--.--.--



2008.06.30

いっぷく⇒スーパー大栄

雨が弱かったので、ランチに社領のいっぷくに行きました。

ちゃちゃんぽん
チャンポン大盛(750円)。
実は昨日の昼もこれ。チャンポンってほんとうまいですよねアップロードファイル



特上
今日は特上の半額です。寿司ってほんとうまいですよねアップロードファイル



梅雨なので遠出できませんアップロードファイル
Posted at 23:05 | ラメーン |
2008.06.29

スーパー大栄

基本的に飯は外食ですが、たまに家でも食べます。
家で飯食うときの95%はスーパー大栄で買った寿司ですアップロードファイル

全額のときもあるよ
スーパー大栄は人気面でかなり微妙なので、
しかるべき時間に行けばたいがい寿司と刺身が半額で残ってます。
筥松っ子の味方ですアップロードファイル



スーパーで半額の寿司でもそれなりに食えるというのはやはり福岡ならではでございますなあアップロードファイル
離れたくないですなあアップロードファイル


Posted at 23:37 | 家飯 |
2008.06.28

親爺の賄い処ふくちゃん⇒御利五里⇒華かご

あれ?アップロードファイル
今日ってBSの人と飲みに行くんじゃなかったっけ?アップロードファイル
予定あけとけって言われんかったっけ?アップロードファイル
これっておかしくないっけ?アップロードファイル




ということで、あべちゃんと二人でいつもと違う方面を攻めてきました。
まずはオペラ通りの親爺の賄い処ふくちゃん。

おやじぃ
エイ煮たやつ。
繁盛していますが、周りは見事なまでに親爺だらけです。
親爺どもを見事に賄いあげていますアップロードファイル


さくっと飲んで、そのままバイパス3号を越えて志免の御利五里へ。
ずっと気になってた餃子の店です。

ごりごり
焼き餃子。味は特別どうってゆうことも無いですアップロードファイル
しかしえらい人気店のようで、カップルやら家族連れやらサラリーマンやら、幅広い客層です。

んで店員が中学生にしか見えないアップロードファイル



最後はホーム、華かごへ。

はぎ
カワハギ活き造り(3000円)。
うまいけどカワハギじゃなくね?アップロードファイル


しゃぶ
鯛しゃぶ、ぶりしゃぶも食べましたアップロードファイル





梶本さんと合流しようとしたのですが、前飲んだPTAのおばはんに捕まってるようす。
あべちゃんとの協議の上、泣く泣く帰宅しました。
梶本さん勝手に帰って本当にごめんなさい。

箱崎が俄然住みにくくなっちゃいましたね…アップロードファイル
Posted at 23:55 | その他 |
2008.06.26

よくばり弁当

いやあなにかと高騰してますね。ほんと高騰してます。

よくばれない
おかずチャンピオン達の競演こと生協名物よくばり弁当も、
お値段据え置きでこんなにスカスカですアップロードファイル



こんなのひとつもよくばっていないじゃないか!アップロードファイル


Posted at 18:29 | その他 |
2008.06.24

志成⇒島系本店

飲んだ次の昼はうどんかそばなのですよアップロードファイル

デジ坊と大手門に出来た讃岐うどんの志成に行ってきました。
せっかく明日からグランドオープンなのに、わざわざ今日アップロードファイル
しなり
野菜天ぶっかけ(700円)の大盛(+150円)。
うん、これはうまい。素晴らしい。外観も内装もきれいでよい。
これはええ店出来たアップロードファイル
店のブログもなんか好感が持てる感じアップロードファイル


しまそば
今年も島系本店の島そばが始まりましたが、
基本的に普通麺しか無理っぽいのでちょっとあれですアップロードファイル

Posted at 15:56 | ラメーン |
2008.06.23

東長⇒卯月

先週はバーベキューやらスナックやら大人数飲みやらばっかりで、ろくな酒が飲めませんでした。
今週こそはという願いを込めて、あべちゃんと馬出の東長へ行ってきましたアップロードファイル


なんと月曜は生と串盛りが半額!やった!アップロードファイル

からいよ
でも全体的に味付けがかなりしょっぱいアップロードファイル


走れ!
焼酎も一通り飲んだし、もう来ることはなかろうもんですアップロードファイル



店出るころにデジ坊から電話があって、二人でスナック卯月へ向かいました。
デジ坊今週から卯月で働くらしいですアップロードファイル
Posted at 23:27 | その他 |
2008.06.19

郷家⇒気むずかし家

雨の中あべちゃんに車を借りてキャナルシティに行きました。
店舗変わってからまだラーメンスタジアム行ってなかったんですアップロードファイル


ゴーヤ
まず郷家でつけ麺(780円)。
つけ麺という食べ物は本当にうまいと思うのですが、どこの店も目指す方向がわりと似通っててちょっと飽きてきましたアップロードファイル


キムコ
気むずかし家のラーメン(650円)。鶏白湯です。うまいですアップロードファイル





梅雨で夜走れなくて体がなまる一方です。
drink or runが信条なので無理矢理酒飲むしかないアップロードファイル



Posted at 23:45 | ラメーン |
2008.06.16

かわせみ⇒華かご⇒はかたんもん

2週間、大阪で教育実習してました。もーっすご楽しかったのですが、お刺身大好きボーイとしては粉モノ文化の街での暮らしは非常に苦しいものでした。

で、福岡戻ってきてすぐ井手ちゃんと飲みに行きました。この2週間であべちゃんのコチコチレバーも多少軟化しているかもしれませんアップロードファイル


まず串太の隣のかわせみって小料理屋でちょっと飲み食いして、ホームグラウンド華かごへ。体が生魚を欲していますアップロードファイル

gomasaba!
ごまさばアップロードファイル


tataki!
かつおたたきアップロードファイル


他にもサザエ尽くしだとか何だとか頼みまくりました。焼酎ってほんとステキですねアップロードファイル


anago!
はかたんもんに移動すると、隣の席の台湾の人が全部おごってくれました。うひょーアップロードファイル






新鮮な魚とうまい焼酎。やっぱり私は福岡を愛していますアップロードファイル

Posted at 23:41 | 未分類 |
