--.--.--



2007.12.30

味噌らーめん専門 みつか坊主⇒薩摩ラーメン丸十

昨日は諸先輩方にあれこれ連れて行って頂きまして、本当にありがとうございました。

キャバクラさんは楽しすぎて夢中になってしまうので、将来上司とかと行くこと考えたら出世できなさそうな気配ですアップロードファイル





で、酒がまだ残ってんだか二日酔いなんだかシラフなんだかよくわからん状態で大阪入りしました。
まずは伊丹空港からちょっと歩いて、みつか坊主へ。

見えてきた!
白味噌らーめん(750円)にカブとほうれん草をトッピング。辛い感じの味噌ラーメンは苦手なのでかなり好きですよこれはアップロードファイルでも太麺だともっとうれしいですよこれはアップロードファイル



んで実家の近く、大和田駅前の薩摩ラーメン丸十へ。

23年目にして
薩摩ラーメン(600円)。多分昔からずっとここにあったんでしょうが、入るの初めてです。カウンター席だけで床ベタベタの小汚い店内で、所得の低そうな客どもはみんな酒飲んでうだうだしています。晦日です。





実家の冷蔵庫に父親の免停通知がはっつけられていました。遺伝ならしかたねえなアップロードファイル
Posted at 23:16 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.27

すみれ⇒秀ちゃん⇒玄瑛

LOFTに行けばロケ中の谷上奈津美に会えるかもしれない。行ってきましたアップロードファイル

ついでにラーメンもちょっとばかしアップロードファイル



まずはすみれ。

ほしのすみれ
塩(780円)。あいかわらずうまいですが、あのかわいすぎる店員はどこにいってしまったのやら…



警固に移動、うっかり秀ちゃんの前を通ってしまい、軽い気持ちで入ってしまいました。秀ちゃんと博多だるまはなぜか行く気が起きなかったのですが。TOEIC受けてしょうもない点数取るなら未受験のままでいたい、みたいな。伝わるでしょうかアップロードファイル

麺が細いね。
らーめん(650円)。未受験でいればよかったアップロードファイル



もういっちょいける。玄瑛に行きました。

値段ほどではない
薫味噌なんとか(1300円)。雑炊セットみたいなのもつきまして、まあうまいのはうまいですが、1300円出すほどじゃないかとアップロードファイル







谷上奈津美いなかったアップロードファイル
Posted at 23:29 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.26

TOC-TOC荒戸店

シエロさんに昔おススメ頂いた、荒戸のTOC-TOCに行ったわけですアップロードファイル

友達と二人で行きまして、そいつには前々から次はおれがおごる的なことを言ってたわけですが、会計が20000円となり、それでも動揺してないふりをしてスパッと払ったものの、解散してからどうにも腑に落ちない、ぼられたのではないか感を払拭できないわけです。

いやいやあんたら、イチゲンだからってさすがにそれはやりすぎじゃないのかい?こちとらシエロさんの後輩よ?間違いがあったら知らんよ?アップロードファイル



さっそく検証してみましょうかアップロードファイル




刺盛
まず刺し盛りから始まりましたよね。

つぼだい
んで、つぼ鯛味噌焼きですよ。

あわび
アワビのステーキも食いましたな。

さざえ
サザエ刺し?ああ食った食った。

ちぢみ
海鮮チヂミもはさんで。

あすぱらほたて
アスパラと帆立の炒めね。アスパラ好きやもんね。

あんこうからあげ
こりゃアンコウの唐揚げですな。コラーゲン丸出しでしたよ。

あんきもいしだい
刺し盛りでうまかった石鯛とアンキモを単品で頼んだわけですな。


画像に残ってる分はこれだけですが、たしかに他にもあれこれ頼みましたよ。食った魚介類はほんとに驚くほど新鮮でことごとくめっさうまかったですよね。鯨のうまさを教えてくれましたよ、それはもう確かにそうですよ。




んでしかもあれこれ飲みまくった酒の分の値段が上乗せってことで言っとるわけですか?アップロードファイル


ぷれみあほうざん
そりゃ珍しい宝山達に釘付けにもなりましたけどね。





でも、だからって、ねえ…アップロードファイル





……アップロードファイル








妥当ですねアップロードファイル
ってか2万で済んでよかったアップロードファイル






画像に残してると何かと便利だとゆうお話でしたアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 | COM(0) |
2007.12.25

ナポリの窯

M-1グランプリのサンドウィッチマンのネタを見ていると、ピッツァを食べたくなりましたアップロードファイル

ピッツァ
本ずわい蟹とホウレン草のなめらかキッシュ仕立て(1800円)。500円にしてくれませんでしたアップロードファイル




森
バイト先の社長が知り合いの親分YAKUZAの指示によって死ぬ気で集めたけど抗争が始まってもうて、酒どころじゃなくなって宙ぶらりんになった50本のうちの1本。

焼酎ってまずい奴以外は、これが好きとか嫌いとかならないです。正直よーわからんアップロードファイル




来年のM-1はNON STYLEが優勝すると見た!アップロードファイル
Posted at 23:53 | 家飯 | COM(0) |
2007.12.22

利花苑⇒新世界⇒かんてきや⇒すし鮮

ZNG協同組合の方にOB訪問させてもらいました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル


まずは大名の高級焼肉、利花苑に行きました。

時価!
シャ、シャトーブリアン…!アップロードファイル
まさかの時価。うますぎるアップロードファイル



冷麺!
そして冷麺もうまいアップロードファイル




そのまま大名の新世界とかゆう店で飲んで、中洲のかんてきやで飲んで、春吉ジャスマックのすし鮮へ行きました。

寿司!寿司!
あわびがうごめいているアップロードファイル



いつのまにやらもう朝の8時。かなり豪快な金額をおごってもらいました。男気あふれる社員が魅力の御社で働きたいと思いますアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 | COM(1) |
2007.12.20

一蘭⇒一心不乱

マリンメッセの合同説明会に行ったのですが、私にはヒトゴミに行くと頭が割れそうになる呪いがかかっているため、数分で退場しました。

んで行こうと思ってた近くのラーメン屋黒船も説明会の袋持った輩で超満員。ほんと就活は大変ですアップロードファイル


結局キャナルの一蘭に行きました。さっそく食券システムで食券買って席ご案内システムで誘導され、椅子システムに着席。世界初の味集中システムに囲まれながらオーダーシステムに記入し、前人未到の蛇口システムから水を注いで待つシステムですアップロードファイル

フタついてる
キャナルの一蘭限定で、こんなやつ(780円)が出てきます。世界初の重箱どんぶりシステムで出てくるラーメンには究極の酸味なるものが加えられておるそうですよアップロードファイル



せっかくキャナル来たし、タッグ麺の最後の1つを食べておきましょう。

一心不乱×ohana
Ohana×一心不乱の鶏尽くし塩ラーメン(980円)。ちょっとうまいだけの塩ラーメンが980円。農学部卒業したというだけで強制徴収される同窓会費が3000円。世の中狂ってますアップロードファイル


Posted at 17:18 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.18

博多長浜ラーメン本舗⇒長浜屋台ラーメン

バイト中、お客さんが近くにある2軒のラーメン屋のうちどっちがうまいかでもめてました。ケンカはよくありませんので、勝手に判定をくだしますアップロードファイル


まずは中洲大通の甘栗屋の隣にある博多長浜ラーメン本舗。

栗のよこ
こんな感じの店で、


こい
こんな感じのラーメン(600円)。きれいな長浜ラーメンでなかなかうまいですアップロードファイル



次は向かいにある長浜屋台ラーメン。名前は違いますが、この二つは系列店です。

ポプラのよこ
こんな感じの店で、


うすい
こんな感じのラーメン(600円)。こっちの方がちょっとだけタレの味が薄いかしらアップロードファイル






ということで、甘栗の横の方の勝ちアップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.18

キットカットコーンアイス

近所に新しく出来たセブンイレブンにさっそく行ってきましたよ!アップロードファイル


これを
キットカットのアイス!アップロードファイル
これキットカット大好きボーイでありアイス大好きボーイでもある私のためにあるような商品ですよ!アップロードファイル



さっそく包装を剥いてみると…

こうして
ちょ、まさか……!!アップロードファイル


こう
ギャー!!アップロードファイル






長崎カステラアイス以来の衝撃。ネスレジャパン、エントリーしましたアップロードファイル

Posted at 17:47 | 未分類 | COM(0) |
2007.12.17

ラーメンスタジアム2 タッグ麺

ラーメンスタジアムに入ってる店は毎年この時期にあれこれやらされて大変そうです。今年はタッグ麺だそうでアップロードファイル


まずは一幸舎×海老そばけいすけのやつを食べに、一幸舎へ。

けいすけ×一幸舎
変化(850円)。器の半分くらいに海老そばスープとけいすけの麺が入ってて、これを食べ終わったら豚骨スープと一幸舎の麺を足されます。まあ、いいんじゃないですかね。知らんけどアップロードファイル





続いてだるま×白樺山荘を食べるために白樺山荘へ。タッグ麺はどっちの店でも食べられますが、白樺山荘ならゆで卵が無料です。
だるま×白樺山荘
名前わからん(950円)。すごく、わちゃわちゃしているアップロードファイル




続いて続いて新福菜館×むらさき食堂を食べにむらさき食堂へ。

むらさき食堂×新福菜館
特選バラ肉黒マー油(950円)。なんで?なんでマー油?なんか関係あんの?アップロードファイル





ラーメンスタジアムとラーメンスタジアムに入ってる店の大ファンとかじゃない限り、普通にそれぞれのやつ食ったほうがいいんじゃないでしょうか。ラーメン興味ない人から見たタッグ麺は、私から見たEXILE&倖田來未ですアップロードファイル






ってか高えよアップロードファイル
Posted at 22:55 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.16

いっぷく⇒たこ福

中間発表+忘年会が終わって一気に歳末ムードです。福々島さんには二次会以降も含め大変お世話になりました。本当にありがとうございましたアップロードファイル


夕方ごろにだいぶ胃が落ち着いたので、社領のいっぷくへ。
ぽんちゃん
初のチャンポン(680円)。かなりのボリュームとかなりでかいレンゲアップロードファイル



帰りにたこ福へ寄りました。

たこ焼きはやさしい
福岡のたこ焼きおいしいアップロードファイル




仁
20センチ弱の身長を生かしてブックエンドとして生きる孤独な男、ブックエンド仁アップロードファイル
Posted at 23:07 | ラメーン | COM(1) |
2007.12.14

ちー坊のタンタン麺⇒でびっと

今日は午後からKBT株式会社の説明会があったので、それに備えて午前中に髪を切りに行きました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル


で、その帰りにちー坊のタンタン麺へ。


「おれタンタン麺の辛さ無理アップロードファイル」ってゆう結論がすでに出ているはずなのに、どうしても「ひょっとしたら…アップロードファイル」ってなってしまうのです。

ちぃ
ちー坊の黒ゴマタンタン麺(680円)。辛いとか関係なくあんまりおいしくなーいアップロードファイルいぇーいアップロードファイル




博多駅近くでの説明会の後、徒歩ででびっとに向かいました。期間限定の黒大豆味噌らーめん(780円)をばしっと注文。

どわー!
なんじゃこれうまっ!!アップロードファイル
気持ち悪っ!!アップロードファイル
なんなんだすげえなこれ。今まで自分の中で味噌ラーメンは塩醤油豚骨より一歩後ろに位置していたのですが、これで完全に並びました。やっぱりうまいもんはどのジャンルでもうまいんですねアップロードファイル



こんなステキなラーメンに出会えるなんて。就活での出会いは大事にしていきたいですアップロードファイル
Posted at 20:10 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.13

わらべ

局所的に一大センセーションを巻き起こしている弁当屋、松島のわらべに行って参りました。

弁当わらべ居酒屋
これが噂の…アップロードファイル


MIX
ミックス弁当(520円)と、


おでん
おでん(1個100円)。調子乗って買いすぎたアップロードファイル



居酒屋の側面も持ち合わせており、昼も夜も店内で料理を食べることが可能です。昼は、確か日替わりランチが580円でご飯みそ汁おかわり自由だったはず。夜も結構遅くまでやってると言ってたので、話題のお店だしなんとしても飲みに行きたいところ…アップロードファイル







うおー!アップロードファイル


Posted at 16:24 | その他 | COM(0) |
2007.12.11

KENZO CAFE⇒大まる商店

金曜飲み過ぎて、チャリンコに乗って帰ってくるのを忘れました。で、今日やっとこさ中洲までとりに行ってきました。

どなどなどーなー…
ちなみに時同じくしてバイクがレッドバロンに持って行かれ、かつ腰痛くて歩くのつらいので、土日は完全に引きこもっていましたよアップロードファイル




さあチャリに乗って軽快にKENZO CAFEへ。川端通りから国体道路に抜けるところです。

あけちけんぞう
KENZOラーメン(480円)。意外とあっさり。なんか今日がたまたま5周年だったらしくて、ラーメン来る前に頼んでたビールが100円になりました。やったアップロードファイル



勢いに乗ってプレイスポットしんばしビル1Fの大まる商店へ。

まるむし商店
あっさり醤油らうめん(600円)。喜多方ラーメンを福岡の人向けにアレンジみたいな感じらしいですが、だいぶ福岡に寄せてる感じです。別に普通の喜多方でいいのにアップロードファイル





「らーめん」「らあめん」と表記する店はけっこう嫌いですが、「らうめん」になってくるともう…アップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.06

函館らーめん 汐のや

エルガーラでなんてろ電力の説明会があったので行ってきましたアップロードファイル


その前にちょっと腹ごしらえアップロードファイル

スーツでラーメン
ヨドバシからIMSに移転した汐のや。麺ぷりぷり。誰も傷つけない味。けっこううまい。





なんてろ電力の九大生内定者が、睾丸吹きこぼれるくらいかわいかったことを、ここに記しておくアップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.05

入船食堂

みんな研究に忙しいようで、ビール100円程度の魅力ではまるで動じてくれません。
さびしい…アップロードファイル

むせび泣きながらネットで評判の、住吉の入船食堂に行ってきました。

うーん…
縮れ麺のラーメン(500円)。家系っぽいみたいな話を聞いてて、六角家の穴を埋めてくれるくらいのものなのかと期待してたのですが、正直あんまり…アップロードファイル




うーんうーん…
一緒に頼んだ温つけ麺(600円)も…。なんであんなに評判がいいんだろうアップロードファイル




坐骨神経痛対策にぶら下がり健康器を買いましたアップロードファイル

邪魔やー
でけえ



腰治るといいなあアップロードファイル
Posted at 23:43 | ラメーン | COM(0) |
2007.12.02

島原千秋楽

さあ島原千秋楽です。なんか島原の人たちはみんな、ここが観光地であるとゆうことに対して高い意識を持ってる感じです。よーできとるアップロードファイル


早起きして、島原駅からバスで雲仙方面へ向かいます。

かっこいい!
島原駅かっこいいですアップロードファイル

旧大野木場小学校やら道の駅やらを長いことうろうろして、島鉄で島原へ戻ります。

…
これが駅だと!!?アップロードファイル



選びやすい買いやすい
あとは姫松屋で具雑煮食ったり、



6
六兵衛で六兵衛うどん食ったり、



英吉利
イギリス食ったり、



再来
またしまばら水屋敷でかんざらし食ったり、



何が地獄か
島原地獄煮食ったりしました。酒飲みまくりですアップロードファイル





よくやるぜ
バスで天神に戻ったら警固公園がいるみねいしょん。なにがクリスマスかアップロードファイル
Posted at 23:38 | その他 | COM(0) |
2007.12.01

島原初日

ひとりで島原行ってきました。ごっさ楽しかったです。



早朝に天神から高速バス乗って諫早駅で下車。うろうろしつつ昼飯を食べます。

ワラスボ定食
諫早名物ワラスボの定食(1000円)。バスと電車で移動するときは昼間から酒飲めるのでちょー楽しいですアップロードファイル



顔!
悪い顔してますが、絶滅危惧II類です。





島鉄に乗って島原へ。島原は街中で水が噴き出しまくっていて、普通の道端の水路にすら鯉が泳ぎまくっています。なんじゃここはアップロードファイル

かんざらし!
しまばら水屋敷のかんざらし。



すてきやん
この店雰囲気良すぎ。やばい居過ぎるアップロードファイル



あじわい
ホテルにチェックインして島原城に乾杯してから、



網元
網元って店でカワハギ食べたり、



雲仙
雲仙って店でイワシ食べたりしました。






飲みすぎたアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 | COM(0) |
