--.--.--



2010.06.02

ふうじん

同期の友人がうまいと言う、おすすめのお店に連れてって頂きました

20号線沿い、風神へ。

ふうじん
味噌のつけ麺。





ニコニコしながら食べました



「どこのラーメン好きなの?」は、
「どんな音楽聞くの?
に匹敵する難問だと思います




大きな地図で見る
ここですよ
2009.06.10

千の蔵@甲府

労働組合の活動に有給取って参加!アップロードファイル
だって新入社員ですもの!アップロードファイル
つらくない!つらくない!アップロードファイル


さあラーメン食べましょう。千の蔵へ。

ひる
千の蔵ラーメン(全部入り)の塩(1050円)。
和風とんこつだそうです。
この丼とかチャーシューとか、久々に嬉しい感じです!アップロードファイル



夜も来ちゃいましたアップロードファイル

よる
焦がし醤油(840円)。
もはや今っぽいやつ出してもらえればそれだけで幸せアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

2009.06.08

ラーメンガキ大将 塩山店@塩山

ああ、塩山で行く店なくなってきた…アップロードファイル
しゃーなしに、いかにもまずそうな外観のラーメンガキ大将へ。
フランチャーイズ!アップロードファイル

がき
濃厚醤油ラーメン(650円)。
おお、意外と悪くないアップロードファイル

がきあぶら
別の日に食べた油めん大盛(819円)。
具が寂しいものの、これもそんなに悪くないアップロードファイル

がきつけ
また別の日に食べた味噌つけ麺大盛(819円)。
これはどーってことないアップロードファイル



たぶん塩山ってだけで脳内で大幅上方補正がかかっていますアップロードファイル


2009.06.02

えぞ@甲府

ラメーン情報が入ってこない!アップロードファイル

またえぞに行ってしまいました。

えぞつけ
つけ麺大盛。
ショウガが強いです。




おいしいラメーン食べたい…アップロードファイル
2009.05.29

えぞ@甲府

ああ、全然ラメーン食えてねえアップロードファイル

なりふり構わずオリオン通りのえぞへ行きました。
店構えがまずそうでもいいじゃないかアップロードファイル

えぞみそ
味噌ラーメン。
あ、そんなに悪くないアップロードファイル
麺が好きですアップロードファイル





大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.19

麺工房くらま@甲斐市

先日べろべろでマン喫泊まったらさくっと財布をパクられましたアップロードファイル
そこまでは別にどうでもいいんですが、
社会人は免許再発行にも一苦労ですアップロードファイル

なんとか有給とって即日発行の手続きのためにあれこれしまして、
ついでにラメーンをやっつけますアップロードファイル

甲斐市竜王の麺工房くらまへ。

黒こく黒めん
黒こく黒めん(900円)。
なかなかうまいのですが、
写真がいかにもラーメンブログみたいで気色悪いアップロードファイル

白
白こく味噌(750円)。
こっちのが好きかも。
しかしこの瞬間にも給料が発生してるだなんてねえアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.15

らあめん青葉@甲府

山梨にだって青葉くらいあるんだい!アップロードファイル

甲府駅ビルのエクランに入ってますアップロードファイル

しる青葉
味噌のつけめんの汁と

めん青葉
麺。
どうってことないアップロードファイル

18時半ごろ行って客ゼロはやばい…アップロードファイル
2009.05.13

松葉家@韮崎

「やまなしのラーメン」って本を購入しましたアップロードファイル
今日は研修先が違ったので早速いつもと違う土地を攻めてみますアップロードファイル

さあ松葉家へ。

松葉屋全容
ちょ、完全に人ん家じゃないかアップロードファイル

松葉屋
お邪魔しますと入ってラーメン(500円)を。
写真で見た通りのモノ、想像した通りの味アップロードファイル



「やまなしのラーメン」は載ってるところほとんどまずそうですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.11

がんちゃ@甲府

バイクでうろつきがてら、早くも3度目のがんちゃに行ってきました。

がんちゃ
特製こってりらーめん(920円)。
普通に美味しいけど、
そんなにこってりしてませんアップロードファイル




大きな地図で見る
ここの向かいですよアップロードファイル
2009.04.23

独立軒@甲府

研修先のすぐ近くにあるすごく排他的な佇まいの食堂に入ってみました。
その名も独立軒アップロードファイル

独立軒
チャシュメン(950円)。
表記ミスかと思って「チャーシューメンくださいアップロードファイル」って注文したら、
「チャシュメンですねアップロードファイル」って。

あってたアップロードファイル
ごめんなさいアップロードファイル





ところでこれが900円ってぶっとんでますねアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
