--.--.--



2008.11.30

大ちゃんラーメン⇒麺屋 達⇒すえ勝⇒炭焼き厨房Ga-Ya⇒田すヾめ

早朝からあべちゃんと大橋で試験監督のアルバイトをしてきました。

昼飯に近くの大ちゃんラーメンへ。

大ちゃん
ちゃんぽん(530円)。
麺がちょっとあれですが、
この値段でこれならなかなかの満足感ですアップロードファイル




16時に仕事終了。
さっそく稼いだ金でパーッとやっちゃいましょうアップロードファイル

とりあえず居酒屋開くまで麺屋達ってラーメン屋で飲みました。

達してない
ラーメン(450円)。
飲んだ後にぴったりのお味です。
軽く流すつもりがドライと黒生のワンサードうまいし焼酎の種類豊富だし昨日全然寝てないしで早速酔っ払いました。


「飲んだ後にぴったりのラーメン」って、
全然褒め言葉じゃないですよねアップロードファイル



続いて大橋の学生の胃袋を支えている、すえ勝へ。

まずい
えらいメニューが豊富でどれもこれも安くて、
アンキモもカラスミも500円くらいだったから頼んでみたら、
もうこれびっくりするくらいまずかったアップロードファイル



続いてガード下のGa-Yaって店で焼酎いっぱい飲みました。

じょうちゅう
見たことない焼酎いっぱいアップロードファイル
串モノがえらいうまかったですアップロードファイル



んでそのあと、田すヾめって店で飲んで、電車でぴゅっと帰りました。
バイト代は後日振込みなので財布も口座もすっからかんですアップロードファイル
Posted at 23:40 | ラメーン |
2008.11.27

はこざきとんかつ⇒しの⇒華かご

箱崎でやり残していることのひとつ、
はこざきとんかつをやっつけてきました。

はことん
とんかつ(850円)。
ライスと味噌汁がつきます。
インコがずっと何かしゃべってますが全く聞き取れませんアップロードファイル




店が潰れまくっている箱崎九大前駅周辺になんと新店が!アップロードファイル
しのってゆう居酒屋です。何か勝算があるのでしょうか。
夜にあべちゃんと行ってきました。

シーフードミックスでジョン
シーフードミックスでジョン。
そうゆう食べ物らしいですアップロードファイル

アットホームな雰囲気の店だったので、
中年になった私が職も家族も全て失って人生に絶望したとき、
そのタイミングで箱崎に住んでたらまた行くかもしれませんアップロードファイル



そのあともちろん華かごに行きました。
実は二日連続ですアップロードファイル

つけだし
お通しがうますぎたアップロードファイル

さばしゃぶ
サバしゃぶ食べたり、

てながえび
手長エビのなんてろを食べたりしました。




私に振り込まれる奨学金は全て華かごに流れていますアップロードファイル
Posted at 16:27 | その他 |
2008.11.23

唄う!手打ちうどん稲穂⇒博多そば來幸⇒シュビドゥバ

城南区早良区方面をバイクでぴゅっと攻めてきました。


まずは野芥の唄う!手打ちうどん稲穂。
超有名店なのに実は初めてです。
えへへアップロードファイル

すごくうまい
すじ釜あつ(小)としょうゆ(小)のセット(870円)。
はいうますぎーアップロードファイル
何一つ文句ないです。うどんはここと志成が大好きだアップロードファイル



続いてラーメン屋だらけ263号線の新店、博多そば來幸へ。
ほんとこの道沿いは店多いですね。

來幸
豚骨しょうゆの赤そば(500円)。
好きな方向っぽいけど、また食べたいとは思わんってゆうアップロードファイル



別府の太公望の餃子を晩飯に買って帰るつもりが店休み。
かわりに別府の新店シュビドゥバへ。

ずびずばあって何ですか?
ラーメン(480円)。
おっさんラーメン食いが好きそうな感じ。
若い店主がこのしゃれた店の雰囲気でこれを作るとはアップロードファイル





やばい太り始めているアップロードファイル
Posted at 23:47 | ラメーン |
2008.11.22

池田屋⇒大臣閣⇒いちげん

わけあって佐賀にいますアップロードファイル
セキモトサイクルって店でレンタサイクルを借りてうろうろしました。



まずは佐賀大前の池田屋へ。

池田
蒸し麺ちゃんぽん(650円)。
麺が細くてぺろぺろしてるのにむちむちです。
これはかなりうまいアップロードファイル


池田変
ほいで味噌味の変麺(200円)。
さっきとは違う麺ですが、この麺もうまいです。
味噌ダレもうめえなちくしょうめアップロードファイル



さらにチャリ漕ぎまくって諸富町の大臣閣へ。
店主ずいぶんと腰が低いですよアップロードファイル

どーも
ラーメン並(500円)。
濃厚でうめえ。でももうちょいタレ強い方が好きですアップロードファイル


さらにさらにぷりぷりとチャリ漕ぎまくって、川副のいちげんへ。
佐賀では随分と有名な店だそうですよアップロードファイル

いちげんさん
ラーメン(560円)。
スープは特に何てことないですが、
麺はツルツルでぽわぽわで好きですアップロードファイル





とても充実した食べ歩きでしたアップロードファイル
池田屋また行きたいアップロードファイル
Posted at 22:36 | ラメーン |
2008.11.21

喜庵

昨日も1人で深酒しちゃったので、
ランチにあべちゃんと赤坂の蕎麦屋、喜庵に行ってきました。

よろこび
ランチセット空(840円)で天おろしそば。
なんだこれすげーうめえアップロードファイル
今まで食った蕎麦の中で一番好きですアップロードファイル
うめえうめえアップロードファイル






最近ウイスキーがうまくて困っちゃいますアップロードファイル
Posted at 21:27 | その他 |
2008.11.20

はぜる⇒薫風

寒い!アップロードファイル


あべちゃんと大名のはぜるに行ってきました。
ももち浜ストアでちらっと見てうまそうだったのですアップロードファイル

かまあげ
釜揚げちりめん定食(800円)。
ぼんやりした気持ちで行ったらえらいシャレた店で、
完全にやっちまいました。
味わう余裕なかったですアップロードファイル



夜は松元さんの彼女のお父さんと関係がどうのこうのという店、
糟屋の薫風に行ってきました。

あご
あごとんこつラーメン(550円)。
これはなかなかうまいですアップロードファイル

あごじゃない
ラーメン(480円)。
だいぶあごとんこつのが好きアップロードファイル





冬好きだから寒くなったの嬉しいですアップロードファイル
Posted at 19:40 | ラメーン |
2008.11.19

犇(ひしめき)

大学通りのファミリーマートの斜め前にステーキハウスの新店がアップロードファイル
居酒屋もやってるみたいだし、後学のためにまずはランチで攻めます。

めにゅ
ランチメニューアップロードファイル


カット
カットステーキ定食(850円)。
普段麺と魚しか食べないので、獣肉を食べると体がびっくりしますアップロードファイル
貧乏家庭に育ったから牛肉は特別な感じアップロードファイル




平日
走りたいけど坐骨の神経が痛なんですアップロードファイル
飲まないとやってられないのですアップロードファイル



これすげえよ
つぼ鯛という食べ物のおいしさは洒落にならんと思いますアップロードファイル


Posted at 22:56 | その他 |
2008.11.18

豚と節家

麺関係ブログで大人気の豚と節家に行ってきました。
那の川四つ角にあります。
私もトレンドに置いていかれないようにせねば!アップロードファイル

ぶた
まずは節らーめん(580円)。
これはわりといいアップロードファイル


ぶし
ほいで豚らーめん(550円)のベジらーめん(+130円)。
野菜にかけられてる粉のせいでスープが台無しだぜアップロードファイル






まいどおなじみ
坐骨神経痛再発につき、おとなしくヤケ酒をあおるのみアップロードファイル
赤霧島はそんなに美味しくないと思うアップロードファイル





画像奥のボトルにおいて、ワインと日本酒を目下密造中ですアップロードファイルアップロードファイル
Posted at 23:41 | ラメーン |
2008.11.16

いっぷく

日曜も仕事。
バイクだったので仕事後のビールもおあずけですアップロードファイル
はらぺこで社領のいっぷくに行きました。

うめえよ!
大盛ちゃんぽん(750円)。
ああもう、すげえうめえアップロードファイル
空腹も手伝って、もっすごうまいです。
この手のこってりちゃんぽんが大好きだアップロードファイル



こうゆうちゃんぽんって東京で食べられるんでしょうかアップロードファイル
うまいラーメンしかないのなら寂しいですアップロードファイル
Posted at 23:50 | その他 |
2008.11.15

島系本店⇒ひさや

島系本店よく行くけどネギラーメン食ったことない
って人多いと思うんですよねアップロードファイル
私もなんですけどねアップロードファイル

ねぎ
ネギラーメン(700円)。
麺に集中できますアップロードファイル



夜に祇園でバイトがあったので、
その前にさくっと冷泉町のひさやに入りました。

あんまり
カレーそば(900円)。
うまいって聞いてたけど、特筆することないアップロードファイル



体力的にきつい仕事だったものの、
アルコールエンジンで乗り切ることができましたアップロードファイル

Posted at 23:56 | ラメーン |
2008.11.14

ナビさんファーストフード⇒箱崎亭

ナビさんの前を通りかかったら、新メニューのチキンカレーが。
これは食べないわけにはいきませんアップロードファイル

なび
チキンカレー(490円)。
これ普通の日本のカレーよね…?アップロードファイル
辛いし…アップロードファイル




非常に残念です。久しぶりに箱崎亭に行きました。

ひさしぶり
ラーメン(400円)。
相変わらず麺が多くて独特なお味。
一時期300円になってて衝撃を受けましたが、
400円に戻ってました(替え玉も100円)アップロードファイル

もちろんおっさんは何もしゃべりませんアップロードファイル



ラ・メン
ラ・メンアップロードファイル


Posted at 23:19 | ラメーン |
2008.11.13

気むずかし家

博多で用事をぴゃっと済ませて、
ラーメンスタジアム2の気むずかし家に行ってきました。


めんどくせえな
きむ二郎(800円)。
器から溢れる汁が受け皿にこぼれまくり。
何て下品なんだアップロードファイル

序盤の野菜のみ食べてる時間がつらいけど
全体的に、まあ普通のうまさですアップロードファイル



むらさき食堂のつけ麺も食おうかと思ってたのですが、
つけ汁に魚粉が乗ってる写真を見てやめました。
さあ自分の店持ったし頑張っていこうというときに
ラメーンにマー油かけたりつけ麺に魚粉乗せたりするような
つまらない大人にだけはなりたくないものですアップロードファイル
Posted at 23:03 | ラメーン |
2008.11.12

葉隠うどん

あべちゃんとともに博多駅南の葉隠うどんに行ってきました。
昼過ぎに行ったら行列できてやんのアップロードファイル


ハガクシ
山かけ冷麺(570円)。
デフォルトで細麺。味が単調でけっこうきつい…
天かす欲しくなりますアップロードファイル



帰りにオペラに寄って濱田リングを買って帰りました。

ハマタ
梶本夫妻には評判が悪かった濱田リング。
油で揚げてないということで、かなりのモフモフっぷり。
牛乳欲しくなりますアップロードファイル


Posted at 23:43 | その他 |
2008.11.11

でびっと

博多駅前でびっとの期間限定カレーラーメンがえらく評判のようなので
バイクでぴゅっと行ってきました。

カレー
カレーラーメン(800円)。おお確かにうめえアップロードファイル
ランチタイム(~15時)は白飯無料なので
麺のあとにぶちこめばいいと思いますアップロードファイル


無料
携帯クーポンで餃子が無料になるよアップロードファイル


Posted at 23:26 | ラメーン |
2008.11.10

居食処和風ちゃんぽん極み

糟屋郡粕屋町の居食処和風ちゃんぽん極みに行ってきました。
九大農場の前の道沿いです。

しる
つけちゃんぽん(800円)の汁。
かつお節っぽいにおいが強くて甘辛いです。

めん
んで麺と具。
麺は普通のちゃんぽんと同じ、細くてつるつるしたやつです。
炒められた具はすでにある程度味ついてます。



うんアップロードファイル

食べにくいアップロードファイル






郡が糟屋で町が粕屋だそうですよアップロードファイル

Posted at 23:15 | その他 |
2008.11.09

大勝軒

でびっとにカレーラーメン食べに行きたかったのですが、
向かう途中で今日がラーメンスタジアム臨時3店の
ラストダンスってことを思い出してしまいました。

まだ大勝軒食ってないなあアップロードファイル
でもつけ麺完全に飽いとるしなあアップロードファイル
日曜のキャナルとか死にたくなるしなあアップロードファイル
でもこのタイミングで食べんと後悔するよなあアップロードファイル

あああアップロードファイル



ということで泣く泣く大勝軒へ。
アロットオブカポーズをかきわけ、
おっさんひとり5Fに向かいますアップロードファイル

大勝軒
もりそば(800円)。
おお、うまいじゃないかアップロードファイル
「もう濃厚豚骨魚介じゃなければ何でもいい…アップロードファイル
ってのを差っ引いてもうまいです。






もうクリスマス気分ですかアップロードファイル
そうですかアップロードファイル
Posted at 23:58 | その他 |
2008.11.08

天舟

マリンメッセ福岡すぐ近くのラーメン屋、天舟に行ってきました。
ちゃんぽんがうまいという噂を聞いたんですよねアップロードファイル

うーん
ちゃんぽん(650円)。
ラメーンはこってりもあっさりも同じくらい好きですが、
ちゃんぽんは基本的にこってりのが好きですアップロードファイル
だからここのはいまひとつですアップロードファイル




pino!!
ヤフオクという姑息な手段で
ピノオリジナルマウス&マウスパッドゲーーット!アップロードファイル
800円でしたアップロードファイル
Posted at 23:22 | その他 |
2008.11.07

大衆割烹ひかり

父親が福岡にやってきました。
人類60億の中で1人しかいないと言われる超VIPですアップロードファイル

もてなすために、博多駅筑紫口すぐの大衆割烹ひかりへ。

あぶらぼうず
アブラボウズ鍋(1人前1900円)。とてもうまいです。
よそのブログを見る限り、
以前はこれをアラ鍋として売っていたんじゃなかろうか。
農水省によるアブラボウズ名称表示適正化の指示アップロードファイル




VIPを前にした緊張のせいで、
ハイピッチで焼酎飲み過ぎてまたも記憶消滅。

父親にまでも泣き上戸がばれたという噂…!!アップロードファイル
Posted at 23:51 | その他 |
2008.11.05

麺工房はいど

吉塚駅西口すぐのところの新店、麺工房はいどに行ってきました。
9月にオープンしたばかりだそうです。

がいかん
ローソン跡の10mくらい先です。


特性細麺
餃子セット(650円)で11月6日まで限定の特製細麺(+50円)。
もーーーーっすごよくある感じのさわやかとんこつ。
特製細麺も別にそんなに細くありません。
スープ、麺から器の色にいたるまで、驚きの没個性です。
ほとばしる置きにいってる感!アップロードファイル

普通麺で替玉(100円)してみると、
少しだけ特製細麺よりも太かったですアップロードファイル


ぎょうざ
セットの餃子も置きにいくよ!アップロードファイル




「誰にも嫌われたくないの!アップロードファイル」ってゆう。
この立地ならそれなりに繁盛すること請け合いですアップロードファイル
Posted at 13:36 | ラメーン |
2008.11.04

いけ麺

学部生に混じりながら何故か受けている講義は14時半に終わります。
せっかくなので15時以降限定のいけ麺のちゃんぽんを食べに行きましたアップロードファイル

こうゆうことよねー
ちゃんぽん(750円)。
いけ麺らしいこってりこってりのちゃんぽんです。
西谷家でもこうゆうちゃんぽんが食えると思ってたのですがね…アップロードファイル






ところでアップロードファイル

私自身は野球には全然興味ないのですが、野球ファン巨人ファンは
ラミレスさんのホームラン後のパフォーマンスをどう思ってるんですか?アップロードファイル


私は野球の流儀をよく知りませんが、
スポーツニュースやらを見る限り、
「見てみぬふり」
ってことなんです…よね?アップロードファイル


なんでこんなことになったのですか?アップロードファイル
得してるのは誰ですか?アップロードファイル
Posted at 22:59 | その他 |
2008.11.03

天下一品 博多駅前店

そういえば天下一品のあっさり食ったことないアップロードファイル
筋肉痛の足を引きずってバイクでぴゅっと行ってきました。

あっさり!
あっさり並(650円)。うお、すげえうめえ!アップロードファイル
「その要素残した上であっさりに出来るんだ!アップロードファイル」という驚きがアップロードファイル

しかも並だとこってりよりも300kcal低いアップロードファイル




でも公式ページの人気投票ではこってりが圧勝。
ほんと好みはいろいろですアップロードファイル
Posted at 16:05 | ラメーン |
2008.11.02

一幸舎 大宰府インター店

6時!起きれた!アップロードファイル
シティマラソン福岡2008!アップロードファイル

うふふ☆
起床と同時に薄皮クリームパン×4を口に放り込み、
さっそく乳首にバンソウコウを貼るおまじない。
はからずも右手首の角度がヒワイにアップロードファイル


睡眠時間は2時間ちょいと短めですが、
体重は65.4kgでばっちりいい感じ。

人生初のハーフマラソンですし、
2時間は切りたい
1時間55分切れたら嬉しい
1時間50分切れたらびっくりする
という程度の目標で臨みますアップロードファイル



さあ、バイクでぴゅっとドームへやってまいりました。

さびしい
もっすご人多いですアップロードファイル



女性ランナーの揺れるおっぱいを凝視したりであるとかアップロードファイル

前方を走る細身美女のお尻を追いかけてたら
長髪のおっさんだったりであるとかアップロードファイル

沿道で一人レースを見守るあの美しい人は
私の応援に来てるのだと思い込んだりであるとかアップロードファイル


しているうちにしれっとゴールアップロードファイル

完走
1時間55分ジャストでした。
喜んでいいのかわかりませんアップロードファイル




足つりそうになりながらバイクで帰宅してシャワーを浴びていると、
崩れ落ちそうなくらい腹が減りました。
足つりそうになりながらバイクで大野城の一幸舎に行ってきました。

皿うどん
大宰府インター店限定の皿うどん(700円)。うまいです。

しまった
ちなみにこれは昔食った博多本店の焼きラーメン。うまかったです。
器同じかよアップロードファイル





だいぶ余裕で走ったから5分10分くらいすぐ縮められる気もするし、
これ以上ペース上げたら未知の問題が起きるのかもって気もする。
長距離はよくわかりませんアップロードファイル


もちろん短距離もわかりませんアップロードファイル

Posted at 23:00 | その他 |
2008.11.01

西谷家 前原店

明日ドームで開催されるイベントに参加するので、
前日受付に行ってきました。

ダン・ヘンダーソン?
お姉さんが何かくれました。
今週は深酒しなかった日がないのですが大丈夫なのでしょうかアップロードファイル



そのまま勢いで西谷家の前原店に行ってきました。
西区野方の方が本店です。

ふつうかよ
前原店限定のちゃんぽん(700円)。
なんか、ふつうの美味しいちゃんぽんでした。
西谷家が作るちゃんぽん!ってことで期待し過ぎてたかもしれませんアップロードファイル



without焼酎
サトー食鮮館の寿司のまずいことまずいこと。
今日は焼酎飲まないでおきますアップロードファイル




明日の朝6時に起きれるかどうかがポイントですアップロードファイル
Posted at 22:05 | その他 |
