--.--.--



2008.10.31

恵美うどん

昨日飲み過ぎたので昼にうどんを食いに行くという当然の流れ。
薬院の恵美うどんに行ってきましたwithあべちゃん。

えみちゃん
天ぷらの冷のやつ(840円)。
麺が細めでむにょむにょしてますアップロードファイル



夜は研究室の3年生歓迎会兼社会人博士の方の送別会だったのですが、

これうめえ!
この瑞泉(青龍)がうまくてうまくてアップロードファイル
泡盛について本気出して考えてみようと思いましたアップロードファイル

Posted at 23:36 | その他 |
2008.10.30

島系本店⇒金の串⇒華かご

島系本店しょっちゅう行ってるわりに、
ねぎラーメン食べたことないことに気づきました。
昼にぴゅっと攻めてきました。

ねぎたべたい
ラーメン大盛り(720円)。
ネギは開店直後でも売り切れ…アップロードファイル



原田のたこ福の向かいに焼き鳥屋がオープンしてました。
カウンターのみできれいな感じなのに全串80円という庶民派アップロードファイル
夜に行ってきましたwithあべちゃん。

日本酒をぱかぱか飲んでいると店員さんに
珍しいうまい日本酒あるよってお勧めしていただきました。

おいしいよ
嘉美心・無濾過生酒・冬の月。
我々のやりとりを見てた隣の席の所得の低そうなご夫婦も注文して、
一口飲んで店員に味がどうのこうのとグジグジ文句たれてました。
死んだらいいのになあアップロードファイル



なんか最近もう当然のように華かご行く感じになってます。

ほっき&ひらまさ
北寄貝とヒラマサの刺身。

ごとううどん
五島うどんで〆ました。


他にもあれこれ頼みまくっていっぱい焼酎飲んで、
久々にしっかりと記憶を失くしましたアップロードファイル

私が飯の写真を撮るのは記憶を補完するためですアップロードファイル

Posted at 23:08 | ラメーン |
2008.10.28

VEGE STYLE DINING 在。⇒心の居酒屋かざぐるま

健康志向の高まりを受けて、
博多中央街のVEGESTYLEDINING在に行ってきました。
JR使ったら博多ってあほほど近いですねアップロードファイル

キューリキウイ
きゅうりとキウイのカクテル。
きゅうりの味がする!アップロードファイル

ほうれんそうとまと
ほうれん草とトマトのカクテル(左)、大根と苺のカクテル(右)。
大根の味がする!アップロードファイル
ほうれん草の味がしない!アップロードファイル

かぼちゃ
かぼちゃ何てろフォンデュすげえうめえ!アップロードファイル
奥の茹でたてアスパラもすげえうめえ!アップロードファイル

ちんげんさい
チンゲン菜もすげえうめえ!アップロードファイル

ごぼうしょこら
ごぼうの味がしない!アップロードファイル



他にもかぼちゃ焼酎やら人参焼酎やらも飲みましたが、
あんまりがっつり飲める店ではなかったので近くの居酒屋に移動しましたアップロードファイル

かざぐるま
やっぱりビールうまい。
糠まみれの鰯をやっつけながら焼酎も飲みまくりますアップロードファイル




んでかなりの食べ飲みすぎ感があったのに、翌朝体重量ると-2kg。
飲酒翌日体重激減の怪を誰か暴いてくださいアップロードファイル
Posted at 23:40 | その他 |
2008.10.21

札幌ラーメン武蔵@大丸の大北海道展

去年の春ぶりに天神大丸の北海道展に行ってきました。
平日なのに初日ということもあっておそろしい数のマダムス。
頼まれて一人で来たっぽいおろおろするおっさんにシンパシービンビンですアップロードファイル


アロットオブマダムスを何とかかきわけ、武蔵に直行しましたアップロードファイル

むさし
前回は醤油だったので今回は塩(882円)。
すみれの方が好きアップロードファイル


とりあえず目的は果たしたので適当にお土産をみつくろいました。
なかなか西日に映えるじゃないですかアップロードファイル

はま…
札幌市じゃがいもHOUSEの浜鍋コロッケ(525円)。
海老とか入ってます。高いアップロードファイル

ずわい
じゃがいもHOUSEのズワイガニのやつ(300円ちょい)。
高いアップロードファイル

肉じゃが
じゃがいもHOUSEの肉じゃがのやつ(200円いかんくらい)。
これが一番よさげですアップロードファイル

じゃがばたー
じゃがいもHOUSEのコーンのやつ(200円いかんくらい)。

紋舞らん
江別市ひさやのチーズモンブラン(420円)。
紋舞らんアップロードファイル

たると
ひさやのとろ~り生?チーズタルト4個(1100円)。
福岡デザートフォレストで普通に買えるという噂も…アップロードファイル





昨日より体重2kgアーップアップロードファイル
Posted at 23:01 | ラメーン |
2008.10.19

爽風亭⇒とんこつらーめん雷蔵

昨日3号線沿いに気になるラーメン屋が数件あったので、
ぴゅっとバイクでやっつけてきましたアップロードファイル


まずは宗像の爽風亭。
一風堂で修行した人の店だそうですよアップロードファイル

送風
学割ラーメン(390円)。安っ!アップロードファイル
味は一風堂です。そりゃうまいけどさアップロードファイル



新宮の雷蔵にも行きました。

らいぞう
ラーメン(530円)。
こってり目。わりといいんじゃないでしょうかアップロードファイル





帰宅後もっすご久しぶりにバイクのお手入れをしました。
毎年毎年ほんの束の間ですが、いい季節になりましたねアップロードファイル


Posted at 21:09 | ラメーン |
2008.10.18

南京ラーメン黒門⇒がんこもん

天気が良すぎるアップロードファイル
バイクでぴゅっと遠賀川方面へ行ってきました。


まずは久々の黒門。
「おすすめのラーメン屋は?アップロードファイル
って聞かれてもはぐらかすことがすっかり多くなった私ですが、
どうしても言わなければならないときはここの名前を挙げます。

理由は、わざわざここまで来る気にはならんだろうからアップロードファイル

あっさり
ラーメン(550円)。
打算的に名前を出してるとはいえ、やっぱりもーっすごうまい。
これが550円ってんだからもうアップロードファイル




同じく遠賀川。がんこもんにも行きました。
評判の店ですが、こっちは初来店ですアップロードファイル

こってり
がんこもんラーメン(550円)。
噂通り、けっこうこってり。タレの醤油の強さが特徴的ですアップロードファイル




ノンデリカシーでおなじみの私ですが、
ラーメンという食べ物の特殊さ故、
誰かとラーメンの話をするときだけはもっすご気を遣います。

ラーメンが私にデリカシーを与えてくれるでしょうかアップロードファイル
Posted at 21:34 | ラメーン |
2008.10.14

華かご

研究室対抗ソフトボール大会でした。
やっぱりわいわいやるのが一番ステキですねアップロードファイル


打ち上げのアゲモノオードブルがしんどかったので、
あべちゃんと華かごに行きました。

とりあえずアジ
アジ刺しです。

イカ刺し!
イカ刺しです。

華かご行くたびに大栄の半額刺身がまるで美味しくないと思い知らされますアップロードファイル



揚げ物に食指が動かなくなったとき、
人は大人になるのかもしれませんアップロードファイル
Posted at 23:18 | その他 |
2008.10.12

カドヤ食堂⇒つるめん

まだ大阪にいますアップロードファイル
今福鶴見のカドヤ食堂に行きました。

しゅうりん
中華そば(700円)。
シンプルなのにとてもうまい。
前に並んでた家族連れの大阪弁がなぜかすごく鼻につきましたアップロードファイル


ついでに近くのつるめんにも行きました。

つる
つけそば(800円)。
つけそば以外はうまそうでしたアップロードファイル




東京に行ったら関西弁を捨てようと思いますアップロードファイル
Posted at 23:03 | ラメーン |
2008.10.11

きぬ川

わけあって帰省中ですアップロードファイル
実家の近くのきぬ川に行きました。

きぬがわ
鴨汁うどん冷や盛り(1280円)。
具として門真れんこんが入ってたりしますアップロードファイル




昼間からうどん屋で焼酎を飲む幸せアップロードファイル
Posted at 23:33 | その他 |
2008.10.09

さぬきうどん大木戸

なんとかして研究室飲みの回数を減らせぬものかアップロードファイル

あべちゃんと舞鶴の大木戸に行きました。

大木戸クラッチ
ぶっかけうどん。
うどんも野菜かきあげもうめえアップロードファイル




せめて飲み時間を短くできぬものかアップロードファイル
Posted at 23:29 | その他 |
2008.10.08

志成⇒うどん酒家かみや

いでちゃんデジ坊こりない二人とともに、大手門の志成へ行きました。

しなり
とり天と野菜天のやつ。
すげえうめえアップロードファイル



大博通りのかみやにも行きました。

かみや
ざるうどん(360円)。
温かいうどんのが良さそうな気配がしますアップロードファイル




志成が最強かもしれないアップロードファイル
Posted at 23:03 | その他 |
2008.10.02

おらが

内定式だとか何とかで、東京に行ってきました。
飛行機がスーツ着た学生でいっぱいでした。
スーツを着ているものの、見るからに社会人ではありません。
私も早くスーツ着こなせるようになりたいですアップロードファイル



新橋のおらがに行きました。

おらが
らーめん(750円)。
ああうまいうまい。麺もスープもトッピングもうまい。
東京やべえアップロードファイル




銀座
H&Mって服屋に並ぶ人々。東京の人は服買う時も大行列です。
東京やべえアップロードファイル




福岡を離れる寂しさが、東京ラーメンへの思いで埋められていますアップロードファイル

Posted at 23:24 | ラメーン |
