--.--.--



2007.05.31

ポテトハウス

一緒に飲んでややこいランキング1位といえば、そりゃあなんつっても泣きじゃくるおっさんですよ。諸先輩方、諸同期方、諸後輩方、ほんとごめんなさいアップロードファイル


ポテトチップのフクハク食品が松島小学校の裏にちっちゃい店を出しました。んで来週いっぱいまでポテトチップつめ放題とかやってます。ポテトチップ樽の周りには厚顔無恥な無職のおばはんどもが群がっています。必死につめまくる無職どもをよそに、そこそこつめてさっそうと帰りましょう。

今日は1袋150円を2つ買いました。
陣内
家帰ってためしに量ってみたらなんと合わせて700g。これで300円。フクハクあほやアップロードファイル


白鵬の土俵入りが不知火型でうれしいアップロードファイル
Posted at 23:14 | その他 |
2007.05.07

くろがねの堅パン

今回の本州遠征のお土産として、北九州名物の堅パンを買ってきました。だいぶ前から存在だけ知ってて気になってたんです。
門司周辺のセブンイレブン⇒ファミリーマート⇒ヤマザキワイショップ⇒ポプラとまわってやっと見つけました。さすが九州のメインコンビニエンスアップロードファイル

かたぱん1
こんな感じですアップロードファイル

かたぱん2
んでこんな感じアップロードファイル

噂に違わぬカチカチっぷり。びっくりするくらい堅いってこともないですが、おおおってくらいは堅いです。ボリッと噛み砕くのに成功するたびカスが散らばります。常識的な堅さアップロードファイル
ちなみに「硬パン」ではなくて「堅パン」です。

見つけたのが嬉しくていっぱい買っちゃったので、欲しい人がいたら言ってくださいアップロードファイル
Posted at 23:13 | その他 |
2007.05.04

たわらや⇒ラーメン藤⇒第一旭(たかばし)

今日も京都を走り回ります。バイクはほんと楽しいなあアップロードファイル

まずうわさの極太うどん、たわらやです。
味はふつう
こんなん。太さが伝わるでしょうか。1cm角以上あります。
売り切れで悲嘆にくれる観光客どもをかきわけ、予約してた私はこれみよがしにかじりつきます。満席の店内で極太食べてるの私だけ。うふふアップロードファイル

ラーメン藤にも行きました。
やるやん
客がおっさんばっか。この手の店はあれな場合が多いですが、ここはちゃんとうまかったですアップロードファイル

第一旭にも行きました。京都南インター店です。
もめごとはいやん
本店じゃなくてもこれだけうまい。さすが超有名店アップロードファイル



ラーメン!バイク!ラーメン!バイク!ラーメン!バイク!
おしまいアップロードファイル
Posted at 22:43 | ラメーン |
2007.05.03

無鉄砲

京都のラーメン屋に行きました。ウイニングラン気取りですアップロードファイル

実家からバイクで1時間くらいかけて到着。無鉄砲って店です。
無
ごっさ並んどる!アップロードファイルアップロードファイル
ごっさ並んでます。14時過ぎてるのに30人くらい。

帰りたい。でも1時間かけて来たのに。

帰りたい。でも後ろの兄ちゃん達がここはうまいって話しとるし。

帰りたい。でもこうゆう我慢を重ねることで人生において様々な場面で粘り強くなれるかもしれんし。

帰りたい帰りたい。

食券買えたアップロードファイル

45分(45分!)並んでやっとこさ入店。さあ食べよう。まず秋刀魚の醤油です。
鉄
おおうめえ。魚介ダシはうまいですなあ。ラーメンの定義ってどうなってるんだろう。

もういっちょいきます。
砲
おおピントがはずれとる。とんこつです。衝撃のどろどろっぷり。天下一品もそうだし、京都のこってりはほんとえらいことになってますよ。うまいうまい。


おしまいアップロードファイル
Posted at 22:22 | ラメーン |
2007.05.02

天神そば⇒やまと⇒彩華ラーメン⇒藤平

今日もたっぷりマンガ読みました。マンガ喫茶ってあほな子供の夢みたいですね。お菓子の家みたいなレベルの。
さあ岡山での一軒目に参りましょうアップロードファイル

天神そばです。たいそうぼろい店がまえアップロードファイル

みんなのうらみ

目の前のでかい釜では莫大な量の鶏が煮込まれています。地獄です。とても鶏には見せられません。

そのまますぐ近くのやまとへ移動。洋食屋っぽい感じだアップロードファイル
ヤマト王子
かつおー!!アップロードファイル
これでもかってくらいのかつおだしです。うまっ。めずらしっアップロードファイル

ここで一気にぷりぷりっと東へ進んで兵庫入り。狙ってた店が閉まってたので近くの彩華ラーメンに入りました。奈良の有名店のFC店です。
フランチャーイズ!
白菜ーー!!アップロードファイル
これでもかってくらい白菜入ってます。スープはピリ辛。うまいかまずいかで言うと、ふつうです。

大阪に向かいながら適当に道沿いにあった店に入りました。藤平とかゆうチェーン店です。
フランチャイズフランチャーイズ!
適当に入った店がうまかったためしがねえやアップロードファイル


ゴーール。ケツがものすごく痛いアップロードファイル
この日の走行距離209kmアップロードファイル
Posted at 22:50 | ラメーン |
2007.05.01

味喜⇒ふじ☆もと⇒紺屋⇒さんわ

マンガも読みまくったし、さあ出発ですよアップロードファイル

まずはすぐ近くの味喜です。超有名店「ふじ☆もと」の暖簾分けの店です。
みき
ほたての塩ですが、これは、まあ、今回はたまたまスープ失敗だったんでしょうアップロードファイル

バイクを15分ほどぷりぷり走らせて、ふじ☆もとに到着。弟子の尻をぬぐってやってくれ!
☆
えびの醤油ですが、そんなことより直前にトイレでうんこもらしちゃいました。おとといからラーメンしか食べてないので完全にお腹壊してます。師匠による尻拭いを期待していたはずが、自分で自分の尻をぬぐう羽目に。えへへアップロードファイル

パンツも穿き替えて心機一転。絶対おならだと思ったんだけどなあ。
続きましてさらにバイクで20分ほど、紺屋に行きました。
こんちゃん
化学調味料なしの塩ラーメン。いわゆる無化調ってやつです。うまい。無化調を謳ってしょうもない薄っぺらいラーメン出してる店がちょいちょいありますが、やつらは無化調に甘えてるだけです。

途中警察に捕まりながらもなんとか尾道到着。しかし狙ってた店が人だらけで入る気がしません。ということで、今回の旅のメインイベントを繰り上げて今日行うことにしました。初めてバイクで高速に乗り、いざ伯方島へ。
姉さん!
古野さん、ここですよね?

ここっすよね?
うまい。今日食った中で一番うまいです。でも尾道から往復で3400円かかったよアップロードファイル

古野姉さんからの無茶振りを何とか半年かけてクリアし、ぷりっと東へ進んで岡山のマンガ喫茶にチェックイン。マンガ喫茶楽しすぎ。この日の走行距離273kmアップロードファイル
Posted at 21:55 | ラメーン |
