--.--.--



2007.09.30

九州大吟醸

九州大吟醸をあらためて飲んでみたくなりました。生協で売ってなかったのでお取り寄せアップロードファイル


九州の大吟醸?
九州大の吟醸?


Noアップロードファイル


九州大の大吟醸ですアップロードファイル
九州大の大吟醸
右がスタンダードなやつで左がしずく搾り。しずく搾りの方がちょっとだけ値段が高いです。しずく搾りはそれなりでしたが、スタンダードなやつは正直あんまりでしたアップロードファイル






パソコンの上ぐらいしか酒置くスペースが無いほど、部屋が散らかっているアップロードファイル
Posted at 23:11 | 未分類 |
2007.09.28

華かご⇒天井桟敷

ヤマカタさんにふられたので、1人で昼飯食いに華かごへ行きました。国産デジタル家電と夏目ナナ以外は地上に存在するあらゆる事象を否定しがちなデジたけちゃんをして、ここの唐揚げはうまいと言わしめる店ですアップロードファイル

彼を唸らせた唐揚げ
唐揚げ定食(550円)。相変わらず店員の兄ちゃんが屈強です。まくった袖からのぞく腕は、前腕としては考えられない太さアップロードファイル






夜は大学通りの天井桟敷に行きました。初です。あまりこーゆう店来る機会がないんで、気になるメニューを片っ端から食べまくりました。

キノコうまい
何てろのオムライス。これに限らずどれもこれもうめえ。洋酒がけっこうそろってていい感じでしたが、究極の生ワインはかなり甘いので注意が必要ですアップロードファイル








無一文とはまさにこのことアップロードファイル
Posted at 23:04 | その他 |
2007.09.27

ナビさんファーストフード

なんだか外食ムードじゃない。こーゆうときはナビさん頼みですアップロードファイル


いつもよりちょっと早い時間に行ったので、今日はカレーがまだありそう。でもメニューにあるオクラとトマトソースのなんてろみたいなやつ見たことないし何やらうまそう。でも長いことカレー狙ってたしなあ。でもオクラのやつうまそうだなあ。ああどうしようどうしよう。あああああ




どっちもくださいアップロードファイル


かりー
まずカレー(460円)。だいぶクリーミーなのはココナッツミルクのしわざ。たぶん。異国情緒があふれてて素敵ですアップロードファイル



オクラとトマトソースの…
続いてオクラがなんとかのやつ(400円)。ほんと鶏肉はどんな味付けしてもうまい。鶏はえらいアップロードファイル







腹の緩みがK点を越えました。明日から筋トレ始めますアップロードファイル

Posted at 15:10 | その他 |
2007.09.26

うどん平⇒信州そば むらた

井手パイと遅めのランチへ繰り出しましたアップロードファイル


まずはかなり評判の高いうどん屋さん、平へ。
カペタ
山かけの冷(570円)。麺がむちゃむちゃして美味しかったのですが、汁が変な味だったので次は違うやつ食べます。







よしもう一軒!アップロードファイル

つけ鴨
櫛田神社の前の信州蕎麦むらた。つけ鴨か何かゆうやつ(1400円)です。鴨の脂がいい感じで、初めて蕎麦湯をうまいと感じました。うまいうまい。

ス・ウィーツ!
蕎麦チーズケーキもうまいアップロードファイル







今までの人生で一番金が無いのに、今までの人生で一番太ってますアップロードファイル
Posted at 17:40 | その他 |
2007.09.25

よろづや

糟屋の演習林に行く途中、糟屋警察署前のラ賊へ寄ろうと思ったのですが、今日は代休だそうで。かわりに道沿いで適当に見つけたラーメン屋に入りました。なんかよろづやとかいう店アップロードファイル


万
ラーメンセット(650円)。このラーメンに餃子、白飯、たくあん、りんご1切れがついてました。りんご。
餃子は全くだめでしたが、ラーメンは適当に入った店の割には、そんなにまずくなかったですアップロードファイル



帰宅してからネットでこの店について調べてみたら、なんと全く検索にひっかからず。今どきこんなことがあるんですねアップロードファイル
Posted at 23:54 | ラメーン |
2007.09.24

大龍⇒いっぷく

北九行きたかったのですが雨っぽいので近場で済ませてしまいますアップロードファイル


久留米ラーメンでお馴染みの大龍が糟屋に出店したので行って来ました。

big dragonねぇ…
特筆すべきことないです。久留米ラーメンはうまいとこ多いからかすむ。


冷やし中華おわってた
社領のいっぷく。周りの評判は悪いですが、私はここけっこう好きですアップロードファイル




さとう珠緒のブログに匹敵する画像のでかさアップロードファイル
Posted at 15:09 | ラメーン |
2007.09.23

花靖

19日に愛媛県の三崎町ってとこでウニを食べ逃しました。それ以来体がウニを求めて求めてしかたがありません。昨日まではいろいろあって食べられませんでしたが、さすがにもう限界…

と、そこへ見事なタイミングで井手久美子ちゃんから晩飯のお誘いがアップロードファイル


おっしゃウニ!アップロードファイル



ということで福津市の花靖へ行きました。ウニウニ。

はなやすし
特上ウニ丼膳(2940円)。

はなしょう
ウニ!ウニ!アップロードファイル
うまい!うまい!アップロードファイル


一瞬ちょっと高いような気もしますが、何つっても今日は酒無しです。酒飲んだときのぶっとんだ会計を思えば、こんなもの蚊に刺された程度のもんですアップロードファイル







でも貯金はもうないよアップロードファイル
Posted at 23:31 | その他 |
2007.09.21

麺屋・岩田

髪切った帰りに目についた、住吉の麺屋・岩田のぶっかけうどん。天ぷらとヤマイモが入ってる800円のやつですアップロードファイル

老後でもいい
コッシコシじゃないけどフッニャフニャなわけでもなく、モッチモチしてうまい。





よし、就職決まらんかったらうどん屋になるぞアップロードファイル
Posted at 16:57 | 未分類 |
2007.09.19

四国総括

四国地域での農業施策状況調査のため、少し夏休みを頂くことにしました。まあ夏休みとは名ばかり、実質大学院生に休暇など存在しませんアップロードファイル


佐賀関からフェリーで愛媛入り、香川⇒徳島⇒高知⇒愛媛とまわりました。

佐賀関

うどん@香川

山越@香川

まえば@香川

谷川米穀店@香川

巽屋@徳島

しょいの実

うつぼ、川エビ

さば、かつお

青のり、きびなご

デイリーじゃない

じゃこ天

鯛めしみたいなやつ








ダイエットをしようと思いましたアップロードファイル
Posted at 23:50 | 未分類 |
2007.09.17

東北総括

走った!食った!観た!アップロードファイル


ハセガワストア@函館
本州最北端
マグロきたーっ
マグロ@大間
道の駅@野田
道の駅@仙台
牛タンの寿司
牛タン@仙台
牛丼@米沢
まこと@喜多方
まさし@宇都宮
みんみん@宇都宮
ジャンジャンデルノサウルス
麺屋あらき@船橋
阿修羅@船橋
道の駅@千葉
味濱屋@春日部
お台場
イヤ


総走行距離2674km。おしり欠落しましたアップロードファイル


こんな感じで東京から新門司へフェリーで帰りました。
ぜんぶ



おしまいアップロードファイル
Posted at 09:16 | 未分類 |
2007.09.10

三日目

青森入ったくらいからずっとvodafoneの電波入りません。函館でもほとんどだめ。フェリーの予約とか全部公衆電話からです。腹立つので福岡帰ったらauに変えますアップロードファイル


今日は函館うろうろするだけです。まずはでかい土産物屋みたいなところに行って、みるくの宝石箱ってところのカマンベールチーズを買いました。テレビで見て以来ずっと気になっていたのですアップロードファイル

藤堂グループ特別賞
確かオリエンタルラジオの中田が食べてました。そりゃあもううまそうでうまそうでアップロードファイル

ハミデント
買ってすぐバイクの上で開封。テレビで見た通り、ほんとにとろっとろでクリーミーで濃厚で、チーズ好きにはこれたまらんと思います。でも私チーズ嫌いですアップロードファイル



そのあとカール・レイモンのソーセージ食いに行きました。

カールおじさん
一人で来るところじゃないなと思いました。


そのあと寿司食ったりラーメン食ったりしましたが、実は学生生活だけで函館来るのがもう4回目なので、正直飽きました。早く本州帰りたいアップロードファイル


で、雨も降ってきたのでマンガ喫茶にこもることにしましたアップロードファイル

最近のマンガ喫茶はソフトクリームやらもあるんですね。これはやばい太る。そこへ追い討ちをかけるように、「ドーナツたくさん作ったから良かったら食べてください」的な女性のアナウンスが。アパートの隣の女子大生のお姉さん。もう太ってもいいアップロードファイル




4!
四稜郭もあるんですねアップロードファイル
Posted at 21:41 | 未分類 |
2007.09.09

二日目

おっしゃ今日も行くぞ!アップロードファイル


1997年のヒットチャートを振り返りながら、まずはぷりっと十和田湖へ。中2です。新山千春との出会い…アップロードファイル

姫
十和田湖でヒメマスの刺身を食べましたアップロードファイル


さくさくぷりぷり進んで青森入り。弘前の中華そばたかはしです。
16連打
煮干しー!!煮干し!!煮干し!!
でも意外とあっさりアップロードファイル



さ、津軽半島へ向かいますよアップロードファイル


途中太宰治記念館がありますよって看板が出てたので寄り道してみましたところ、記念館前の土産物センターみたいな建物になにやらのぼりが!アップロードファイル
太宰?


遊びで入ってみると、こんなんがでてきました。

なんかくやしい
い、意外としっかりしとる…!アップロードファイル
んで食ったら食ったでかなりうまいし。なんだようまいのかよアップロードファイル



津軽半島の最北端には、ミッキー食堂というのがありました。

ミッキキマス太郎
前の車が怖くて近寄れなかったのですが、看板にミッキーの絵載せまくりです。最北端ならディズニーの目もかいくぐれます。

その後は海沿い走って青森市からフェリーで函館入り。



本日の走行距離347km。おしりが肥大していますアップロードファイル




今こんな感じです
二日目
Posted at 23:12 | 未分類 |
2007.09.08

初日

台風9号にバイク乗っけて秋田にやってまいりました。人生初の東北。青い道路看板には東北の地名ばっかりでかなりテンションあがりますアップロードファイル

小雨と1995年~1996年のヒットチャートの中さっそく東へ進んで、まずは田沢湖近くの乳頭温泉郷へ。1996年ということで、中学生になりました。プロレスとお笑いに夢中ながらも肥満気が抜けてきましたよ。やった!アップロードファイル

じじばば
関東のじじいはなまりが無いから、じじいのくせに話が聞き取りやすく、非常に優れたじじいだと言えますアップロードファイル


さらに東へ進んで盛岡入り。

じゃ
白龍のじゃじゃ麺と

冷麺のハズレの無さったら
食堂園の冷麺を食べました。
冷麺うまかったけどじゃじゃ麺は正直あんまり…アップロードファイル


秋田に戻って男鹿半島を一周して大館のホテルにチェックイン。あたしたち真夏のファンピー!うおー!アップロードファイル

昔はいくら好きだった


本日の走行距離506km。おしりが取れそうアップロードファイル




今こんな感じです
初日


Posted at 23:58 | 未分類 |
2007.09.06

前々夜祭

はい、起きたら11時でしたアップロードファイル

秋田行きのフェリー逃したので舞鶴にもう一泊しなきゃならないのですが、別に見るとこないし、雨も降ってます。



こまった…





こうゆうときは…





…ペイッ!アップロードファイル

ペイッ!
失って初めて気付く、巻き戻しの大切さよアップロードファイル



使い切りじゃなくて永久に使えるカード1万円くらいで売ってないかなあアップロードファイル

Posted at 23:48 | 未分類 |
2007.09.05

前々々夜祭

東北地域での農業施策状況調査のため、少し夏休みを頂くことにしました。決められた期間内に効率よくまわる必要があるので、今回はバイクちゃんも一緒ですアップロードファイル


昨夜新門司から阪九フェリーに乗り込み、今朝早く神戸に到着。そして1995年のヒットチャートを振り返りながらぷりぷりっと走って3時間ほどで舞鶴に到着しました。1995年と言えば私はまだ小6。プロレスとお笑いを愛する、家族から疎まれるほどの肥満児の小6アップロードファイル
岩下さん
松らくってとこの岩ガキ丼。岩ガキ3つしか入ってないアップロードファイル


飯の後、天橋立が近いとゆうことで行ってみたのですが、駐車場代払ってバイク停めて降りようとした段階でなんだか急に冷めてしまい、そのままホテルへ戻りました。まあ、同じ砂州なら海の中道のほうがたぶんすごいしアップロードファイル



で、夜は舞鶴に住む高校のときの人と酒を飲みまくり、金を払いまくり、ホテルで寝まくり。

明日は5時半起きですよ、ちゃんと起きられるのかしら?アップロードファイル
Posted at 23:45 | 未分類 |
2007.09.02

築地すし鮮

出勤日を間違えてバイトに行って、客として飲んでたら潰れてしまいました。で、店の裏で寝てたら営業後、お客さんに寿司に連れてっていただけることに。うおっしゃしゃーアップロードファイル

春吉のジャスマック内にある、24時間営業の築地すし鮮へ。朝6時とかなのに中洲の人々でほぼ満席。中洲すげえアップロードファイル

しーすー
うまいうまいうまいうまいアップロードファイル


おはよう
米焼酎『万年の夢』。まさかの1杯3650円。ひとくち頂いたものの、正直うまさがよくわかりませんでしたアップロードファイル
しかし所得差を考えると、昨日の県庁職員さん達にとっちゃあこの万年の夢など、私にとっての黒霧みたいなもんなのでしょう。


いつかこの私の汚れた左手が、大きな金を掴みとる日が来るのでしょうか…




ちなみに県庁職員さん達からしたら、黒霧は、犬洗う水だそうですよアップロードファイル
Posted at 12:54 | その他 |
