--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.06

竹崎海産⇒亜橋 春日原店

キンキンに寒いけど晴天、これ汗かきの私にとっては完全なるお出かけ日和です。車で佐賀県太良町のカキ焼き街道を目指すことにしました。
ここらへんでは、カキ焼き小屋が立ち並ぶ有明海沿いの207号線をカキ焼き街道って呼ばせたり、名物のワタリガニを竹崎カニって呼ばせたりしてます。前にももち浜ストアで紹介されてて気になりまくっていたのですアップロードファイル

で、一番有名と思われる竹崎海産の小屋へ。軍手やら火バサミやら牡蠣あけるやつやらエプロンやらを受け取って炭の台へ向かいます。

かに
竹崎カニを焼き蒸したやつとか、

かき
牡蠣とか、

あかにし
赤西貝とかを食べました。
カニが甘い、牡蠣が甘い、赤西がブリブリ。楽しくてうまいです。店員のおばはん達がこれでもかってほどの笑顔であれこれ食べ方とか教えてくれるのですが、もうちょっとほっといて欲しい気もしますアップロードファイル


夜はインドに行く前に春日サティ横のカレーショップ亜橋へ行って、炭火チキンカレーのセット(1280円)を食べました。ここは手ごろな値段で腹いっぱいなって素晴らしいです。もちろんうまいし。

で、我々消費者が外食で満腹までがっつりいきたいと思ったとき、するべきオーダー。それは、

大盛り?ノー。

替え玉?ノー。

替えナンです。
替えナン

大野城市錦町4-1-2
車はサティにぃ…

インドを前に体重が増えてきました。今日も食いすぎた。現在68.6kgアップロードファイル
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。