--.--.--



2008.01.30

一風堂 大名本店

ちょっと古い話ですが、去年の暮れに一風堂全店で赤丸と白丸がリニューアルされたそうですよ。

今日あっち方面に用事が出来て、やっとこさ食えましたアップロードファイル

赤
赤丸かさね味(850円?)。今までの赤丸新味とどこが違うかというと、全部違いますアップロードファイル



白
白丸元味(750円?)。麺がすげえ細えアップロードファイル

赤も白もスープの甘めの旨みが増えて、ちょっと一蘭に寄った気がしたのは、私が味覚障害だからですアップロードファイル



こざかしい

頑張る受験生に!ジャイアントコーウン!アップロードファイル
がんばれヨシタ!アップロードファイル
Posted at 23:33 | ラメーン |
2008.01.29

旬菜家ひより

大学通りの交番って、コスモス通りとオペラ通りの交差点へ移転したんですねアップロードファイル
晩飯目当てにあの辺を1人でうろついていると、交番からちょっとコスモス側に行ったところに旬菜家ひよりという店を発見。

肩書き的に軽く飯食える感じかと思いきや、外から様子が見えぬ店内はしっかり酒処。しゃあねえ飲むしかねえなアップロードファイル


カウンター席に着席。後ろのテーブル席で若い男女がわいわい楽しそうですが、気にせずビールとつまみをオーダーアップロードファイル
ビール飲み干す頃にはほろ酔いで良い感じなので、ちょっとした恥ずかしさとかが消え失せますアップロードファイル

白石ひより
3品くらい食いながらぴゅっと日本酒飲んでると、店も空いてきて店員が結構話しかけてくれました。いい店だアップロードファイル




居心地悪けりゃすぐ店出ればいいって思っておけば、意外とどこでも1人で飲めるアップロードファイル
Posted at 23:55 | その他 |
2008.01.27

キッチンふじこう

星の数ほどある無料エロ動画サイト。その年齢認証、入口じゃない方(「18歳未満」とか「いいえ」とか)をクリックするとどこに飛ばされるかの統計をとっていると、いつの間にやらランチタイム。

学会で発表したい大事な研究中なので、飯は近場で済ませますアップロードファイル



筥松コスモスのちょっと貝塚寄りにある、キッチンふじこうに行きました。

ふじこ
焼肉定食(750円)。あと味噌汁と漬け物とヤクルトが付きますが、特筆すべき点はなんもありません。ああ播磨灘を読んで千秋楽の横綱対決に向けて気持ちを高めますアップロードファイル








みんなして朝青龍の邪魔するから…アップロードファイル
Posted at 18:02 | その他 | COM(0) |
2008.01.24

リーフガーデン

オペラ通りがアツいですアップロードファイル

JR箱崎駅からオペラ通りに入って橋越えてすぐ左にある、リーフガーデンに行きました。クリスマスみたいな飾り付けしてるログハウスっぽい小さな店ですアップロードファイル

はにわ
焼魚定食(700円)。そんなにお得感があるとかいうわけではありませんが、店の雰囲気が良いです。ビール飲んじゃいますアップロードファイル





この腰は完治するというものでもなさそうなので、もう諦めて最近ジョギングを再開しました。今日も伊集院光のラジオ聞きながら家の近くを走りまくり。このクソ寒い中、半袖半ズボンでニヤニヤしながら走っているのが私ですアップロードファイル

ところで、運動能力高い人って、嫌でもついついきれいで最適なフォームを体が選択してしまいますよね。一方私のような運動能力が低いハナクソ人間は、燃費悪い走り方しかしません。
つまり同じ距離走ってもエネルギー多く使ってるのはこっち、それゆえダイエット的にはこっちのが有利アップロードファイル

やーいやーいアップロードファイル




フォームきれいなぶん長い距離走れるなどという下らん意見には耳を貸しませんアップロードファイル
Posted at 23:33 | その他 | COM(0) |
2008.01.23

鳳凛⇒Sariの風

エルガーラの合同説明会に行ってきました。TYE株式会社の説明を聞いてうきうき、NYSグループの説明を聞いて辟易。ウキウキヘキエキ。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル



就職活動してるとラーメン食べたくなるのはなぜかしら。
久々に鳳凛に行きました。仰々しい店名です。

おひさしぶり
ラーメン(550円)。相変わらずうまいですアップロードファイル



でも、

…
こうゆうことするのはどうかしら。
キツキツで箸取れねえよアップロードファイル



これをこっちに寄せて、これをそっちに寄せれば、もう一本入るスペースができて…

やったー!キャー!アップロードファイル


みたいなことを暇なバイトがやっているのかと思うと、けったくそわるいですアップロードファイル




カレーパンナちゃん
貝塚駅のカレーパンがうまかったから、まあいいやアップロードファイル
Posted at 16:16 | ラメーン | COM(0) |
2008.01.22

居酒屋ゆう

研究活動を終え、いつの間にやらもう22時。部屋に残るは僕とヤマカタさんだけ。ヤマカタさんを夕食に誘いたくても言い出せなかった僕は、弱虫、だったん、だよねアップロードファイル



1人でオペラ沿いの居酒屋ゆうに行きました。

ぢどり!
ビールと一緒に頼んだ地鶏丼(700円)。コリコリです。牛や豚は柔らかくとろけるのが良いとされ、鶏はコリコリが良いとされる国、ニッポンアップロードファイル
でも最近は柔らかい地鶏とかも出てきて、もう何が何やらアップロードファイル


韓国!
隣で1人で飲んでらした名古屋出身の若奥様が、ヤマカタさんにふられた私に酒を飲ませてくださいました。向こうでは定番の酒だそうで、名古屋でゆう鏡月は、こっちでゆう黒霧くらいなのだとかアップロードファイル
くしくもヤマカタさんは愛知のお方。粋なことをなさるな若奥様アップロードファイル



桃太郎は閉まっていたのだ
桃太郎は閉まっていたアップロードファイル
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.19

四神伝⇒四神伝⇒浜屋

実家のすぐ近くに四神伝なるラーメン屋が出来てまして、そこでラーメン食べまして、府知事選の期日前投票のために市役所へ行きました。

んで投票の帰りにもっかい四神伝に行きましたアップロードファイル

シシンデン
ぶれたアップロードファイル
豚骨しお(550円)。わりとうまいけど、さっき食った豚骨しょうゆのが家系っぽいスープでうまかったように思う。

でも実家の近くにすらこれくらいの店ができるようになったなんて。大阪と私の間のわだかまりを、ラーメンが消してくれようとしているのか…アップロードファイル



昼過ぎに実家を出て、電車でぴゅっと岡山県日生町入り。日生は今まさにカキオコでその名を高めようとしています。高まりすぎる前に攻める必要がありますアップロードファイル

みっちゃん…
カキオコ(800円)。カキオコとは、牡蠣が山ほど入ったお好み焼きのことです。正直なところ、ソースの味が強すぎて牡蠣が台無しなような…アップロードファイル

テレビで見たときはもっすご陽気だった店主のおばはんが、土曜で客が多すぎたからか、疲弊しきってイライラしてるのがおもしろかったですアップロードファイル

Posted at 23:16 | ラメーン | COM(3) |
2008.01.18

豊助

松田博士に頂いた2001年のオリコンベスト100を聞きながら、KMT株式会社の体験イベントみたいなやつに行ってきました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル

集合場所に到着したのがちょっと早かったので、豊助とかゆうラーメン屋に適当に入ってみました。関西外語大の目の前だしセレブリティ達にさぞや愛されているはずアップロードファイル

ピ~ス
豊助ちゃんぽん(680円)。意外というかなんというか、けっこううまい。具がブリブリ、スープもちょうどよい具合。

適当に入ったラーメン屋がアップロードファイル
おいしかったアップロードファイル
感動的な出来事とアップロードファイル
なりましたアップロードファイル





ちなみにイベント自体はちっともおもしろくなかったです。
Posted at 23:30 | その他 | COM(0) |
2008.01.16

無鉄砲大阪本店⇒あほや

就職活動の関係で大阪にやってまいりました。たまたま生まれが大阪なのであれですが、もし他府県出身だったら大阪なんて絶対行かないと思います。大阪かなり好きくないアップロードファイル


今回は新幹線のチケットがありますので、陸路でのんびりです。

うぃっ
今回も「全停車駅ビールマラソン」に挑戦しましたが、なぜか今回ののぞみは徳山やら福山やらにむやみに停まるタイプだったので早々にギブアップ。まさかプロ仕様車両だったとはアップロードファイル



ビールとおしっこを繰り返してたらいつのまにか新大阪到着。御堂筋線に乗って大国町の無鉄砲大阪本店へ。

大阪本店
Wスープ(650円)。京都本店で食った普通のとんこつのがうまかったように思うアップロードファイル



恵美須町から堺筋線乗って扇町のたこ焼き屋、あほやへ。

たこ焼きはあたたかい
冷めどもうまいアップロードファイル




すごく近いところに何本も平行して別路線の電車が走ってるのとかも、なんとも鬱陶しくて好きくないアップロードファイル

Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) |
2008.01.14

汐のや⇒たこ福

数学オリンピックの試験監督をしてきました。ちびっこは言うこと聞くのでかなり楽ですアップロードファイル


で、終わってから新成人に紛れてIMSの汐のやに行きました。

汐のや
味噌ラーメン(700円)。この手の辛い目の、いわゆる味噌ラーメンは、どうしてもどこも似た感じになっちゃいますねアップロードファイル




たこ焼きはおいしい
またたこ福でたこ焼き買ってしまいました。大変うまいですが、小麦粉とタコと天かす用意して、まずいもん作れって方が無茶な話です。んでそれにソースとマヨネーズかけるってんだからもうアップロードファイル
Posted at 23:15 | ラメーン | COM(0) |
2008.01.11

居酒屋ゆう⇒対洲⇒桃太郎

年末年始は酒飲み過ぎたり風邪で寝込んだり大変な騒ぎでした。やっとこさ通常営業でお送りできますアップロードファイル



新年一発目の本日は、イデオロギーさんと筥松新町やら社領やら、ディープな箱崎を満喫しました。あの辺って、オペラがあるだけじゃなかったんですねアップロードファイル


まずは地鶏料理の店、居酒屋ゆうへ行きました。家庭的過ぎて人んちみたいです。我々以外は1人客のおっさんが3組、それぞれ酒飲んでます。やさぐれ空気感がたまらんですアップロードファイル

安くてボリュームあってうまいですが、酒の種類少ないのがちょっと残念でした。

もも!
地鶏もも焼き(500円)



ずり!
地鶏ズリ焼き(400円)



続いては対洲。新鮮な魚がうますぎでしたが、ここも酒の種類少なくてちょっと残念。
刺盛り!
刺盛り(1500円)。アジがビクビクしてます。旅先にこんな店ほしいアップロードファイル



そして最後に桃太郎。店構えからしてすでにかなりディープですが、中はもっとすごかったです。もはやなにも語るまいアップロードファイル

ちょっ!!!

Posted at 23:34 | その他 | COM(0) |
