--.--.--



2009.06.06

十四番目の月@甲府

県外の同期が山梨に遊びに来てくれるということで、
山梨代表で接待いたしましたアップロードファイル

観光案内所で
「甲州ワイン飲めて山梨料理食える店」
ってリクエストしたら教えてくれた十四番目の月へ。

さしみ
刺盛りをつついたり、

ひやし
冷やしほうとうをつついたりしながら、

わいん
ワインをかぷかぷ飲みました。


良い店知れたなあと思いつつ、
県庁所在地ならこうゆう店もっとあってよいような気も…アップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.22

くしっちゃ@甲府

葡萄屋の後は同じく甲府駅前のくしっちゃに行きました。
若者に好かれそうなたたずまいですアップロードファイル

くしっちゃ
なにかしらの刺身であるとか、

くしっちゃくしっちゃ
なにかしらのもつであるとかをつつきながら
かぷかぷ焼酎を飲みました。




朝まで遊んでくれないのなら終電で間に合うように帰しておくれアップロードファイル
タクシー代6000円…アップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.22

葡萄屋@甲府

山梨に来たからにはワインを覚えたいアップロードファイル
来る前は甲府駅ぐらいになったら
周辺は地元産ワイン揃えまくりの飲み屋だらけと期待してたわけですが、
どうやらそこまでではないようですアップロードファイル

ワイン豊富な酒屋の2階、葡萄屋へ。

スパークリング
一緒にいた人が飲みやすいの希望だったのでこれと

茅ヶ岳
これ。
葡萄の種類的に山梨のワインは甘くなりやすいとかあるのかしらアップロードファイル



エスカルゴ
エスカルゴはたぶん美味しくないと見た!アップロードファイル





大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

2009.04.26

小作@甲府駅前

高卒やら短大卒やら大卒やらの同期を誘って甲府駅南口すぐの小作へ。
7コ下の同期若えアップロードファイル

想像通り!
山梨名物ほうとうを〆に頼みました。
太いきしめんみたいなのとたっぷりの野菜を味噌仕立てで。
想像と寸分違わぬ味アップロードファイル

この食べ物は食べ歩く甲斐がなさそうな予感アップロードファイル
