--.--.--



2010.05.30

YOU@銀座

社員用の安いホテルがありますもんで、
上京する場合、8割方新橋か銀座あたりで過ごすことになります。


ということで、銀座のどこぞのショールームのお姉さんが教えてくれたお店、
歌舞伎座の横のYOUでランチを

オム
ランチセット(1100円)にオムライス大盛(+200円)でビール(+50円)。

なにこれ卵すっごい揺れるじゃない

ふわふわじゃない

すっごくうまいですが、店でちゃんとオムライス食べたことないので
オムライスとはこんなものなのかこの店が特にうまいのかがわかりません



大きな地図で見る
ここですよ
Posted at 22:55 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.31

中華料理 彩香@横浜中華街

横浜にやってまいりました。
横浜で遊ぶだなんて、とうとう私もここまで登りつめたのですね…アップロードファイル

ただの観光客なのでもちろん中華街へ。
適当に彩香とかゆう店に入りました。

ピータン
ピータンであるとか、

石焼
チャーハン的なものであるとかをつつきながら、
紹興酒をカプカプ飲みましたアップロードファイル
紹興酒うめえアップロードファイル

(中)国産
便所の張り紙。
複雑な事情ですアップロードファイル
Posted at 19:39 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

わからない

新宿で飲みました。
何件目かの画像ですが店の名前とかさっぱり覚えてませんアップロードファイル

しらす
なにやらしらすっぽいですねアップロードファイル

やさい
茹で野菜的なことですよねアップロードファイル

つよそう
いかにも度数強そうなボトルじゃないですかアップロードファイル




そしてべろべろのまま新宿東口のメディアカフェポパイにチェックインした私は、
財布を盗まれるという当然の結果に到るわけでございますアップロードファイル
Posted at 02:07 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

ルペール@京都

GWはおとなしく帰省です。
京都で遊びましたアップロードファイル

抹茶チーズケーキを食いに御幸町のルペールへ。

左向き
レアの。

右向き
普通の。



京都大好きですアップロードファイル
Posted at 23:53 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

旬彩鮮味うのさと@渋谷

にぎやかタウン渋谷で飲み屋を探してうろうろしていると、
なかなかに良さげな物件を発見アップロードファイル

路地を入ってうのさとって店へ。

こんがりしている!
何かしらの豆を焼いたやつだの、

開いている!
何かしらの貝が開いたやつだの、

挟んでいる!
何かしらを何かしらで挟んだやつだのを食べました。
どいつもこいつもうめえよアップロードファイル


ねじれている!
とっくりもねじれてシャレオツアップロードファイル


渋谷のくせに落ち着いてるしそんな高くないし、
今後も大変重宝しそうな感じの店に出会えたと思いますアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 21:34 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.30

田原屋本店@甲府

寮のやつが今日のメニューはとんかつだと喜んでたので、

田原屋本店
対抗して外でとんかつ食べましたアップロードファイル



夜1人徒歩圏内かつアルコール抜きで行ける店がなくなってきたアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 21:10 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.28

玉寿し@春日居町

春日居町付近の140号線をうろうろしていると
「すし屋のスパゲティ」なる看板を発見。
そりゃ入るでしょうがアップロードファイル

もしかすると寿し部門とスパゲッティ部門で店名違うかもです。

すしやのスパゲティ
いかと明太のなんてろ。
普通ですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

Posted at 21:02 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.05

大勝軒@新橋⇒Saijo@品川

今日もスキを突いて研修場から抜け出しました。
研修後半に備えてラメーンを食べておかねばアップロードファイル


まずは新橋の大勝軒へ。

いまひとつ!
特製みそもりそば。
うーん、これはそんなに美味しくないよねアップロードファイル
スープすげえぬるいしアップロードファイル



品達のsaijoにも行きました。

斎場
塩ラーメン(たぶん)。
おいしかったなーってくらいの印象。
あんまり覚えてないやアップロードファイル







毎晩同期と飲むのが楽しくて仕方ありませんアップロードファイル
Posted at 23:06 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.31

博多いしまつ

緊急速報!!アップロードファイル
最後ということで2月まで住んでた家付近を見に行くと、
なんと筥松ボーイズ&ガールズの聖地、
あべにゅうが潰れて新店がオープンしてました!アップロードファイル


飛行機の時間が迫る中、大急ぎでやっつけます。

あぶなかったぜ
博多皿ちゃんぽん(580円)。
鶏がらベースに醤油で味つけという、かなり実家っぽい仕上がりのお味アップロードファイル

「かつて博多には隠れた名物皿ちゃんぽんがあって、
その味を消さないためにここに復活させた~アップロードファイル
みたいなことが書いてました。
よりによって何故こんな僻地に…アップロードファイル



あべにゅう
ほら、あべにゅうがなくなっている!アップロードファイル
住所で言うと福岡市東区筥松3-10-1です。






いやあ間に合ってよかった。
ではあらためて、しばらくさようならアップロードファイル
Posted at 11:44 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.30

華かご

こまごました雑務をやっつけて、さあラストナイトアップロードファイル
もちろん華かごwithあべちゃんですアップロードファイル


最後の刺し盛
ラストサシモリであるとか、


最後の焼きガキ
ラストヤキガキであるとか、


最後のあら炊き
ラストアラダキであるとかをつつきながら、
ちょっと控えめに飲みましたアップロードファイル

胸がいっぱいで飲めないとかではなく、
連日の飲酒に体がついて来てないというアップロードファイル


完全に私の大学院生活の中心舞台だった華かご。
店員の皆様、本当にありがとうございました。
キレ悪いですけどすぐまた来ますアップロードファイル













さて、福岡メインの分はこれでおしまいです。
4月半ばまで研修なので、またしばらく失礼しますアップロードファイル
Posted at 23:24 | その他 | COM(0) | TB(0) |
