--.--.--



2008.03.29

拉麺男

宮崎2日目アップロードファイル


発表みたいなことをこちょこちょとやった後、ホテルでチャリンコ借りて宮崎で一番うまいという拉麺男へ。
闘将!拉麺男!アップロードファイル

しお
北京大春巻!!アップロードファイル


こってりとんこつ
万里の長城転がし!!アップロードファイル





この後コウ・ケツアツ氏は車にはねられ、夜は延長地獄でカード破産するわけですが、それはまた、別の話アップロードファイル
Posted at 23:28 | ラメーン |
2008.03.28

出の山いこいの家⇒風来軒⇒わらじ

宮崎にやって参りました。
飯メインの宮崎は人生初なので、かなり気持ちが高ぶっておりますアップロードファイル
観光なんてひとつもしてやんないんだからアップロードファイル


天神発の高速バスを小林ICで途中下車して、出の山いこいの家って店へ。
なにやらこの辺は鯉の養殖が盛んで、いこいの家ではチョウザメの養殖もしているそうですよアップロードファイル

こわいって
チョウザメプール。マザーキャビア。でけえよ。こええよ。


鯉鱒定食
鯉鱒定食。鯉の洗い、鯉こく、鱒の塩焼き。
初めて鯉食べましたが、結構しっかりやってるっぽい店でこんくらいの感じなら、鯉はこんくらいってことなんでしょうよアップロードファイル


キャビ母
そしてチョウザメ刺。これはうまい。なんかブリみたいな感じの味で、歯ごたえがあります。さすが古代魚アップロードファイル
西京焼きと唐揚げもかなりうまかったです。



宮崎市に移動しました。さあラーメンですよ。

風来軒
風来軒大橋店のとんこつラーメン(600円)。
なんか見たことある器だと思ったら、大阪の無鉄砲と同じじゃないか。パクってんじゃねえよ。
って、調べてみたら師弟関係のようです。きゃあ恥ずかしいアップロードファイル


わらじ
わらじってとこも行ったのですが、店員のおっちゃんがこわくて写真撮れませんでした。味は普通。一見お断りじゃないよね?アップロードファイル






何か忘れてる気がする…
あ!アップロードファイル
学会!アップロードファイル
Posted at 23:05 | ラメーン |
2008.03.24

でびっと

エイジオールラーイッ!アップロードファイル
昨日光ヶ丘先生の結婚式がありました。新婦様美しすぎました。

しかし学会準備と就活と二次会準備が重なってしまってほんの少しバタバタしてしまいました。私の体が3つあれば、3体で二次会準備に臨んだのにアップロードファイル






就活してると博多に行く機会がすごく多いんですってばアップロードファイル

デヴィ
でびっとの豚(650円)。
辛味噌をトッピングするとなかなかよろしいアップロードファイル


JR九州…
博多駅の上の部分が無くなって、田舎のしょーもない駅みたいになってますアップロードファイル





光ヶ丘家の長男職で内々定を頂きましたので、7月に産まれるのは第二子となりますアップロードファイル

Posted at 21:34 | ラメーン |
2008.03.16

でびっと⇒麺や おの

就活してると博多に行く機会がすごく多いです。でびっとへ行きましたアップロードファイル

デヴィ
なんか復活したらしい、魚ラーメン。
そういえばめちゃくちゃうまい醤油ラーメン食ったことないアップロードファイル


わるのり
鶏塩。うまい。岩のりをトッピングしてみましたよアップロードファイル



天神に行く機会もなかなか多いです。麺や おのに行きましたアップロードファイル

おの
初おの。ずっと狙ってた店をやっと食べられた。それだけで十分じゃないかアップロードファイル







事件の匂い…!

近くに源ちゃんがいる…!!アップロードファイル

Posted at 02:57 | ラメーン |
2008.03.14

揚子商人⇒揚子商人

千葉の稲毛海岸に行ってきました。兄やら何やらがいろいろ住んでるので関東は動きやすいですアップロードファイル


兄家のすぐ近くの揚子商人とかゆうラーメン屋へ行きました。

これだ!
蟹玉ラーメン(810円)。何じゃこの麺うまいなくそ。

会計のとき店員の中国ガールが「200円を返しマス!」って。かわええのうアップロードファイル



とうせつめん
「刀削麺ならぬ刀切麺」とか言われても、刀削麺すら福岡でやってるとこ1軒しか知らねえアップロードファイル



うほっ
男便所にこの張り紙、これはもう完全にそうゆうのOKであると考えてよろしいんですね?アップロードファイル
マンガ喫茶とネットカフェの境界がなくなり、ビデオ試写室との境界もぼやけ始めましたアップロードファイル


Posted at 19:57 | ラメーン |
2008.03.12

一九ラーメン⇒らーめん四郎

適当にバイクで走っていたら、いつのまにか大橋にいました。
去年の九州ラーメン総選挙か何かゆうやつで1位だった店がこの辺にあったはずアップロードファイル


その前に目についた一九ラーメンをアップロードファイル

第三の一九
力の源通信によると一九ラーメンは福岡に8店舗あって、この大橋が本店らしいですよ。
他は老司と糟屋しか知らねえやアップロードファイル


んで道迷いまくってらーめん四郎。16時前とかの変な時間でも9割方席が埋まってます。さすが1位アップロードファイル

士郎!
九州男味しろうらーめん。隣の人がうまいうまい言いながら食ってるのが印象的でした。さすが1位アップロードファイル






技術系の面接でこてんぱんにされましたアップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン |
2008.03.11

shin-shin

ZNG協同組合のグループディスカッションに行ってきました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル


いやもうほんとグループディスカッション嫌いだアップロードファイル


黄砂で濁る街を駆け抜け、天神北のshin-shinとかゆうラーメン屋に行きました。

だけど聞けずにモンモン
ラーメン(500円)。風邪気味なので味がよくわかりません。多分なんてこと無い味。





ヨシタ来年もがんばれアップロードファイル

Posted at 16:22 | ラメーン |
2008.03.08

ナーナック⇒福太郎

テストセンターに行ったあと、隣のナーナックのランチの看板に釣られて入店いたしました。

バーダック
海老のなんてろカレー(980円)。
あの書き方だと800円台でセットがあるように見えないか?アップロードファイル


非常に納得しておりませんので、ヨドバシにバイク停めて福太郎に行きました。明太子の店ですが、奥が割烹になっていて昼はチャンポンが食べられますアップロードファイル

かにかま
具だくさんチャンポン(800円)。
「板前が作るチャンポン」だそうで、ホタテが入ってたりしてなかなかの具だくさんっぷり。スープがあっさりしたタイプのやつです。


うひょー
名だたる大企業様のボトルがずらり。黒霧が少ねえ…!アップロードファイル






最近ひとつも内定出る気がしないアップロードファイル

Posted at 23:19 | その他 |
2008.03.07

きかく⇒ぶたや

昼に天神で用事があったので、トキハラーメンの並びにある、きかくに行ってきましたアップロードファイル

お母さん!
相変わらずそそる看板ですアップロードファイル



がいかん
トキハとは違ってこちらは正統派にそそる看板アップロードファイル



鮭!
鮭定食(700円)。意外としゃれた感じの店内です。鮭うまい。米うまい。



夜は博多で用事があったので、筑紫口のぶたやへ。

ぶたやん
ぶたやラーメン(500円)。これなかなかうまいです。麺が極細で福岡っぽいし、枯れ果てた博多駅徒歩圏内のラーメン事情に一石を投じる存在かもしれませんアップロードファイル





オイルマネーにむさぼりつきたいアップロードファイル


Posted at 20:14 | ラメーン |
2008.03.06

玉五郎⇒むつみ屋

KMT株式会社の説明会に行ってきました。GAG少年楽団ではありませんアップロードファイル

ちょっと早めに着いたので、ラーメンでも食べて時間を潰しましょう。えらい細い路地の商店街を歩いて煮干ラーメンの玉五郎へ。

にぼしってほどじゃあない
煮干に関しては、青森のたかはしを既に食ってるので…アップロードファイル



人事1人技術系社員2人がプレゼンして、人事が1番話ヘタというレアな説明会でしたアップロードファイル
KMTさんは技術系職種全体への志望度を引き上げてくださるので助かりますアップロードファイル


説明会のあと、むつみ屋にも行きました。

春豊関
春豊ラーメン。ハルユタカとかゆう小麦を使ってるそうで、麺がツルシコです。ツルセコではありませんアップロードファイル



和風醤油とんこつ
勢いに乗って天満駅前店限定の和風醤油とんこつ。なるほど、確かに和風の醤油とんこつだアップロードファイル



ハタ
アラは九州外ではクエと呼ばれているよアップロードファイル



Posted at 23:27 | ラメーン |
2008.03.05

一蘭

東京でうまいラーメンを食べ過ぎました。原点回帰しますよアップロードファイル

原点回帰です
生まれて初めて食べたラーメンが、大学の合格発表見に来たときに不動産屋の兄ちゃんがおごってくれた一蘭のラーメンでした。相変わらず味がぶれぶれですが、やっぱり感慨深いものがあります。就活にやられて何やらおセンチな気分アップロードファイル


味集中システムなんかよりも、背面の壁にポケットティッシュいっぱい置いてるシステムをもっと推すべきだと思うアップロードファイル
Win-Winアップロードファイル
Posted at 23:54 | ラメーン |
2008.03.04

東京遠征

工場見学がたくさんあったので東京行ってまとめてやっつけてきました。USBに研究関連のデータ入れて持って行ったので、学会対策もばっちりアップロードファイル




ここからは自分用のメモです。

てんか
てんか@鶴見

信楽茶屋
信楽茶屋@鶴見

武蔵虎洞
武蔵虎洞@吉祥寺

つけ麺大臣
つけ麺大臣@渋谷

紅葉
紅葉@国分寺

武蔵青山つけ麺
武蔵青山(つけ麺)@青山

武蔵青山塩
武蔵青山(塩)@青山

武蔵青山味噌
武蔵青山(味噌)@青山

忘れた
忘れた@北千住

これこれ
そこの割箸

天神旗老塩
天神旗(老塩)@上新庄

天神旗老醤油
天神旗(老醤油)@上新庄

野望天
野望天@上新庄

ねかふぇ
ネカフェの尾道ラーメン





東京のラーメンうますぎたアップロードファイル

Posted at 18:53 | ラメーン |
