--.--.--



2007.10.29

むじこまんじゅう

昨日嬉野で買ってきたむじこまんじゅうの餃子を焼きましたアップロードファイル

645年
皮もっちもちタイプの餃子。これはこれでうまいです。
5年くらい前に誰かが餃子のタレの酢と醤油の割合は自由だと叫んでいましたが、それを差っぴいてもこのタレはかなり酢が多めな気がしますアップロードファイル


大化の改新
おっちゃんの話がかなり長いよアップロードファイル
Posted at 18:56 | 家飯 |
2007.10.28

佐賀行った

そんなに使ってないはずなのに、貯金が一向に増えません。一攫千金を狙って、お参りすると宝くじが当たるという宝当神社へ行ってきましたアップロードファイル


唐津城前から船に乗って10分くらいの島にあります。ここに住めば3日目の夕方には気が狂うだろうってくらいのどかです。

釣りしに来たい
ミニロトやら西日本宝くじやら買いまくったので、一生安泰です。もう就職決まらなくても平気アップロードファイル




あと有田町のごどうふがうまかったですアップロードファイル

ごどうふ





松じいの家には、調子乗ってる店なら何万円かとるような酒がごろごろ並んでますが、松じいも松じいのメスも酒飲まないみたいなので、私が全部飲んでしまおうと考えていますアップロードファイル

すげえ


Posted at 23:58 | その他 |
2007.10.25

塩ウニ丼

ここ2日間は魚が手に入らなかったので、デジタルさんから頂いた塩ウニをふんだんに使った昼飯となります。デジタルさんありがとうございますアップロードファイル

しおうに
塩ウニ丼。画像くらいのウニ量でも十分白飯1杯いけます。物足りない場合は木戸修フィギュアを眺めながら食べましょう。味に深みが増しますアップロードファイル





明日こそシーバス釣ってみせるぜアップロードファイル
Posted at 23:22 | 家飯 |
2007.10.23

鰆の塩焼き

ルアーロッド片手に早朝から出発。到着してほどなくして、ド初心者なのにさっそく魚ゲーット!おれすげえ!天性の才能を感じる!アップロードファイル

サゴシ!
無残な姿ですが、40cmくらいのサゴシ(サワラのボーイ)です。調理バサミを駆使して生きてるうちに〆て頭落として内臓も捨ててしまうと帰ってからの処理がだいぶ楽ですアップロードファイル


臭くないんだ!
三枚におろしてとりあえず塩焼き。ちゃんとうまい。サゴシくれたおっさんほんとにありがとうアップロードファイル



次手に入ったら西京漬けにしてみようかしらアップロードファイル


きりん
きりん

Posted at 16:21 | 家飯 |
2007.10.22

梅干丼

最近の昼のヘビーローテーション、梅干丼のご紹介です。日本の心アップロードファイル


日の丸よりすごい
実家から送られてきた米炊いて、家庭教師先で頂いたうまい梅干を載せる。これだけでは物足りないという場合は、おでんくん等を隣に添えると変化があってよいですよアップロードファイル




シーバスロッドを入手したので、明日からはスズキ料理専門ブログになるはずですアップロードファイル
Posted at 23:18 | 家飯 |
2007.10.20

パセリカレー

無一文ダイエット継続中。本気出したら食費って削れるもんなんですねアップロードファイル

パセリカレー
パセリカレーの作り方アップロードファイル

①箱に書いてる分量の1.5倍の水を温める。
 (水を入れれば入れるほど出来上がるカレーが増えるよ)

②ルー溶かす
 (別に沸騰してなくても溶ければ構わないよ)

③お椀に注いでパセリかける
 (高級感が出るよ)



たまにカレーは飲み物だとか言うデブの人がいますが、このカレーはさらっさらなので本当に飲み物です。物足りない人はミルコでも添えておきましょう。





次回は梅干丼を紹介するよアップロードファイル
Posted at 20:42 | 未分類 |
2007.10.14

太公望

まだ10月も前半戦なのに、貯金も含めた全財産が82円です。「今月まだ二十日もあるのー♪」です。

太公望
この前買った太公望の餃子。初めてきれいに焼けました。とてもうまい。城南区別府に売ってるぜアップロードファイル





この先、家庭教師先で頂いた梅干やら韓国海苔やらで乗り切ります。もちろん釣った魚も食べます。エンゲル係数ゼロです。もちろん体重も減ってゆくのです。



無一文ダイエットの夜明けアップロードファイル
Posted at 18:15 | 家飯 |
2007.10.10

勘平寿司

昼にリニューアルオープンした松島大橋の勘平寿司に行きました。何しろ家が近いのですアップロードファイル


リニューアルおめでとう
カンパチ丼定食(700円)。この甘いタレは評価が分かれるところだと思いますアップロードファイル






箱ガム
ガムっ子なら誰もが夢見るCOOLMINTの箱買い!
特に値引きはないので値段的には5個パックとかを買った方が安いですが、そうゆうことじゃないですもんねアップロードファイル
Posted at 23:08 | その他 |
2007.10.07

佐藤養助 福岡天神店

昨日はわれらが福島お兄様の結婚式二次会に呼んでいただきました。私のようなクソ下人をも招いてくださったお二人に本当に感謝しております。そして本当におめでとうございますアップロードファイル
なんてめでたいんだろう

しかし三次会の場で持ち前のチキンっぷりをいかんなく発揮し、周りの皆様に多大な御迷惑をおかけしてしまいました。もう二度と彼女欲しいとか言わないです。ほんとごめんなさいアップロードファイル







で、本日アップロードファイル

昼過ぎにひとり大丸地下へ乗り込んで、佐藤養助って稲庭うどんの店に行きました。本場秋田でもかなり有名なところです。
鴨つけ!
鴨つけ。お、左にかわいらしい小瓶に入ったポンちゃんが見えます。秋田の地酒だそうですよアップロードファイル




天ぷらと地鶏焼き!
天ぷらと地鶏を食べながらポンちゃん2本目アップロードファイル




茸づくし!
最後にもう1杯うどん頼んでポンちゃん3本目アップロードファイル






昼なのに、1人なのに、会計5千円オーバー。破産ですアップロードファイル
Posted at 23:27 | その他 |
2007.10.05

釣った魚

ヤマカタさんと釣りに行きました。箱崎を出るときは何ともなかったのに、奈多に着いたらぶっとばされそうなくらいの強風で、空は晴れわたっているのに、海は荒れまくりです。なんか様子がおかしい…アップロードファイル

これだけ強風だとアタリも何もわかりません。しかし諦め半分で始めると、さっそくヤマカタ氏にヒット!アップロードファイル




なにやら釣り上げた獲物を見ておびえるヤマカタ氏。何事かと見に行くと…

い
何か変なやつかかっとる!アップロードファイル



ろ
勝手に絡まっとる!アップロードファイル
あーあ、ヤマカタさんやってまいよった。神的なあれ釣ってまいよったアップロードファイル



は
リヴァイアサン…!アップロードファイル



に
ミドガルズオルム…!アップロードファイル



ほ
リ、リヴァイア…



へ
ミドガ…




と
ごちそうさまでしたアップロードファイル
Posted at 23:48 | 家飯 |
