--.--.--



2007.06.28

本家藤よし

大学通りの焼き鳥屋藤よしは、学校から近いのに評判とかほとんど聞かんくて、それでいてネット上ではかなりの高評価を得ています。ちょっと値がはるみたいなこと書いてたので、それでクズ学生には近寄りがたいのかもしれませんアップロードファイル

そんなときはランチメニュー!ということで松浪さんとデジボーイを誘って行ってみました。やはり店内の客はサラリーマンや年配女性ばっかりで学生はいません。
箱崎やるやん
とり定食(700円)です。鳥自体がうまい。たれがうまい。焼き加減がうまい。うまいうまいうまい。特にたれがすごく独特です。ついでにみそ汁もうまいアップロードファイル
メニュー見てもよその焼き鳥屋より高いって感じは特にしなかったので、今度は夜攻めます。夜攻め。


最近飯食うのでも酒飲むのでもなるべく箱崎から離れたところに行くようにしてますが、藤よしにしろ宗右エ門にしろ筥崎とろろにしろ、箱崎もなかなか捨てたもんじゃないです。

あじ勝とうまうま亭は捨てたもんですアップロードファイル
Posted at 18:38 | 未分類 |
2007.06.27

すし日和

今期は講義数のわりに期末試験が少ないと思って日々きゃっきゃしてたら、そのぶん大量にレポートが課されていることにふと気がつきました。かなりやばいです。研究活動そっちのけです。次回の進捗状況ゼミで私は貝になります。

怒られる前から言いわけですアップロードファイル


気分転換にデジボーイを誘ってすし日和に行きました。
前回の会計でお魚スタンプが20個たまったので、カードがフリークエントカードとやらにバージョンアップしました。仕組みがよーわかりませんアップロードファイル
千里の道
今日は二人で2210円食べて63ポイントついたので、ポイントは料金の3%くらいっぽいです。有効期限の半年以内に28000円使えば夢のシルバーカードアップロードファイル

ズリ…
おれの苦しみに関係なく今日もズリはうまいアップロードファイル


Posted at 23:59 | 未分類 |
2007.06.27

宗右エ門

暑い。蕎麦食いたいアップロードファイル
ので、奥田さん下村さん松田博士と松浪議員をお誘いして箱崎の宗右エ門へ行きました。そうえもんって読むみたいです。
ピラフ様
ぶれたーアップロードファイル
冷の山かけ(1200円)です。うまいうまい。蕎麦経験値が少しずつたまってきましたアップロードファイル

ソウエモン
箱崎亭の前のくねくねロードを大学通り側に一本入ったとこです。

店員のお姉さんが遠目で見てかわいいっぽい感じだったので、確認のために近々もっかい行く必要がありますアップロードファイル
Posted at 15:50 | その他 |
2007.06.25

二代目海老そばけいすけ⇒百麺

ラーメンスタジアムに3軒新しい店が入ったので、デジタルタケシさんを誘って行ってきました。

まずは二代目海老そばけいすけ。全国区のテレビ出まくりの店長が厨房にいたので、これは期待大ですよアップロードファイル
あれ?
だめだしょっぺえアップロードファイル
器がそり立つ壁みたいになっとるアップロードファイル

気を取り直して二軒目の百麺。ここで巻き返さないと月経中のデジタルさんのプリプリが大変なことになります。
あれれれ?
ああこれもだめアップロードファイル
六角家をだめにした感じの味です。福岡で家系のイメージ悪くなっちゃうよアップロードファイル


ごめんよ
つ、次はがんばるからっ!アップロードファイル
Posted at 23:55 | 未分類 |
2007.06.20

すし商人⇒すし名人⇒山頭火

梅雨の晴れ間の青空、絶好のすし日和です。すし日和へ行きましょう。実は土日も行ってますアップロードファイル

130円
ずりアップロードファイル
しーじゃっくではずりが1皿1カンだったことを考えるとついつい頼んでしまいます。青物が苦手とゆう松爺もずりはぱくぱく食べられるようです。他のネタもしーじゃっくよりうまいっぽいアップロードファイル


夜は隣の研究室のあべちゃんの車で、ダイヤモンドシティのすしめいじん。寿司にはまる時期は体重が増える時期なのでくれぐれも注意が必要です。
120円
こっちもなかなかうまいですなあ。私の地元で行く回転寿司なんて、かっすかすのしょうもない店ばっかです。100円やそこらの回転寿司でこれだけやれるんだからやっぱり福岡すごいですアップロードファイル


勢いでそのまま山頭火に入ってつけ麺頼んだものの、食った瞬間それとわかるまずい食べ物だったので、ほとんど残しました。あれは残すおれにじゃなくて食材を台無しにした店側に罪があるよねアップロードファイル



ところで元祖長浜が休業してるらしいですが、私はあのラーメン好きじゃないので無傷ですやっほいアップロードファイル
Posted at 00:04 | 未分類 |
2007.06.14

一幸舎中洲店

水曜日の飲み曜日化に伴う、木曜朝の講義の出席率低下。まずいです。誰よりも多く飲み誰よりも早く出社するステキなオトコになりたいアップロードファイル


ところで、どうやら中洲でもっともうまいラーメン屋は一幸舎のようですよアップロードファイル
中洲大通りを国体道路側に抜けた突き当たりです。
とんこつ
これふつうのとんこつアップロードファイル

しょうゆとんこつ
これ中洲店限定のとんこつしょうゆアップロードファイル

焼き
これ焼きラーメンアップロードファイル

どれもなかなかのうまさ。焼きラーメンは野菜たっぷりなので、バイトあがりの深夜とかに食べても罪悪感低めの安心設定ですアップロードファイル
Posted at 17:28 | ラメーン |
2007.06.09

すし日和⇒もつ鍋一慶⇒五行

寿司食いに松島のしーじゃっくへ向かったのですが、なにやら様子がおかしい。

超高級寿司
なんか店変わっとる!アップロードファイル
ついこないだ行ったばかりなのにいつの間に…。しーじゃっくは1皿100円でしたが、すし日和は1皿130円。そのせいか、土曜の昼だというのに客がおれしかいません。30円上がっただけで来なくなるとかお前らどんだけ所得低いんよアップロードファイル
一方高給取りの私(奨学金)はもちろん満腹でごちそうさまですアップロードファイル



夜は地元から遊びに来た人と春吉のもつ鍋一慶⇒五行で飲みまくり。
黒胡椒をかけるんだ!
ホストですのでもちろん、ぜんぶ高給取りの私(奨学金)のおごりです。

やっぱ世の中金ですよ金アップロードファイル


Posted at 23:04 | ラメーン |
2007.06.03

いちや

大橋でハングル能力検定試験の試験監督のバイトをして、スーツ姿でそのままラーメンスタジアムへ。えび中華そばを食べそびれていたのです。竹島は日本です。

これはやばい
やばいこれうますぎるアップロードファイル
やばいですよこれうますぎですよ。スープ飲まない派なのにあっちゅう間に完飲。あっさりを食べられる人は行ったら良い思いをできると思いますアップロードファイル


スーツでキャナル行くのがあんなに恥ずかしいなんて、思ってもみなかったアップロードファイル
Posted at 23:42 | ラメーン |
