--.--.--



2007.08.31

藤よし⇒ぢどり屋⇒UO-SAIのぐち

スーパードクター松田さんをお誘いして、藤よしランチに行きましたアップロードファイル

ほろっほー
きじ丼(700円)。「きじ焼き」ってゆう調理法だからきじ丼。肉は鶏でも魚でもいいそうですアップロードファイル



夜はヤマカタさんと吉塚のぢどり屋に行きました。けっこういい値段するし場所が場所なので、満席なのに学生ゼロ。どうせこいつら県庁職員ですよ。憎いですよねアップロードファイル

ぢ
ハイサラリーを背景にガツガツ食いまくる県庁職員ども。
破綻した金銭感覚を背景にガツガツ食いまくる我々。
それぞれの思惑がぢどり屋店内を交錯するアップロードファイル



途中で井手爺も合流し、今度はUO-SAIのぐちに行きました。

ぽんちゃん
だめだ日本酒うますぎるアップロードファイル

Posted at 23:38 | その他 |
2007.08.30

ナポリの窯

外食ばかりではバランスが悪いですよ。たまにはピザでもとりましょうアップロードファイル

ナポリの窯に電話しました。
窯
ピサラディエール。うまいのはうまいとして、ナポリの窯のメニューのラインナップがすてきですアップロードファイル




体重がなかなか減ってくれなくなりました。持ち前の超絶新陳代謝だけではおっつかなくなってきているようです…
運動を始めなければならないのでしょうか…アップロードファイル
Posted at 23:35 | 未分類 |
2007.08.28

ナビさんファーストフード

なびパイが農学部の方に来てからまだ行ってなかったので、ちょっと行ってみました。工学部にいた頃は無秩序もええとこだった客の外人たちが、こっちではわりかしちゃんと列を作ってます。えらいぞ賎民どもめアップロードファイル

なび
ラム肉シャワルマどんぶり(420円)。ラム肉がごろごろ入っててうまい。異国の料理は楽しいですなあアップロードファイル









朝青龍いじめるのはやめようアップロードファイル
Posted at 14:39 | その他 |
2007.08.23

華かご

うまうま亭のといめんに位置する、華かごがやっとこさオープンしたので、さっそくデジ兄と行ってきました。とりあえずランチで様子を探ろうアップロードファイル

少ししゃれた店内では学生はおれらだけで、藤よしみたいな客層です。ランチ550円でなかなかうまかったし雰囲気いいし奥に並ぶ焼酎どもが気になるし、次は夜に来てみます。夜攻め。

華か
芋焼酎が充実しとる

ご
華かご



店員に一人もっすごごつくて屈強な若者が混じっており、食べながら彼を素手で仕留めるにはどうすればいいかずっと考えてたのですが、どう計算しても無理でした。くやしいアップロードファイル
Posted at 15:22 | その他 |
2007.08.22

チャグチャグ馬っ子⇒ぼたん

9月に東北出張を控えているので、大学通りの秋田料理屋さん、チャグチャグ馬っ子に予習しに行きました。イブリガッコ!アップロードファイル
「チャグチャグ馬コ」って名前の祭りがあって、そこからとった店名だそうです。イブリガッコ!アップロードファイル

残念ながら時期的にハタハタを食べられませんでしたが、

ほや
ほや、いぶりがっこ(イブリガッコ!アップロードファイル)であるとか、

じゅん
じゅんさいであるとか、

まん
一杯900円の日本酒であるとかアップロードファイル
後はきりたんぽやらイナゴの佃煮やらしょっつる貝焼(魚は鮭で代用)やらをいただき、日本酒を飲みまくりました。今日食ったものは全て人生初。異国の料理大好きですアップロードファイル




そのあとぼたんで焼酎を飲んだわけですが、風光明媚とすら表現したなる日本酒に比べてこの焼酎のデリカシーのないことよ。イブリガッコ!アップロードファイル
Posted at 23:29 | その他 |
2007.08.20

けごんらーめん

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。


そんなこと言われても困るアップロードファイル



それはさておき、警固のけごんらーめんに行って来ました。

けごーん
こくまろ味噌(700円)です。ラーメンのことを「らーめん」って書いてるの、あんまり好きじゃないですアップロードファイル



どなたか、パワーポインツのCDくださいアップロードファイル
Posted at 23:16 | ラメーン |
2007.08.17

大幸丸⇒アジアンキッチン⇒寛永通宝

中洲で知らぬ者はいないという、桃園の唐揚げをバイト先の店長からいただきました。よくいろいろいただくし仕事中酒飲みまくりだし、どう考えても私を雇うことは店にとってマイナスですアップロードファイル

はこ
こんな箱に、

なかみ
こんな感じで手羽が10本くらい入ってます。これはかなりうまいアップロードファイル



ところで昨日、ドリンクサービス券をいっぱいもらったので、ウエストサイド天神ビルの中だけで上行ったり下行ったりしながらあれこれ飲みました。すると、最後に行った6Fの寛永通宝とかゆう店の、付け出しがハム1枚でしたアップロードファイル

公一

ハム1!ハム1!アップロードファイル


公一…アップロードファイル

Posted at 22:53 | その他 |
2007.08.11

せいけけ

せーけさんの実家に遊びに行きました。大分の端っこの港町で、四時間以上かかってやっと到着アップロードファイル

もう料理がすげえです。寿司です。刺身です。鯛や平目の舞い踊りですアップロードファイル

あじ

いか

はまちたい

二日間で船釣りしたり素潜りしたり、なんやあれこれ本当にお世話になってしまいました。まさに夏休みです。宿題終わってねー!ってなりそうなくらいの夏休みっぷりです。ああほんと楽しかったアップロードファイル



かぼす
かぼす食って帰りましたアップロードファイル

Posted at 23:14 | その他 |
2007.08.08

十里秀⇒辰家

オープンキャンパスの打ち上げバーベキューが終わると、みんなそそくさと帰ってしまい、井手ボーイと二次会に行くことになりました。2人だけですが、あくまでこれは研究室行事の一環ですアップロードファイル

まずは松島大橋渡った直後にある十里秀。家からかなり近くてずっと気になってました。高いかもの気配があるのでちょっと入りにくかったんですが、今日は研究室行事の一環だから強気ですアップロードファイル

とりひで?
いざ入ってみると別に普通の店で、焼き鳥も安かったです。全体的に塩コショウが辛すぎの味付けでイマイチですが、まあせっかくだしボトルでも入れておきますかアップロードファイル



続いて、こちらも気になってたけど行ったことなかった辰家へ。ゲオの隣の小さい居酒屋です。

たっちゃん
入ってみると意外と広いアップロードファイル
近くで暮らしている松本ボーイも呼んで、値段も気にせずさらにだらだら飲み食い。ここは筥松やら松島やらの人間からしたらかなり嬉しい立地です。川沿い最高アップロードファイル

たっちゃんたっちゃん




ヒトの金で飲む酒はうまいなあとゆうお話でしたアップロードファイル
Posted at 10:00 | 未分類 |
2007.08.03

すし大臣

前におくおくおくさんがおっしゃっていた、すし大臣に行ってきました。実は今週2回目。まわっているけど一律の値段ではありませんアップロードファイル

やっぱり100円とかのやつと比べたらはるかにうまいです。値段も気にせず腹いっぱい食べまくり。うまいうまい。前回来た時は流通のボーイ達が値段に対して不満丸出しでめんどかったですが、今日はひとりなのでのびのびですアップロードファイル



ところで、会計のときに客が「おあいそ」って言うのは間違ってるらしいです。なんかこれは店側目線の言葉で、客側が使うのは失礼なのだとか。最近知りました。


すし日和にいた煌びやかなおばはんみたいに、
「ごあいそ」
とか上品ぶってもだめですアップロードファイル
無茶すんなよ!
「気をつけようぜ!」


Posted at 17:58 | 未分類 |
