--.--.--



2008.05.28

健ちゃん⇒居酒屋森⇒楽喜⇒SASUKE

コチコチレバーあべ氏とともに、九大病院周辺の大学通り沿いを攻めました。


まずはもつ鍋の健ちゃん。新しい店っぽいです。

たいしたもんないでー?
魚肉ソーセージを卵で炒めたやつがお通し。
急に来た友達に有り合わせで作って出すつまみレベル!アップロードファイル


そのまま居酒屋森、楽喜とはしごして、最後のしめに店屋町のSASUKEに行きました。
焼酎バーです。

soba!

焼酎っつったら芋しかなかろうもんアップロードファイル
焼酎は芋しかあり得んっちゃんねアップロードファイル
焼酎ば芋以外認めんくさアップロードファイル

などと、本当に芋以外のやつもちゃんと飲んだ上での発言でしょうか。
雲海くらいしか飲んだことないのに蕎麦<芋みたいなこと言っちゃってないでしょうか。

自戒の念を込めて、蕎麦焼酎ばっかり飲みました。


つまみ
おこぜやら何やらつまみながら。







まあ味はいっこも覚えてませんけどねアップロードファイル
えへへアップロードファイル
Posted at 16:19 | その他 |
2008.05.27

社領いっぷくの隣に蔵って居酒屋がありまして、リニューアルオープンしてましたアップロードファイル
まずはランチで探りを入れます。

天さし
天刺し定食(850円)。ご飯おかわり自由っぽいです。



てつやとひろし
てつや&ひろしからお花!!アップロードファイル


Posted at 23:42 | その他 |
2008.05.26

華さん食堂⇒いっぷく社領店

優れCPのちゃんぽん情報を頂き、バイクでぴゅっと行ってまいりましたアップロードファイル


半道橋にある華さん食堂です。

もしやみおせるさん…?
ちゃんぽん(399円)。
400円以下でここまで具沢山が可能だとは!アップロードファイル
いつもの好きなタイプのやつと値段差通りの総合的な差があるような気配が!アップロードファイル



いっぷくに寄って帰ろう。

いっぷく
ダイエット中なのでちゃんぽんじゃなくてラーメン(600円)。
こんなギトギトだったかしらアップロードファイル




ぎゃー!夜走りまくってたら乳首が流血沙汰!アップロードファイル

Posted at 20:53 | ラメーン |
2008.05.26

関アジ

魚行商の松本さんが佐賀関で捕まえたアジを持ってきてくれました。
なんか40cmくらいあります。小さめのやつもセットで2000円とはかなりお買い得ですアップロードファイル


でっかいね
頑張れ100円ショップの出刃包丁!アップロードファイル


とりゃ!とりゃりゃ!

とりゃ!
できたアップロードファイル
盛り方が汚いアップロードファイル



すぐ食べたらぷりぷり、一晩寝かせるとほわほわで非常にうまかったです。
松本さんありがとうございました。またお願いしますアップロードファイル


Posted at 14:56 | 家飯 |
2008.05.25

空海⇒元助

今日はつけ麺の日ですアップロードファイル
画像サイズがおかしいままですアップロードファイル


まずはバイクでぴゅっと博多南駅近くの空海へ。

なかなかうまいね
つけ麺200g(650円)。
650円なのになかなか豪華です。400gは850円でした。


んでまた元助に来ました。

うまいよね
つけ麺300g(850円)。
魚介ですなあアップロードファイル




いかん、就活直後から5kg太りました。何がつけ麺の日か。
真面目にダイエットします。酒飲まん日は走らないかんというルール。

本ブログはdrink or runブログに変わりますアップロードファイル
Posted at 23:32 | ラメーン |
2008.05.24

スイスレストラン シャレー⇒大龍一番

家庭教師先へ行って、晩御飯をご馳走になりました。
なぜご馳走していただけたかというと、内定祝いだからですアップロードファイル
第2回ですアップロードファイル


舞鶴のスイスレストラン シャレーとやらに連れてっていただきました。

なんだろう
暗くて何のこっちゃわかりませんアップロードファイル


すてきやん
トイレもスイスアップロードファイル
ワイン飲み過ぎで画像のサイズが変わっていますアップロードファイル


帰りにふらっとラーメン屋が目に入ったので入店。大龍一番ですってよ。

イチバーン!
酔ってるときは何でもいいやアップロードファイル




ワインは日本酒よりカプカプいくから是非気をつけたいアップロードファイル
Posted at 23:52 | 未分類 |
2008.05.22

島系本店⇒藤よし⇒華かご

島系本店で大盛ラーメンを食べていると、コチコチレバー井手氏から飲みのお誘いが。
なんと過酷な。これは確実に太る。でも飲みたい。

誘惑は受けて立ち、解決を図れって誰かが言ってたしアップロードファイル



で、まず箱崎の藤よしに行ったんですが、これがもうほんとクソみたいな接客でアップロードファイル
食い物屋でこんな悔しい思いをしたのは初めてです。
おばはんが長い時間かけて獲得したその傲慢さ、よもや今生で拭い去れますまい。
二度と行かんと誓ったM2の夏アップロードファイル



泣きじゃくりながら我らが駆け込み寺、華かごさんに駆け込みました。

さしもり!
刺し盛り!

おこぜ!
おこぜ唐揚げ!

華かごの店員さんの温かな接客に私とコチレバさん、またも涙が止まりませんアップロードファイル






解決を図れ
肥満問題はこれで解決ですアップロードファイル

Posted at 23:06 | ラメーン |
2008.05.21

元助

やった!福岡にうまいつけ麺屋ができた!東京のやつっぽいの!やったやった!アップロードファイル


薬院の元助です。

つけ麺の夜明け
つけ麺300g(850円)。非常に、うまいですアップロードファイル
豚骨魚介つけ汁のトロンとした感じがたまらんですアップロードファイル
麺の量は200gでも250gでも300gでも同じ値段。
東京でもよくみるシステムですが、どうゆう理屈でしょうか。





つけ麺の夜明け!やったやった!アップロードファイル

Posted at 23:29 | ラメーン |
2008.05.20

らうめんさぶ郎⇒愛宕六助

なんてろ電力の懇親会があったので、東京の新橋にやってまいりました。


二郎に行くのはまだ怖いので、まずはさぶ郎から攻略アップロードファイル
入口にできた鳥の巣に夢中のこわもて兄さんにバシッとオーダーアップロードファイル

まずは、ね
豚2枚入り(600円)の極太麺(+100円)。
まあ、「らうめん」には過剰な期待はしないですけどね。


愛宕六助にも行きました。東京まで来て宇部ラーメンですアップロードファイル

宇部
ラーメン(850円)。ピーンとした感じですアップロードファイル




なんてろ電力技術系学生は地味なのばっかりでした。どうしようアップロードファイル

Posted at 23:04 | ラメーン |
2008.05.16

生粉蕎麦 玄⇒島系本店

最近のあべちゃんは飲んだ次の日研究室行ったら、
一瞥で同僚に飲んだとばれる土色フェイスなのだそうです。
あべちゃんの肝臓がコチコチですアップロードファイル


肝臓にやさしいものをということで、ランチに長浜の玄に行きましたアップロードファイル

玄
きのこの胡麻つゆ(390円)の大盛(+100円)のとろろ昆布トッピング(+100円)。
他の蕎麦も安いし、この値段でこれだけのもん出せるのすごいアップロードファイル
ミニかき揚げ丼(390円)もうまいし。



本日のディナーは両親(光ヶ丘夫妻)ともつ鍋食べに行く予定だったのですが、パパのお仕事の都合で中止になってしまいました。仕事と私どっちが大事なの!アップロードファイル

ということで、島系本店に行きました。

うまいわ
大盛(720円)。やっぱここうめえ。
関東で働くからには二郎食べてみたい。




あべちゃん燃やすと遺骨の隣に石化した肝臓が残るのだと思いますアップロードファイル

Posted at 23:02 | ラメーン |
2008.05.15

片家⇒天井桟敷

あべちゃんとともに、馬出にオープンした片家ってゆう鉄板焼き屋さんに行ってきました。オープンセールで生ビール100円だったもんでアップロードファイル

PENGA
この浅い鍋みたいなやつの上で野菜と肉を炒めるとゆう。
んで肉をカルビとかホルモンとかから選ぶシステムです。
まあ特別なんてゆうこともないですなアップロードファイル


この店で出会った客のおばさま2名とともにフリースペースでちょっとだけ飲みました。
おばさますっかりあべちゃんにゾッコン。
なんか明日若い女の子を紹介してくれるらしいぞアップロードファイル



あべちゃんと天井桟敷でワイン飲んで帰りましたアップロードファイル

Posted at 23:57 | その他 |
2008.05.13

麺篤屋

あっち方面に用事があったので、ついでに百年橋通りと日赤通りの交差点近くにある麺篤屋に行きました。

代表的
ラーメン(500円)。+150円でチャーハンセット。替え玉は80円。しょうもない系のくせに結構うまいですアップロードファイル


欲しい
これ欲し過ぎるアップロードファイル

Posted at 23:17 | ラメーン |
2008.05.12

あぶりや庵⇒対洲⇒華かご

うまうま亭の跡地に庵って店がオープン。あべちゃんとともにオープン初日に行ってきました。

短命でしょうよ
外観アップロードファイル


うーん…
だめだ悪口しか思いつかない。
この店が何をしたいのか全くわからん。
箱崎が生まれ変わろうとしているとか嘘ついてすいませんでしたアップロードファイル




さ、なかったことにして、JR箱崎駅東口から出たところにある対洲って店に行きました。
ここで松平夫妻も合流ですアップロードファイル

あぶってかも!
人生初のあぶってかも。ブルーギルではなくてスズメダイアップロードファイル
黒霧島CMの「九州の味とともに」シリーズは私の心をわしづかみにしていますアップロードファイル




彼女のことを「嫁」って呼ばないキャンペーン実施中ですアップロードファイル

Posted at 23:34 | その他 |
2008.05.11

基峰⇒栄ちゃんラーメン

ちゃんぽんちゃちゃんぽん!アップロードファイル


小笹の基峰のちゃんぽんを確認しに行ってきました。

喜望峰
ちゃんぽん(700円)。やっぱうめえ。ボリュームがすげえ。
この感じで700円ってのは1つの指標として持っておきますアップロードファイル


後2軒ラーメン食うつもりでしたが、かなり苦しいので1軒だけ…
福大生の胃袋を支える梅林の栄ちゃんラーメンへ。

やっと…
ラーメン(500円)。結構うまい。おっさんがもっすごしっかり湯切りするのがステキですアップロードファイル
どっかで食ったやつとすげえ味が似てるはずなんですが思い出せません。情けない限りですアップロードファイル




あっち方面はあと2回くらい攻める必要がありそうですアップロードファイル

Posted at 23:35 | ラメーン |
2008.05.10

いっぷく⇒一楽

チャンポン熱がすごいですアップロードファイル


でけえ
社領のいっぷくの大盛チャンポン(750円)。相変わらず結構うまくてレンゲがでかいアップロードファイル

みそ
松島一楽の味噌チャンポン(680円)。ここは味噌ならある程度食えますアップロードファイル



ラメーンよりチャンポンのが好きかもしれないアップロードファイル
Posted at 22:39 | ラメーン |
2008.05.09

五識⇒一楽 松島店

猛烈にラーメンが食べたい。ちゃんぽんも食べたい。でも雨が降ってる。チャリで行くアップロードファイル


天ぷらひらおの向こう側にいつの間にかきれいなラーメン屋が出来てました。五識とかゆう店ですアップロードファイル

29位
ラーメン(520円)。まとまってる感じ。


しくった
流れに乗って一楽松島店のチャンポン(580円)。胡椒くせえ。大人しく味噌チャンポン頼めばよかったアップロードファイル




見えた。安くてうまいチャンポンはまず無いアップロードファイル
Posted at 23:44 | ラメーン |
2008.05.08

韓々房⇒華かご

井手ちゃんデジ坊こりない二人とともに箱崎楽市の韓々房へ行った後、あべちゃんと華かごへ向かいましたアップロードファイル


全てを知り尽くした鮑を艶やかに湿らせ
ある程度酔ってるので平気で鮑活き造り(1500円)とか頼んでしまいますアップロードファイル


あべちゃんとあれこれ飲んでいると、メニューにある酒で飲んだことないやつがなくなりましたアップロードファイル

屈強な店員さんにお願いすると、奥から載ってないやつを持ってきてくれました。
昼はびびりまくりですが飲んでるときは強気ですアップロードファイル

げんきだま
元気玉とかゆうやつ。90種類くらいの野菜が入っとるらしいので、明日あさっては何も食わなくても1日30品目達成ですアップロードファイル


Posted at 23:41 | その他 |
2008.05.07

華かご

デジタルさんと華かごに行きましたアップロードファイル
相変わらず店員が屈強ですアップロードファイル

さしみ
ランチメニューがかなり増えてます。これは刺身定食(700円)。
向かいのデジタルさんはミックス定食を食べてます(700円)。



庵?
うまうま亭の跡地に新しい店ができるようです。12日オープンらしいのですが、どう見ても間にあわあそうアップロードファイル

なんか張り紙には地鶏がどうのこうの書いてました。いやし家の跡地に華かご、うまうま亭の跡地に庵。箱崎が生まれ変わろうとしているようですアップロードファイル
Posted at 15:03 | その他 |
2008.05.06

時計台⇒翔山

今日は飯塚方面を攻めましたアップロードファイル



201号線をだらだら東へ進んで、まずはうまいと噂の時計台へ。

時計台
塩の小(400円)。うまいと噂だったのですが…アップロードファイル



翔山に移動しましたアップロードファイル

つけもり
つけもり並(600円)。東京のうまいつけ麺をダメにした感じの仕上がりだアップロードファイル



ぶっ
和風豚骨ぶっこみラーメン(750円)。東京の…アップロードファイル



佐伯って店にも行きたかったのですが、今日もばっちり休業。私ラメーンに嫌われているのかしらアップロードファイル



ふぇあ
日本酒が冷蔵庫にたまってきたので在庫処分フェア実施中です。酒盗うまいアップロードファイル

Posted at 23:38 | ラメーン |
2008.05.05

西谷家⇒行徳家

バイクは雨あがってからしか動けません。あがってからさっと近場をまわってきましたアップロードファイル



まずは西区野方の金豚に行きたかったのですが、閉まってたので向かいの西谷家へ。私がラメーンを食べに行くと事前調査の有無に関係なく、約1/3の確率で店は閉まっていますアップロードファイル

西谷家
西谷家のラーメン(?円)を食べた私が愛してやまないのがこのピノです。
ピノはあらゆるデザートの中で最もうまいかもしれませんアップロードファイル
ラーメンは相変わらずのこってりっぷりで素晴らしかったです。随分久しぶりに替え玉しました。



続いて福大前の栄ちゃんラーメンがしっかり閉まっていたので、平尾から野間へ移転した行徳家へ。

行徳家しお
行徳家の塩ラーメン(680円)を食べた私が昨日出しそびれたのがこのペットボトル・びんです。燃えないゴミとペットボトル・びんを捨てられる日が月1回だけってひどすぎると思いますアップロードファイル
塩ラーメンは、わりかしうまかったです。



行徳家しょうゆにんにく
そのまま連続で博多醤油にんにく(700円)を注文した私が照明切れてほったらかしてるのがこの風呂です。電球換えてもダメだから業者に言わないかんのでしょうが、めんどくさいので二ヶ月くらい真っ暗なままですアップロードファイル
しょうゆにんにくは、正直あんまりでした。





携帯持って行くの忘れたんですアップロードファイル
Posted at 23:13 | ラメーン |
2008.05.04

かつらや⇒中る⇒輪喰⇒島系本店

学生最後のGWだそうです。
ヒトゴミ行ったら頭割れる呪いがかかっているので、バイクで走りまわってやり過ごすのが懸命アップロードファイル


ということで久々に久留米方面へアップロードファイル

あのひとかつらや
かつらやで味噌ラーメン食べて、

フグの毒に中る
中るでかさね濃く味食べて、

わくう
輪喰で

輪喰
塩ラーメン食べましたアップロードファイル

どれも取り立ててすごく美味いのはなかったですアップロードファイル



そういえば昨日は志免の島系本店に行きました。

しままい
大盛り(730円)。極太麺が新しくなりました。
野菜増しが別料金になったのがすごく嬉しいアップロードファイル




バイクは暮らしを豊かにしますアップロードファイル
Posted at 22:08 | ラメーン |
2008.05.01

味良

下村お兄様、松浦メンバー、テコメンバーと串太で飯食った後、
やっぱり酒が飲みたいので松浦メンバーを誘って味良に行きましたアップロードファイル

味吉陽一
なんかオクラ巻いたやつとかそうゆうのアップロードファイル


今日のお相手は
ありがとう松浦メンバーアップロードファイル




就活終わってから飲みまくってますアップロードファイル
Posted at 23:16 | その他 |
