラン シャレーとやらに連れてっていただきました。

なんだろう
暗くて何のこっちゃわかりませんアップロードファイル


すてきやん
トイレもスイスアップロードファイル
ワイン飲み過ぎで画像のサイズが変わっていますアップロードファイル


帰りにふらっとラーメン屋が目に入ったので入店。大龍一番ですってよ。

イチバーン!
酔ってるときは何でもいいやアップロードファイル




ワインは日本酒よりカプカプいくから是非気をつけたいアップロードファイル
Posted at 23:52 | 未分類 |
2008.01.22

居酒屋ゆう

研究活動を終え、いつの間にやらもう22時。部屋に残るは僕とヤマカタさんだけ。ヤマカタさんを夕食に誘いたくても言い出せなかった僕は、弱虫、だったん、だよねアップロードファイル



1人でオペラ沿いの居酒屋ゆうに行きました。

ぢどり!
ビールと一緒に頼んだ地鶏丼(700円)。コリコリです。牛や豚は柔らかくとろけるのが良いとされ、鶏はコリコリが良いとされる国、ニッポンアップロードファイル
でも最近は柔らかい地鶏とかも出てきて、もう何が何やらアップロードファイル


韓国!
隣で1人で飲んでらした名古屋出身の若奥様が、ヤマカタさんにふられた私に酒を飲ませてくださいました。向こうでは定番の酒だそうで、名古屋でゆう鏡月は、こっちでゆう黒霧くらいなのだとかアップロードファイル
くしくもヤマカタさんは愛知のお方。粋なことをなさるな若奥様アップロードファイル



桃太郎は閉まっていたのだ
桃太郎は閉まっていたアップロードファイル
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) |
2007.12.18

キットカットコーンアイス

近所に新しく出来たセブンイレブンにさっそく行ってきましたよ!アップロードファイル


これを
キットカットのアイス!アップロードファイル
これキットカット大好きボーイでありアイス大好きボーイでもある私のためにあるような商品ですよ!アップロードファイル



さっそく包装を剥いてみると…

こうして
ちょ、まさか……!!アップロードファイル


こう
ギャー!!アップロードファイル






長崎カステラアイス以来の衝撃。ネスレジャパン、エントリーしましたアップロードファイル

Posted at 17:47 | 未分類 | COM(0) |
2007.11.09

7時間はひどい

18時から3年生の歓迎会がありましたアップロードファイル

ふと向かいの部屋へ行ってみると…

せ、先生…
ちょ、その袋の中身!アップロードファイル
パソコンの位置!アップロードファイル

ざ、ざきばたけくん…
って部屋に戻るとザキ山さん!アップロードファイル

じょ、場長…
新3年生が見てますよ!アップロードファイル


ザ、ザッキー…
ああザキ山さん…アップロードファイル







普段飲まない人がべろべろになってると、なんか嬉しいですよねアップロードファイル
Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) |
2007.10.20

パセリカレー

無一文ダイエット継続中。本気出したら食費って削れるもんなんですねアップロードファイル

パセリカレー
パセリカレーの作り方アップロードファイル

①箱に書いてる分量の1.5倍の水を温める。
 (水を入れれば入れるほど出来上がるカレーが増えるよ)

②ルー溶かす
 (別に沸騰してなくても溶ければ構わないよ)

③お椀に注いでパセリかける
 (高級感が出るよ)



たまにカレーは飲み物だとか言うデブの人がいますが、このカレーはさらっさらなので本当に飲み物です。物足りない人はミルコでも添えておきましょう。





次回は梅干丼を紹介するよアップロードファイル
Posted at 20:42 | 未分類 |
2007.09.30

九州大吟醸

九州大吟醸をあらためて飲んでみたくなりました。生協で売ってなかったのでお取り寄せアップロードファイル


九州の大吟醸?
九州大の吟醸?


Noアップロードファイル


九州大の大吟醸ですアップロードファイル
九州大の大吟醸
右がスタンダードなやつで左がしずく搾り。しずく搾りの方がちょっとだけ値段が高いです。しずく搾りはそれなりでしたが、スタンダードなやつは正直あんまりでしたアップロードファイル






パソコンの上ぐらいしか酒置くスペースが無いほど、部屋が散らかっているアップロードファイル
Posted at 23:11 | 未分類 |
2007.09.21

麺屋・岩田

髪切った帰りに目についた、住吉の麺屋・岩田のぶっかけうどん。天ぷらとヤマイモが入ってる800円のやつですアップロードファイル

老後でもいい
コッシコシじゃないけどフッニャフニャなわけでもなく、モッチモチしてうまい。





よし、就職決まらんかったらうどん屋になるぞアップロードファイル
Posted at 16:57 | 未分類 |
2007.09.19

四国総括

四国地域での農業施策状況調査のため、少し夏休みを頂くことにしました。まあ夏休みとは名ばかり、実質大学院生に休暇など存在しませんアップロードファイル


佐賀関からフェリーで愛媛入り、香川⇒徳島⇒高知⇒愛媛とまわりました。

佐賀関

うどん@香川

山越@香川

まえば@香川

谷川米穀店@香川

巽屋@徳島

しょいの実

うつぼ、川エビ

さば、かつお

青のり、きびなご

デイリーじゃない

じゃこ天

鯛めしみたいなやつ








ダイエットをしようと思いましたアップロードファイル
Posted at 23:50 | 未分類 |
2007.09.17

東北総括

走った!食った!観た!アップロードファイル


ハセガワストア@函館
本州最北端
マグロきたーっ
マグロ@大間
道の駅@野田
道の駅@仙台
牛タンの寿司
牛タン@仙台
牛丼@米沢
まこと@喜多方
まさし@宇都宮
みんみん@宇都宮
ジャンジャンデルノサウルス
麺屋あらき@船橋
阿修羅@船橋
道の駅@千葉
味濱屋@春日部
お台場
イヤ


総走行距離2674km。おしり欠落しましたアップロードファイル


こんな感じで東京から新門司へフェリーで帰りました。
ぜんぶ



おしまいアップロードファイル
Posted at 09:16 | 未分類 |
