--.--.--



2009.12.02

豆酩@甲府

豆酩という食べ物がずいぶんうまいですよ!アップロードファイル
熊本の特産品に山梨の居酒屋で初めて出会うというこの皮肉アップロードファイル


後にここで調べたら山梨で売ってる店があったので、バイクで出向いて大量購入しました。

豆酩
1個700円アップロードファイル


豆酩の中身!!
豆腐のもろみ(味噌)漬けです。スプーンでこそげとっては焼酎を飲む。
これほんとやばいくらいうまいアップロードファイル


ぎばしり
また豆酩買った酒屋が焼酎の品揃えがよくってよアップロードファイル
道満地走りアップロードファイル



学生気分が抜けるのはいつの日になるのでしょうアップロードファイル
Posted at 22:55 | 家飯 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.07

家で酒を飲んだだけの日です

土日にも関わらず朝から研究室へ。
なんかすごく大学院生っぽい感じ!アップロードファイル


なんじゃかんじゃごにょごにょしてるとランチも食べずに日が暮れてました。
さあ飲みましょうアップロードファイル
一人でアップロードファイル


1位
店で食うつぼ鯛はしゃれならんうまさですが、
スーパー大栄半額つぼ鯛ですらこのうまさ。
これは皿うどんより好きかもしれませんアップロードファイル


わっ!わっ!
徳島県美馬市のJAが作ってる鳴門金時芋焼酎。
年に1回親戚がくれるのですが、これごっさ好きなのです。
ウルルン滞在記の金時大好き部族を思い出します。
ワッ!アップロードファイルワッ!アップロードファイル





簡単に手に入らない焼酎を好きだと宣言するのはすごく気楽ですアップロードファイル
Posted at 23:59 | 家飯 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.02

スーパー大栄

福岡に帰ってまいりました。食生活も元通りアップロードファイル

半額だよねー
半額だよねーアップロードファイル


RADIO
LRT-FMAM100Uが届きました!アップロードファイル
ずっと入荷待ちだったんですよ! アップロードファイル
今までラジオをPCで録音するためにあれこれ手を尽くしましたが、
とりあえずこれで落ち着きそうですアップロードファイル



まんこ!
まんこ!アップロードファイル
まんこ!アップロードファイル





10月からのラースタがかなり、かなり、どえらいことになりですねアップロードファイル
Posted at 23:35 | 家飯 |
2008.07.27

スーパー大栄

今回の27時間テレビはおもしろかったですね。
貴子とサザエさん以外ずっと見てました。

劣化している
半額刺身をつまみに


あんまだなあ
スーパーで適当に買った焼酎を飲みながら


でもやっぱりさんま嫌いです
ついでにしんすけも嫌いです
ほりけんかなり好きです



家酒が癖になってしまうのは、絶対に避けなければならないこと
Posted at 23:53 | 家飯 |
2008.06.29

スーパー大栄

基本的に飯は外食ですが、たまに家でも食べます。
家で飯食うときの95%はスーパー大栄で買った寿司ですアップロードファイル

全額のときもあるよ
スーパー大栄は人気面でかなり微妙なので、
しかるべき時間に行けばたいがい寿司と刺身が半額で残ってます。
筥松っ子の味方ですアップロードファイル



スーパーで半額の寿司でもそれなりに食えるというのはやはり福岡ならではでございますなあアップロードファイル
離れたくないですなあアップロードファイル


Posted at 23:37 | 家飯 |
2008.05.26

関アジ

魚行商の松本さんが佐賀関で捕まえたアジを持ってきてくれました。
なんか40cmくらいあります。小さめのやつもセットで2000円とはかなりお買い得ですアップロードファイル


でっかいね
頑張れ100円ショップの出刃包丁!アップロードファイル


とりゃ!とりゃりゃ!

とりゃ!
できたアップロードファイル
盛り方が汚いアップロードファイル



すぐ食べたらぷりぷり、一晩寝かせるとほわほわで非常にうまかったです。
松本さんありがとうございました。またお願いしますアップロードファイル


Posted at 14:56 | 家飯 |
2007.12.25

ナポリの窯

M-1グランプリのサンドウィッチマンのネタを見ていると、ピッツァを食べたくなりましたアップロードファイル

ピッツァ
本ずわい蟹とホウレン草のなめらかキッシュ仕立て(1800円)。500円にしてくれませんでしたアップロードファイル




森
バイト先の社長が知り合いの親分YAKUZAの指示によって死ぬ気で集めたけど抗争が始まってもうて、酒どころじゃなくなって宙ぶらりんになった50本のうちの1本。

焼酎ってまずい奴以外は、これが好きとか嫌いとかならないです。正直よーわからんアップロードファイル




来年のM-1はNON STYLEが優勝すると見た!アップロードファイル
Posted at 23:53 | 家飯 | COM(0) |
2007.10.29

むじこまんじゅう

昨日嬉野で買ってきたむじこまんじゅうの餃子を焼きましたアップロードファイル

645年
皮もっちもちタイプの餃子。これはこれでうまいです。
5年くらい前に誰かが餃子のタレの酢と醤油の割合は自由だと叫んでいましたが、それを差っぴいてもこのタレはかなり酢が多めな気がしますアップロードファイル


大化の改新
おっちゃんの話がかなり長いよアップロードファイル
Posted at 18:56 | 家飯 |
2007.10.25

塩ウニ丼

ここ2日間は魚が手に入らなかったので、デジタルさんから頂いた塩ウニをふんだんに使った昼飯となります。デジタルさんありがとうございますアップロードファイル

しおうに
塩ウニ丼。画像くらいのウニ量でも十分白飯1杯いけます。物足りない場合は木戸修フィギュアを眺めながら食べましょう。味に深みが増しますアップロードファイル





明日こそシーバス釣ってみせるぜアップロードファイル
Posted at 23:22 | 家飯 |
2007.10.23

鰆の塩焼き

ルアーロッド片手に早朝から出発。到着してほどなくして、ド初心者なのにさっそく魚ゲーット!おれすげえ!天性の才能を感じる!アップロードファイル

サゴシ!
無残な姿ですが、40cmくらいのサゴシ(サワラのボーイ)です。調理バサミを駆使して生きてるうちに〆て頭落として内臓も捨ててしまうと帰ってからの処理がだいぶ楽ですアップロードファイル


臭くないんだ!
三枚におろしてとりあえず塩焼き。ちゃんとうまい。サゴシくれたおっさんほんとにありがとうアップロードファイル



次手に入ったら西京漬けにしてみようかしらアップロードファイル


きりん
きりん

Posted at 16:21 | 家飯 |
