--.--.--



2008.07.31

いっぷく⇒てこじゅう

多めにお酒飲んだ次の日はもっすご早く目が覚めますね

昼に社領のいっぷくに行きました。

はじめました
中華(730円)。
海原雄山に中華料理と認めてもらえない冷やし中華です。
み、みかんだと…!?



夜に若宮のてこじゅうに行きました。

普通だー!
三色(700円)。
やっぱり関西風はそんなに好きじゃないぜ





マヨネーズがしんどい年齢になってきました
Posted at 20:55 | その他 |
2008.07.30

でびっと

でびっと博多店に行きました。夏はクソ暑くてもバイクに乗りたくなります

ぎょうざ
クーポン見せたら餃子もらえます。出発前のほんのひと手間です。
そんな美味しいわけじゃないけど


どろどろ
冷やしぶっかけらーめん(750円)。
生卵なめことろろおくら(鶏肉)。どろどろです



ヤマカタさんとフィッシングに行きました。

きりん
きりん。何も釣れませんでした。


くやしい
くやしいです

Posted at 23:25 | ラメーン |
2008.07.29

麺歩⇒一幸舎 博多本店

飲んだ次の日は蕎麦ですよ

あべちゃんと大野城の麺歩へ行きました。

かくれごまのみ
胡麻の実丼ともりそばセットみたいなやつ(830円)。
天カスを卵でとじれば天丼の味になる!



博多駅前にも一幸舎あるんですね。
けっこう好きなので夜にぴゅっと行ってきました。

いいね
博多本店限定の博多華そば(650円)。
豚骨スープと鶏白湯。うまいです。
鶏白湯はハズレ少ないなあ


しまった
気分良く焼きラーメン(700円)を追加したら、
結構な量のものが出てきました
相変わらずジャンキーな感じがよいです。




店員の声がでか過ぎてイラッと来るのがたまにきず
Posted at 23:45 | ラメーン |
2008.07.28

焼肉・韓国家庭料理 百済⇒華かご

箱崎宮の近くのホルモンさすけが潰れて、百済って焼肉屋ができました。
いでちゃんデジ坊と行きましたが、あべちゃんトシ坊ではありません

こりない二人ではあります

どうするの
基本的には庵に対する思いと同じです。
どうするつもりなんだろうか



デジさんが帰り、また華かごに行きました。

あゆ
あゆが入ってました。
あゆ好きの松田博士は遠く大阪で今ごろ何をされているのだろうか…


さば
サバ嫌いの松本さんは遠く姫路で同じ空を見上げているのだろうか…




とうとう華かごにボトル入れちゃいました。すっかり常連気取りです
でもあやうく飲みきってキープし損なうところでした
Posted at 23:47 | その他 |
2008.07.27

スーパー大栄

今回の27時間テレビはおもしろかったですね。
貴子とサザエさん以外ずっと見てました。

劣化している
半額刺身をつまみに


あんまだなあ
スーパーで適当に買った焼酎を飲みながら


でもやっぱりさんま嫌いです
ついでにしんすけも嫌いです
ほりけんかなり好きです



家酒が癖になってしまうのは、絶対に避けなければならないこと
Posted at 23:53 | 家飯 |
2008.07.25

大地のうどん⇒金豚

西の方に用事があったので、ついでに大地のうどんに行きました

タイタン
野菜天ぶっかけ(600円)。
久々ですが相変わらずうまいです。ゆるぎないなあ



そのまま金豚にも行きました。去年の暮れに西谷家の向かいに出来た店です。
なんでこんな西の大横綱の前に出店したのだろう…

特製
期間限定の特製冷やし中華(650円)。
結構いい感じだけど、たれが濃過ぎてしんどい






半額
半額刺身をつまみに家酒処分フェア


生ゴミはゴミ出し日まで冷凍庫に放置するわけですが、
これ考えたヤマカタさんは天才だと思います
Posted at 23:49 | その他 |
2008.07.24

吉塚うなぎ⇒桃香

広末涼子の美しさって結局衰えることなかったですね
本当にすごい





土用の丑の日なんですよ
吉塚うなぎに行きました。

天竺鼠
写真下手くそすぎます
国産か中国産かしらんけど、表面をかりっと焼いてるタイプが好きです


夜は伊賀駅前の桃香に行きました。

まあ、ね…
えびタンメンメン(650円?)
ネットで評判なのを見て行ったんですが…
まあそううまくはいかんですよねー





ほんと広末やばい
Posted at 23:45 | その他 |
2008.07.21

博多五行

天神で用事があったので、ついでに五行に行きました。
混んでる時間に行ったら恥ずかしくて死んじゃうので
アイドリングタイムを狙います

とんこつめん
とんこつ麺(850円)。これにご飯と漬け物がつきます。
うまいっちゃあうまいけど、以前とだいぶ雰囲気が変わったような…





店長ステキだし、五行は夜飲みに来るときに使う方が楽しいと思いました

現在69.4kg
Posted at 23:26 | ラメーン |
2008.07.20

笑うだるま

大名の笑うだるまに行きました。
えび料理専門店だそうで、えびボーイの私はもう辛抱たまりません


えび
ゆでたやつ。


えびえび
刺身のやつ。





なんというか、もっとゴリゴリとえびを押しつけてきて欲しかったです
もの足りん


現在70.4kg
Posted at 23:26 | その他 |
2008.07.19

かほラーメン嘉隈店⇒豚や佐伯

日が照りまくりなのに遠くの方には分厚い雲。
遠距離バイクボーイとしては非常に悩ましい日々ですアップロードファイル

でも飯塚方面へ行きました。はやいぞ八木山バイパスアップロードファイル


まずは冷やし醤油ラーメン狙いで、かほラーメンへ。

かほ
和風醤油とんこつラーメン(640円)。意外といい感じ。
冷やしは売り切れてたアップロードファイル



豚や佐伯にも行きました。

いいねいいね
7割ラーメン(550円)。うまい。これは好きです。
「豚骨と鶏の和風スープ」って書いてました。
魚介が効いていい感じで、えび油(100円)入れたらさらによくなりましたよアップロードファイル




もう一軒行きたいけど雨降りそうだし、うまいの食えたからいいやアップロードファイル

Posted at 23:31 | ラメーン |
2008.07.18

めんや輝⇒島系本店

バイクでぴゅっと志免のめんや輝って店に行ってきました。
いっぷくで修行した方が独立して先月出した店だそうで、
メニュー書いてる板がいっぷくのやつと全く同じですアップロードファイル
麺とスープにはトコ豚こだわってますアップロードファイル



カタ麺で注文したら30秒くらいで出てきた!ギャー!アップロードファイル

ひかりちゃん
ラーメン(600円)。
いっぷくほどギトギトしてないかもしれないアップロードファイル



夜は島系本店です。

うまいね
大盛り(720円)。うまい。
歯磨いてもノドの奥がにんにく臭いぜアップロードファイル

Posted at 23:44 | ラメーン |
2008.07.17

華かご⇒華かご

久々にあべちゃんと華かごランチですアップロードファイル


鰻
うな丼定食(700円)。
「土用の丑にウナギ食べる」は平賀源内が考えたらしいですよ。
なかなかのエレキテルですねアップロードファイル




夜もあべちゃんと華かごに行きました。

メジナ
黒鯛の煮付け。チヌが出てくるかと思いきや、メジナでした。
しかしこれはうますぎるじゃないかアップロードファイル





本格的にお金がなくなってまいりましたアップロードファイル
現在70.2kgアップロードファイル

Posted at 23:16 | その他 |
2008.07.16

いけ麺

馬出のいけ麺に行きました。

HPで見て以来ずっとレタスぶっかけ麺狙いだったのですが、
なんじゃかんじゃで3回ふられてますアップロードファイル
最初から出す気ない日は表のポスター外してよアップロードファイル


え?
やっと出会えたレタスぶっかけ麺(700円)。
ドレッシングかけたりなんかして、見た目通りの味。
すぐ近くの御百家のラーメンサラダ思い出したアップロードファイル


これこれ
これ。




流行ってるからって安易につけ麺に走らなかったのはえらいなーってすごく思いますアップロードファイル

現在70.2kgアップロードファイル
Posted at 23:26 | その他 |
2008.07.15

練りこみうどん権

あべちゃんと志免方面ランチへ向かいました。
狙ってた店がことごとく定休日の中、権があいてたので入店アップロードファイル
言わずと知れた、産業用ブラシをリードする井上ブラシのすぐ近くですアップロードファイル

しょうがくせー
おろしぶっかけ(700円)と牛とじ丼ミニ(350円)。
ぶっかけのショウガ効きすぎで感じ悪いアップロードファイル



全国の廃墟ファンが泣いて喜ぶ志免の炭坑櫓を見て帰りました。

うほっ
ウホッ!いい廃墟アップロードファイル

でも今は周りを工事してるので近くまで行けませんでしたアップロードファイル

Posted at 23:41 | その他 |
2008.07.11

季つね

大名の季つねって店に行きました。

うまれば
馬のレバ刺し食ったり、


さしみ
刺し盛り食ったり、


からすみ
からすみ大根食ったり。



飲みまくりました。かなりのお金が飛んでいきましたが、
「同じのを東京で食べようと思ったら倍かかるって」
の魔法によりオールOKアップロードファイル




現在71.8kgアップロードファイル
Posted at 23:32 | その他 |
2008.07.10

勘平寿司

我が家から徒歩1分、筥松3丁目の勘平寿司に行きました。
ランチですアップロードファイル


やすいよね
握り寿司定食(700円)。
寿司7貫と小鉢2つと味噌汁。これで700円はかなり安いのではアップロードファイル


食べる順番わからんけどまあ食べやすいようにしているだろうってことで、
とりあえず端っこから順番に食べました。
でも左利きなので完全に逆走してたかもしれませんアップロードファイル



ここは夜のメニューも安くて旨そうです。
酒が充実してればなあ…アップロードファイル




現在69.4kgアップロードファイル
Posted at 23:19 | その他 |
2008.07.08

井田らーめん⇒支那そば屋

梅雨明けたら暑い暑いですよアップロードファイル
冷たい麺類が食べたくなりますねアップロードファイル



あごダシラーメンでお馴染み、赤坂の井田らーめんに行きました。

あご
冷やしBセット(1000円)。
写真意外に炙りチャーシューとふぐしゅうまいがつきます。
おにぎりがおかしな形になっとるアップロードファイル


かっこいい!
トイレもかっこいいアップロードファイル



志免の支那そば屋にも行きました。

お花
つけ麺(800円)。
冷たいつけ汁に氷で冷やした麺、完全に夏のつけ麺です。爽やかでいいですな。
でもつけ麺自体よりおにぎりのがうまかったかもですアップロードファイル




現在70.0kgアップロードファイル
Posted at 20:24 | ラメーン |
2008.07.07

福ビルしばふガーデン⇒Ledoux(ルドゥー)⇒やき鳥 花や

私ヤマカタさんあべちゃん冷え爺の4人で、福ビルのビアガーデンに行きました。
ビアガーデンはいろんな人がいて楽しいですアップロードファイル



冷え爺黙って女の子と帰っちゃったアップロードファイル
残りの3人でトキハラーメン通りのLedouxって店に行きました。

それは
夏のオススメ!それは冷えた生ビール.なんじゃそりゃアップロードファイル
ドゥルーアップロードファイル


ドゥルー
鶏の刺し盛りとか食べました。店しゃれてるしうまい。よい店アップロードファイル
ドゥルーアップロードファイル


花や
最後に中洲の花やって店でちょっとだけ飲みまして、
kissmeが閉まってたのでそのままタクシーで帰宅しましたアップロードファイル



現在71.8kgアップロードファイル
Posted at 23:05 | その他 |
2008.07.06

魁龍新宮店⇒ぶた屋

早くも梅雨が明け、バイクでの移動が可能になりましたアップロードファイル


まずはぴゅっと、どトンコツでおなじみ魁龍へ。

やるやん
とんこつじゃなくて新宮店限定の鶏しおラーメン(700円)。
鶏白湯でちょっと塩強めの感じで、これ正直結構うまいぞアップロードファイル
やるじゃないかアップロードファイル


そのまま新宮のぶたやに行きました。

あのひとぶたや
冷やしラーメン(580円)。
「写真はイメージです」じゃねえよアップロードファイル
紛らわしいからつけ麺に名前変えてアップロードファイル






やっつけた
先日田代部屋から拝借した麦焼酎をやっつけました。
先生方は黒霧しか飲まれないので、
あの部屋に余ってる酒ぜんぶ頂いてやろうと思っておりますアップロードファイル


Posted at 23:36 | ラメーン |
2008.07.05

福岡麺通団

あべちゃんとともに試験監督のバイトの面接に行きました。
試験監督ごときで面接とはたいそうなこってアップロードファイル


帰りに麺通団によりました。

めんたいしょうゆ
めんたいしょうゆ大(470円)。
あの辺でだらだらしてばっかりいる河合塾生は
多分どこもうからないと思いますアップロードファイル





成人後お酒をわりと飲むようになった私ではありますが、
クソ暑い中運動した後に欲しいのは圧倒的にビールより牛乳ですアップロードファイル
現在70.4kgアップロードファイル
Posted at 23:32 | その他 |
2008.07.04

八仙閣

昨晩は家庭教師先のお食事会に招いていただきました。

莫大な量の酒…!アップロードファイル
中華でおなじみ八仙閣の宅配料理の数々…!アップロードファイル
鯛や平目の舞い踊り…!アップロードファイル

ちゃーはん
で、頂いて帰った残り物が今日のランチです。
冷めども十分にうまいアップロードファイル



夜はあべちゃんと島系本店に行きました。

おおもりおおにぶた
大盛大煮豚(850円)。
脂身たっぷりの豚。これを食べれば私の腹もこうなるわけですねアップロードファイル






また体重増えちゃいました。
梅雨も終わったくさいし、ダイエットします。
まずはピノを断つことから始めようアップロードファイル

目標65.4kg。現在72.6kgアップロードファイル
Posted at 23:27 | その他 |
2008.07.01

博龍軒

いわゆる町のラメーン屋さんって感じの店が箱崎周辺にも何軒かあります。
私福岡のラメーンは正直かなりの数食べたと思っています。
でも今までずっとこの手のラメーン屋から目を背けてきました。
理由は1つ。まずそうだからですアップロードファイル



でも私はもうすぐ福岡を離れます。
箱崎の民として、この手の店にも足を運んでおかなきゃという気になりました。

しめくくり
馬出の博龍軒のラーメン(550円)。
スープ悪くないです。麺がぺろぺろです。
でもこれは400円じゃないと意味無いと思うんですけどアップロードファイル




あと行ってないのは

福よし
白雲軒
東園
再来軒
みやちゃん

くらいだろうか。頑張りますアップロードファイル
Posted at 23:33 | ラメーン |
