--.--.--



2009.04.20

旭川ラーメンSaijo@品達

品達のSaijoに行きました。
デートの帰りなんです。えへっへアップロードファイル

斎場
伝説の塩ラーメン。
おお、これがあの伝説のアップロードファイル
これがあれかーアップロードファイル
ほぇーアップロードファイル
Posted at 20:07 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.04.04

創作麺工房 無限⇒和らーめん T.KINOSHITA

2週間の軟禁研修中、唯一の外出チャンス土曜日。
立川でわずかなスキをついてラーメンスクエアとかゆうのに行ってみましたアップロードファイル


まずは無限へ。

牛骨
牛骨吟撰正油ラーメン。
一週間ぶりのラメーンってのもあってすげえうめえアップロードファイル



続いて和らーめんへ。

こく深
こく深醤油らーめん。
こいつもすげえうめえなおいアップロードファイル





私やっぱりラメーンが好きですアップロードファイル
Posted at 22:42 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

いっぷく⇒島系本店

福岡生活もあと数日。
好きだった店の味を舌に刻み込みますよアップロードファイル


まずは社領のいっぷく。

いっぷく
大盛ちゃんぽん(750円)。
ここが一番うまいちゃんぽんなのかはわかりませんが、
一番多く食べたちゃんぽんと思われます。
近いしアップロードファイル
レンゲでかくて食べやすいしアップロードファイル


島系本店にも行きました。

最後
大盛大煮ブタ(850円)。
ここが一番うまいちゃんぽんなのかはわかりませんが、
一番多く食べたラメーンと思われます。

いやでもこれ実際かなりうまいですよねアップロードファイル






メキシコで減らした体重が元に戻りましたアップロードファイル
Posted at 23:20 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.24

一蘭 博多駅サンプラザ地下街店⇒六根

会社の給与振込み先としてふくぎん使えんっつってアップロードファイル
福岡ボーイを馬鹿にしやがって!アップロードファイル

博多駅前のメガバンクで口座作ったついでにサンプラザ地下街の一蘭へ。
この店舗はお初ですよアップロードファイル

一覧
ネギ抜いてみました。
ラメーンにネギが必要かどうか一回ちゃんと考えてみようアップロードファイル


だめだもの足りんアップロードファイル


入れたら入れたでネギがくそまずいラメーン屋多いし、困ったもんですアップロードファイル




夜は大名の六根って店で飲みました。

カラスミカブラ
からすみかぶらであるとか、

チーズかよ
トマトおでんであるとかアップロードファイル

のっこみ
佐賀の能古見って酒がえらいうまかったことを
忘れないようににここに記録しておきますアップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.21

島系本店 志免本店

修論提出完了!アップロードファイル



島系本店の本店に行ってきました。

うまいなあ
ラーメン煮ブタめしセット(800円)のラーメン。
ほんとに二郎はこれよりもずっとうまいんですかねえアップロードファイル


にぶ
ラーメン煮ブタめしセット(800円)の煮豚めし。
二郎好きな人って「二郎かどうか」ってゆうはかり方ですしねえアップロードファイル






これいい!
ポプラ行くたびにケーキスティックのショコラ・デ・ショコラ買っちゃいます。
チョコレートアイスのようなチョコレートケーキのようなアップロードファイル
これかなりうめえアップロードファイル






修論終わってこの胸に去来するは、解放感ではなく喪失感アップロードファイル
Posted at 23:17 | ラメーン | COM(2) | TB(0) |
2009.02.17

島系本店舞鶴店⇒将丸

島系本店舞鶴店のオープン時間ちょっと前に行ったら、
すでに何人かお客さん入ってやんの。
さすがの超人気店アップロードファイル

さあ、もちろん舞鶴店限定のチャーハンを狙いますよアップロードファイル

支店
ラーメン+チャーハン小セット(900円)のラーメン。
にんにくは卓上にアップロードファイル


べちゃべちゃ
ラーメン+チャーハン小セット(900円)のチャーハン。
そりゃあ確かに私は米より小麦のが好きな人間です。
その上何食ってもうまいというバカ舌です。
でもさすがにこれはわかります。

ディスチャーハンイズマズイアップロードファイル





せっかく舞鶴に来たので将丸に寄って帰りました。

リカバリー
半LA-麺(380円)。
おお、これうまいアップロードファイル
ここら一画はえらいかっこいい店が多いですアップロードファイル







誰が作ってもまあある程度はおいしく作れるチャーハンと、
何食ってもおいしいと感じる私。
まさか両者が相容れない事があろうとはアップロードファイル
Posted at 23:56 | ラメーン | COM(5) | TB(0) |
2009.02.10

島系本店

島系本店で今日から新メニューとのことだったので、
開店と同時に行ってきましたアップロードファイル

イベリコ
イベリコ煮豚ラーメン(900円)。
そりゃまあある程度うまいけど、そんな特別な感じはないです。
もともとここの煮豚かなり好きだしアップロードファイル





今日も歯磨きしてもにんにく臭とれませんが、
今日も食べる前から口臭かったので無問題アップロードファイル

Posted at 23:54 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.05

でびっと 博多店

修論の日々。いまや食事の時間だけが私の喜びですアップロードファイル


でびっとで黒大豆味噌らーめんが復活との噂。
大急ぎでバイクで向かいました。

どうだろう
黒大豆味噌らーめん(800円)。
オー、去年とだいぶ違うアップロードファイル

どわー!
これ去年のアップロードファイル
丸い味だったなあアップロードファイル
とても残念ですアップロードファイル





無料なら食べるよ
餃子がクーポンで無料なのはとても素晴らしいアップロードファイル
Posted at 23:54 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.01.28

悠翔樹⇒よしだ家

六本松の福銀で定期解約して大金持ち!
やった!アップロードファイル


ついでに気になってた店をやっつけます。
まずは中央区笹丘の悠翔樹へ。
色んなブログでベタ褒めされまくりですよアップロードファイル

ゆーしょーき
悠翔樹ラーメン(480円)。
ぺろぺろ扁平麺がうまいアップロードファイル
けどそこまで褒めるほどのあれなのかしらアップロードファイル




皿うどんの噂を聞いて城南区長尾のよしだ家にも行きました。

ヨシタ
皿うどん(550円)。
麺がざわざわぶりぶりですごい!アップロードファイル
こんなことも出来るんですね。うまいですアップロードファイル







どなたか逆にまずい太麺皿うどんの情報くださいアップロードファイル
Posted at 23:12 | ラメーン |
2009.01.18

味工房みその@串木野⇒鳳凛

串木野にまぐろラーメンを食べに行きました。
枕崎にはかつおラーメンがあるそうですアップロードファイル

味工房みそのへ。

マグロ!
まぐろラーメン。
正直全く期待してなかったけど、意外とちゃんと作っててわりとうまいアップロードファイル

マグロマグロ!
残りのスープでお茶漬けセット。
どう考えてもこの汁はお茶漬けのが合ってると思いますが、
まあ町おこし考えたらラーメンなんでしょうねアップロードファイル



で、福岡戻ってさっと鳳凛行ってみたらすげえうめえでやんのアップロードファイル

ほうりん
らーめん(590円)。
赤いやつは少なめにするべきっぽいアップロードファイル

プライドが邪魔して一蘭美味しいって言えない人は、
鳳凛美味しいって言えばいいと思いますアップロードファイル
Posted at 23:11 | ラメーン |
