--.--.--



2008.04.30

御膳屋 大名店

1ヵ月ぶりくらいに家庭教師先へ行って、晩御飯をご馳走になりましたアップロードファイル

タコのダンスはすんだのコタ
活きてるイカです。東京行ったら旨い刺身食うためにいくら払わねばならんのだろうか…アップロードファイル



なぜご馳走していただけたかというと、内定祝いだからです。
就職先が正式に決定しました。東京電気売りおじさんになります。


んでいざ就活が終わってあらためて真面目に計算してみると、
就活マネーは全部ひっくるめて約35万円の黒字でしたアップロードファイル
スカイマーク万歳アップロードファイル


頑張れヤマカタさんデジタルさんアップロードファイル
Posted at 23:27 | その他 |
2008.04.28

一楽ラーメン名島店

学会やら就活やらでわちゃわちゃしていると、いつの間にかバイクの車検と自賠責が切れていました。お金がもったいないので2年ぶり2度目のユーザー車検アップロードファイル

ネットで車検の予約を入れて整備して、いざ千早の福岡運輸支局へアップロードファイル

用紙
書類セット50円アップロードファイル

1
書類提出して受付が済めば、いよいよラインへアップロードファイル


2
こんな感じ。手前の赤いところでスピードメーターとブレーキとヘッドライトのチェックをして、奥で排気のチェックです。最後に検査の人がとんかちでとんとんしますアップロードファイル


自賠責13400円
検査印紙1700円
書類セット50円
重量税5000円
合計20150円アップロードファイル

もし重量税下がったらさらに安くなるし、楽しいしおすすめです。
いつか車でもやってみたいアップロードファイル




ミックスベジタブル
帰りに名島の一楽で味噌チャンポン(680円)。オー!イッツミックスベジタボー!アップロードファイル

松島店のがうまいアップロードファイル
Posted at 20:08 | ラメーン |
2008.04.26

TOC-TOC荒戸店

水炊きあらいの女将がくれた野球のチケットを握りしめ、井手ちゃんデジ坊とホークス×ロッテ戦を観てきました。あべちゃんトシ坊ではありませんアップロードファイル


ザーメン!
もう散々言い尽くされてることでしょうが、やっぱり何度観ても精子を連想してしまいます。何万もの観客から放たれる黄濁ザーメン。ホークス公式ダンスチーム「ハニーズ」の膣の耐久性が心配ですアップロードファイル

さらにこの風船はそれ自身ペニス的でもあり、しぼみゆく姿は使用済みコンドーム的でもありますアップロードファイル
空から舞い降りる幾万もの使用済みコンドームの雨アップロードファイル



トシ坊は試合終了後さっさと帰っちゃったので、2日連続あべちゃんとサシ飲みです。荒戸でバス降りてTOC-TOCへ行きました。席が空くまで店の前でビール飲みながら待ちますアップロードファイル

刺し盛り
刺し盛り。すごく、すごくうまいです。

つぼ鯛
つぼ鯛の味噌なんてろ。すごく、すごくうまいです。

牛テールおでん
牛テールおでん。すごく、すごくうまいです。

ほんとここは何食ってもうまいな。焼酎いっぱいあるし、そら流行るわアップロードファイル




キットカットコーンアイスチョコ
キットカットコーンアイスにチョコ味登場アップロードファイル



就活も終わって何の締め切りにも追われず、差し迫った予定は何も無く、気の合う仲間と美味い酒と美味い肴とトマトタクシー。確かな幸せがここにあるアップロードファイル
Posted at 23:51 | その他 |
2008.04.25

聖林⇒水炊あらい

ハンバーグヒロの隣に唐揚げ屋ができてました。
聖林って書いてハリウッドと読ませているようですアップロードファイル


ずり
砂ずり。うめえうめえアップロードファイル


ほねなし
骨なし。ちょっと味付けが辛いアップロードファイル


夜は小出さんと吉塚の水炊あらいに行きましたアップロードファイル

ミズタキ
水炊きってなんかかっこええアップロードファイル



見事なバランス
月間朝礼。中を見るとギッリギリ宗教冊子じゃなくてガッカリアップロードファイル
絶妙なバランス感覚アップロードファイル




このあと風俗嬢と同伴出勤してた辰本さんと合流して、赤のれんの上のスナックに行きました。コスモパワーアップロードファイル
Posted at 11:04 | その他 |
2008.04.18

めんくいや⇒一竜⇒天下のたい焼き

どうやら売れ残らずに済みそうです。さすがの売り手市場。後はどれにするか選ぶ作業です。

職業選択の自由、あははん♪アップロードファイル


やりすぎ
これは渡辺通り電気ビルの裏にあるめんくいやのこってりとんこつ。暴力的なまでの油。脂ってゆうか、油アップロードファイル


接客は三流
ヨドバシ4Fの一竜。中洲に同じ名前の屋台がありますけど関係性は知りません。店員が全員中国人です。フリーチベッツアップロードファイル


ももいろさんご
ヨドバシの横に天下のたい焼きとかゆうたい焼き屋が出来てました。うまいけど、まずいたい焼きとか存在しないしねアップロードファイル




職業選択の自由、あははん♪アップロードファイル
Posted at 15:14 | ラメーン |
2008.04.11

せたが屋⇒TETSU⇒ぶちうま

昨日今日で福岡-東京を2往復しました。
昨日23時位にへとへとで帰福したら電話がかかってきて、
同じ企業が今日もっかい来いと。
九州ボーイを馬鹿にしやがって!行くけど!アップロードファイル



私はラーメンには何の興味も無いですし、
発祥の地なんて知るわけがありません。
しかし我らがラメーン発祥の地はもちろん福岡県二日市なのです(右上の画像です)。
そして品川にらめーんが!!アップロードファイル

らめーん
いや、なんかわざと臭いアップロードファイル
東京はおれとラメーンに謝れアップロードファイル



品川駅近くの「品達」ってゆうラーメン施設のせたが屋に入りました。
昼に来たら死ぬほど人がいたので夕方にもっかい来た次第です。

世田谷
つけ麺(750円)。これぐらいのうまさのつけ麺は最近よくあるよなって感じるようになってきましたアップロードファイル



これはやばい
と思ったらこれやばいの来た!!アップロードファイル
同じく品達内のTETSUって店のつけ麺(750円)。
これびっくりするぐらいうまかったです。
麺もつけ汁もすげえうまい。
すげえすげえアップロードファイル

食べてる途中で頼んだら焼け石を入れてスープをアツアツに戻してくれるらしいですが、私は猫舌なので不要ですアップロードファイル



新橋のぶちうまにも行きました。

ぶちうま
つけ麺10辛(900円)。初めて広島風っぽいつけ麺食べましたアップロードファイル





一日がもう長いのなんのってアップロードファイル
Posted at 22:17 | ラメーン |
2008.04.08

ナンバーワン⇒天龍

めくるめく日々です。日々がめくるめいています。就活です就活ですアップロードファイル


祇園の方でグループなんてろカッションがあったので、
南波杏、じゃなくてナンバーワンに行ってみましたアップロードファイル

江口さんがうまいと言っていたとの噂
どこぞの屋台だったのが祇園に出店した南波杏、じゃなくてナンバーワン。
屋台あんまり好きじゃないので助かりますアップロードファイル



斜め向かいに天龍とかゆううどん屋があったので入ってみました。

てんりゅー!!
あ、これはもうコシがえらいことになってますアップロードファイル
麺の形状がぺろぺろしてて噛みごたえがすごいアップロードファイル




状況が毎日がらんがらん変わっていきます。就活すごいです。
一寸先は闇です。お先真っ暗です。竿先真っ黒です。
なんとか売れ残りませんように…アップロードファイル
Posted at 21:39 | ラメーン |
2008.04.05

ほか弁⇒ポテトハウス

就活の合間の土曜日。天気がいいのでほか弁へ行きましょうアップロードファイル


これはふとる
海鮮天とじ丼。これは確実に太る。イかとゲソは中国産ですアップロードファイル


ほか弁の帰りにポテトハウスの前を通ると、なんと光ヶ丘先生の奥様に呼び止められましたアップロードファイル
そして奥には夢中で袋にポテトチップを詰める光ヶ丘先生。
私も一袋やらせてもらえることになりました。あざす!アップロードファイル

適正価格
これで200円。量ってみると200gくらい。部屋が汚いです。
以前の150円で350gという程のはしゃぎっぷりではないですが、まだまだお得感たっぷりです。
バリバリしてうまいぜアップロードファイル



光ヶ丘夫妻、貴重な土曜デートにお邪魔してすいませんでしたアップロードファイル
Posted at 23:54 | その他 |
