--.--.--



2007.11.28

天照⇒郷家

アクロスでの就職合同説明会の前に、烏骨鶏ラーメンでおなじみ舞鶴の天照に行ってきましたアップロードファイル

注文して待っていると店主から、
「お客さんのバイクのところに駐車監視員が来てるよ!」
との声が!アップロードファイル
急いで飛び出してバイク移動させて何とかぎりぎりセーフ。危なかったぜアップロードファイル

ジャンキー
さあ気をとりなおして油そばセット(700円)。油そばに烏骨鶏スープと五穀米ご飯がついてきます。油そば初めて食べまして、うまいのはうまいのですが、なんとなく遠くにうまい棒の味がしますアップロードファイル



合同説明会の後、天神の郷家へ。農林中央金庫はステキな企業ですアップロードファイル


支那野郎が
新メニューの支那そば(550円)。まあ、醤油ラーメンですアップロードファイル





ちょ、ちょ!
天照での駐禁は免れましたが、実はすでに天照向かう途中に免許が停止してましたアップロードファイル





えへへ
乗せてもらいましたアップロードファイル
2ポイントゲットで罰金6000円。就活は金がかかるぜアップロードファイル

Posted at 19:12 | ラメーン | COM(2) |
2007.11.25

麺8-34

絶好の行楽日和。JR箱崎駅から電車に乗って小倉方面へ向かいましたアップロードファイル

ぼんやり車窓からの景色を眺めていたらあれよあれよで西小倉に到着。麺8-34に入りますよ。

朝食
朝から何も食ってなくて腹ペコなので、とりあえずしおラーメン(500円)を注文。店名通りのやさしい味ですアップロードファイル



昼食
続いて昼飯に鶏白湯のしょうゆ(500円)を注文。これはかなりうまいです。とてもとてもうまい。ガーリックパウダーを駆使しましょうアップロードファイル



おやつ
続いておやつタイムということで、鶏白湯のしお(500円)を注文。さっきのしょうゆよりはやや劣るものの、これもうまいですアップロードファイル



夕食
晩飯ですね。しょうゆラーメンを、せっかくなのでワンタンメン(700円)で。
自分で頼んでおいてアレですが、ここに限らず、ワンタンメンの良さが全くわかりません。ワンタンが入ってることで何かしらラーメンが良くなることってあるんかいね?アップロードファイル






食後は腹ごなしに小倉城周辺をぶらぶらしました。

ガリ
紅葉ですなあアップロードファイル








電車の旅にはまりそうです。バイクや車には無いゆるさがたまりません。来週末こそ島原へ…アップロードファイル

Posted at 23:01 | ラメーン | COM(0) |
2007.11.23

中央軒⇒中央軒⇒一風堂 塩原本舗

鳥栖駅構内にある立ち食いのかしわうどんが有名で、駅構内の4軒のうち、なぜか5番6番ホームのやつが一番うまいらしい。箱崎からJR乗って食べ比べに行ってきましたアップロードファイル


各駅停車でだらだら進んで鳥栖駅の6番ホームへ。

5番6番
さっそく5番6番のかしわうどん(290円)。ブツブツ切れる感じの麺です。ほぐれたかしわをサルベージするのが大変アップロードファイル




さあ続いて3番4番へ…

あちゃー
っておい!アップロードファイル




1番2番
1番2番のかしわうどん(290円)。ふにゃふにゃした感じの麺です。さっきとだいぶ違うアップロードファイル



もう1軒は改札出たところにあったのですが、箱崎から1駅分の切符しか買ってなくて乗り越しまくってたので、もう出ませんでした。まあどうせ3番4番のやつ食えんかったしアップロードファイル


で、結果的にどっちもうまかったですが、寒風吹きすさぶ中での立ち食いというあのシチュエーションはずるい気もしましたアップロードファイル






帰宅後、食べなかった2杯分の胃のスペースを埋めに、バイクでぴゅっと塩原の一風堂へ行きました。

すばらしい
塩原店限定かつ冬季限定の味噌ラーメン(750円)。これはかなりうまいです。久しぶりにラーメン屋で替え玉しましたアップロードファイル





大名本店の赤丸と白丸ががらっとリニューアルされたらしいよアップロードファイル


Posted at 21:29 | ラメーン | COM(0) |
2007.11.22

中国家庭料理 天天→ひでや→味処 ふか川

前をよく通るけど入ったこと無いや、ってゆう店を片っ端から塗り潰していきたい気持ちになりましたアップロードファイル



まず月曜日アップロードファイル
陣内整形外科の前の中華料理屋、天天に昼飯を食いに行きました。

毎日
酢豚がうまいって聞いてたので単品で頼もうかと思ってたら、セットに組み込まれてましたアップロードファイル
酢豚、麻婆豆腐、スープ、漬物、白飯のセット。かなりおなかいっぱいになりましたが、それは多分コルセットをきつく巻きすぎたせいです。






続いて火曜日アップロードファイル
大学通りの洋食屋、ひでやに昼飯を食いに行きました。

気をつけろ!
生麺のパスタが売りっぽかったので、パスタのセット(630円)を注文。明太ツナのパスタとパンと豚汁のセットです。豚汁?アップロードファイル

麺がもちもちしていますねアップロードファイル






そして今日アップロードファイル
馬出のもつ鍋屋、味処ふか川に昼飯を食いに行きました。

HO
チャンポンがすでに売り切れてたので、テールカレーの大盛り(740円)を注文。

「20年間継ぎ足し継ぎ足しして守り続けられている牛テールスープを使ったカレー。具はジャガイモ・にんじん・そしてたまねぎ(煮込み続けてその形はない)とシンプルですがテールの深い味わいでとてもおいしい、ほかにはないカレー。」
だそうですが、カレーライスとハヤシライスをギリ見分けられない程度の舌なので、正直なーんもわかりません。えへへアップロードファイル






天天と九計パーツの間の天ぷら屋うまか坊と喫茶店みたいなやつが潰れてました。FF93も今月いっぱいで閉店だとか。箱崎は衰退の一途を辿っておりますアップロードファイル
Posted at 15:22 | その他 | COM(0) |
2007.11.21

ラーメン屋 たつし

ちょっと前に名島のらーめん屋たつしに行ってきました。こんなところにいい感じのラーメン屋があるなんてアップロードファイル


勃つし
外観はこんな感じアップロードファイル


くろい
たつしらーめん(480円)。髪を短く刈り上げた屈強な店主に、
「マー油ってやつですか?アップロードファイル
と聞いてみましたが、マー油じゃなくてネオマー油なんだそうです。ごめんってアップロードファイル





で、今日の昼にまた行ってきました。

まあきれい
杯数限定の塩らーめん(550円)。12時半位なのに私のやつで最後の1杯。うまいしきれいだアップロードファイル





家から近くてなかなかうまくて良いのですが、再三申し上げておりますように、ラーメンを「らーめん」って表記するのはちょっと…



ラメーン
「ラメーン」はすごい好きアップロードファイル
Posted at 14:41 | ラメーン | COM(0) |
2007.11.18

仕出し・志のぶ

HKT女子高等学校で英検のバイトをしてきました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル

人生初の女子高潜入ということできゃっきゃしまくりです。教室のちょっとした書類がヘアピンで留められてたりなんかして、もういてもたってもいられません。


志のぶ
弁当3つもらいましたアップロードファイル




サスマタ君
サスマタごときで暴漢を取り押さえられると本気で思っているのだろうか。






おしまいアップロードファイル
Posted at 22:27 | その他 | COM(1) |
2007.11.17

大手門屯所⇒たこ福

昨日、家庭教師先の母子さんに大手門屯所に連れて行っていただきました。焼き鳥屋ですアップロードファイル


トマトが好きさ
ジョッキがキンキンに冷えとる!アップロードファイル
バラでミニトマト巻いたやつうまいアップロードファイル




お好み焼き?
このお好み焼き食ったあたりから記憶がなく、この後なぜか中洲川端で地下鉄を降りた私は、ヤマカタさんのバイト先の店行って2時間泣いてたらしいです。ヤマカタさんQさん本当にごめんなさいアップロードファイル






久しぶりだ
二日酔いでも原田のたこ福はうまいアップロードファイル






最近肝臓を酷使してますが、光ヶ丘先生の境遇を思えばまだ頑張れますアップロードファイル
Posted at 21:18 | その他 | COM(0) |
2007.11.16

ドリアン

坐骨神経痛です。坐骨の神経が痛なんです。デブがやっとこさ重い腰あげてジョギング始めたというのに。人生で初めて走る楽しさを感じ始めたというのに。ひどいじゃないかアップロードファイル

ちなみに、レントゲン写真の腰軟骨の減りっぷりに基づいて行われる「陣内先生の坐骨神経占い」によると、私の高校のラグビー部の練習は、「花園常連校レベル」のきつさらしいです。


みんな!やったよ!アップロードファイル






前までスープカレーのチャクラがあった場所に新しく開店した、ドリアンにカレーを食べに行きました。

追うんですよ!
スペシャルドライカツカレー(1050円)。
これなかなかうまいですが、土曜はカップルが多かったりするらしいので、1人で行くデブは要注意ですアップロードファイル

Posted at 17:01 | その他 | COM(0) |
2007.11.15

スパゲティーハウスS倶楽部

昨晩見た事、すべて夢幻のうちの出来事とお心得くだされアップロードファイル


またもツーインと相成りましたが、「坂井のこどもたち」メンバーの意地でもって今日も何とか出社。昼飯にS倶楽部に行ってきました。九大病院前の大学通り沿いに最近できたっぽい店ですアップロードファイル

C!
日替わりランチのC(650円)。サラダとパンと食後のコーヒーがつきます。
なかなかうまいじゃないかアップロードファイル




おれのチャリ




おっぱいって実在するんですねアップロードファイル
Posted at 16:18 | その他 | COM(0) |
2007.11.12

御百家

痛飲!ツーイン!アップロードファイル

伝二郎Jrさんと、異常立地条件でお馴染みの御百家(おもや)に行ってきました。なんでこんなところにあるんだろうアップロードファイル

福岡市博多区東公園7-11



眉唾です
ビールと飯は微妙に値段が高いのですが、なぜか焼酎がえらく安いです。一瞬よからぬことが頭をよぎりましたが、客が県庁職員ばっかりだったので、税金から補填されているのかもしれませんアップロードファイル


なにそれ
ラーメンサラダ。なんじゃそりゃアップロードファイル




りえ
りえ



結構いろいろお得なコース料理とかあったので、なかなかいい感じっぽいですアップロードファイル

んで翌朝起きたら右ヒジから流血が見られましたが、星空の眺めがぼんやりと記憶に残っているので、多分こけたんだと思いますアップロードファイル
Posted at 23:55 | その他 | COM(0) |
2007.11.11

博多らあめん坫⇒まるげん

ハングル能力検定試験なるものの試験監督に行ってきました。
「同じ教室担当の女の子から携帯のアドレス聞かれたらどうしようアップロードファイル
とか考えてたらあっちゅう間に終わりますアップロードファイル


で、昼飯に出された弁当がまずすぎたので、街へ繰り出しました。
「てん」って読むらしい
博多らあめん坫。焼きラーメンを食べましたが、店長がコワモテだったので写真撮ってません。味はふつうです。




スープ薄なった?
バイト終わってからは平尾のまるげんでつけそば。太麺なら何でもうまいと感じる人なので、もちろんこれもうまいです。フェットチーネ食いたいけど一緒に行く人がいないアップロードファイル





ラーメンを「らあめん」とか「らーめん」とかって表記する店、けっこう嫌いアップロードファイル
Posted at 20:35 | ラメーン | COM(0) |
2007.11.09

7時間はひどい

18時から3年生の歓迎会がありましたアップロードファイル

ふと向かいの部屋へ行ってみると…

せ、先生…
ちょ、その袋の中身!アップロードファイル
パソコンの位置!アップロードファイル

ざ、ざきばたけくん…
って部屋に戻るとザキ山さん!アップロードファイル

じょ、場長…
新3年生が見てますよ!アップロードファイル


ザ、ザッキー…
ああザキ山さん…アップロードファイル







普段飲まない人がべろべろになってると、なんか嬉しいですよねアップロードファイル
Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) |
2007.11.08

うどんそば食事処 たけ

昨日飲みすぎましたが、ちゃんと今日も朝から出勤。坂井イズムを継承している我々は、誘惑は受けてたち、解決を図るのですアップロードファイル


でもやっぱりちょっとやさしいものでも食べて胃を甘やかしたいアップロードファイル
で、ふと通りかかった大学通りのたけに入りました。
やさしい
ざるそば(500円)。そうめんみたいな感じで、飲んだ次の日にはもってこいのやさしさです。井手島さんが食べてた「かにおじや」もかなりのやさしさでした。




経営してる老夫婦もやさしいし、店内の雰囲気もやさしいです。ナイアガラの滝の写真が壁に飾られていること以外は全部やさしい。箱崎のやさしさを一手に引き受けています。やさしいやさしい。

やさしさ
天気までもやさしいアップロードファイル
Posted at 15:32 | その他 | COM(0) |
2007.11.04

御蕎麦ちきた⇒うどん井戸⇒らーめん萬徳⇒ファームステッド66

秋月とかうきは市とかあっちの方面をうろうろしてきましたアップロードファイル


ちきちーた
ちきたで田舎玄蕎麦のつけ食ったり、



井戸
うどん井戸でぶっかけうどん食ったり、



まん
萬徳でラーメン食ったり、



ファームステッド66
ファームステッド66でケーキ買って帰ったりしましたアップロードファイル






ちきたうますぎる。あっち方面はまだまだうまそうな店がある上に結構楽しかったので、また行きますアップロードファイル


Posted at 16:47 | ラメーン | COM(0) |
