--.--.--



2009.01.31

DOMADOMA⇒お持ち帰りの焼鳥屋

またもや箱崎駅前のDOMADOMAに行ってきました。
ナン食べたいんや!アップロードファイル


日替わり
今日は日替わり(?)のランチセット(840円)。
エビのカレーとサラダとナンとチャパティみたいなやつとマンゴーラッシー。
美味しいけどやや割高感がありますアップロードファイル
そんなときは…


ナンおいしいよナン
ナンのおかわり自由アップロードファイル
ああ、ナンおいしいよナン…アップロードファイル





夜は半額刺身で酒をあおろうかと思っていたのですが、
スーパー大栄が半額シール貼ってねえでやんのアップロードファイル

箱崎郵便局の並びに新しく出来たお持ち帰りの焼き鳥屋に行きました。

店員多い
1本70円~。
~かよアップロードファイル


酒
アルマゲドン見てそりゃあ泣くわけですが、映画にしろ何にしろ
「泣ける作品=良い作品」とは限らんと涙腺弱くなってから知りましたアップロードファイル
Posted at 23:44 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.30

東園⇒お宝やのちゃんぽん

皿うどんをめぐる冒険アップロードファイル


にも関わらず、
馬出の東園は皿うどんよりあんかけ焼きそば軟麺のが断然人気だと聞いて、
心が揺らいでしまい…アップロードファイル
伊藤園
あんかけ焼きそば軟麺(500円)。
ところどころ焦げ目をつけたチャンポン麺にあんかけ。
そうゆうことではないのよ!アップロードファイル



反省してお宝やのちゃんぽんでしっかり皿うどんを注文アップロードファイル
ちなみに私は「具沢山じゃないちゃんぽん」を出すのはここしか知りませんアップロードファイル

お宝
皿うどん(580円)。
お菓子っぽいというかなんというか。
塩焼きそばって感じですかねアップロードファイル






ああ、なんと無力アップロードファイル
まだまだ経験値が必要なようですアップロードファイル
Posted at 23:19 | その他 | COM(0) |
2009.01.29

DOMADOMA

今月28日に箱崎駅前のJAとむちゃちゃの間にインドカレーの店がオープン。
DOMADOMAというお店。早速行ってきました。


土間土間
なんてろセット(1380円)。
インドかネパールかどっかの方々が作ってくれます。
うまいうまいうまいアップロードファイル


ナン…
セット頼めばナンおかわり自由!
小麦大好きボーイにはたまらないシステム。
ナンおいしいよナン…アップロードファイル





大きな地図で見る
JAの北側なので地図のポイントよりもうちょい上ですアップロードファイル





しかし非常に残念なことに、
お客さんの中には隣のJAっ子と思われるOLがちらほら。
日本農業の未来を担い、農家の方々の支えとなるべき貴様らが
異国料理食ってんじゃねえよアップロードファイル
米を食え米をアップロードファイル






まあ私も農学部なんですけどねアップロードファイル
えへへへアップロードファイル

Posted at 23:37 | その他 | COM(0) |
2009.01.28

悠翔樹⇒よしだ家

六本松の福銀で定期解約して大金持ち!
やった!アップロードファイル


ついでに気になってた店をやっつけます。
まずは中央区笹丘の悠翔樹へ。
色んなブログでベタ褒めされまくりですよアップロードファイル

ゆーしょーき
悠翔樹ラーメン(480円)。
ぺろぺろ扁平麺がうまいアップロードファイル
けどそこまで褒めるほどのあれなのかしらアップロードファイル




皿うどんの噂を聞いて城南区長尾のよしだ家にも行きました。

ヨシタ
皿うどん(550円)。
麺がざわざわぶりぶりですごい!アップロードファイル
こんなことも出来るんですね。うまいですアップロードファイル







どなたか逆にまずい太麺皿うどんの情報くださいアップロードファイル
Posted at 23:12 | ラメーン |
2009.01.27

ナビさんファーストフード

3月に外国に行くかもなので、
今のうちから異国料理を食べ慣れておくべきですアップロードファイル

ナビさん!アップロードファイル

めにゅー
相変わらずそそるラインナップアップロードファイル


おれなりのラップ
今日はチキンドナラップ。
チキンドナケバブより50円高いですが納得のボリューム。
もちろん食いにくさも損なわれてませんアップロードファイル


3番5番
ちなみに昨日は
ブラックアイ豆とセロリのトマト煮とチキンケバブのランチ。
とレンズ豆のポタージュ。
とチョコバナナマフィンアップロードファイル
異国情緒が溢れておりますアップロードファイル




やべえ肥満が止まらない!!アップロードファイル
現在69.2kgアップロードファイル
Posted at 23:32 | その他 |
2009.01.25

春陽軒⇒夕来飯店

前にこんなこと書いたくせに、あれ以来全然行ってません。
でも今の私には皿うどんがありますアップロードファイル
この際ラメーンじゃなくても店の感じわかればいいやアップロードファイル


まずはランチに近場の春陽軒へ。
一見の入りにくさぱねぇアップロードファイル

春よ
皿うどん(550円)。
ちょっと味付けがからいけど、まあ十分にうまい。
「化調きついと頭が痛くなっちゃうの…アップロードファイル
ってゆう人じゃなくてよかったなあと心から思いますアップロードファイル




ディナー皿うどんで東園と再来軒行ったもののどちらもがっちり閉まってましたアップロードファイル

ぐるっとまわって久しぶりにの東箱崎小横の夕来飯店へ。

ソーース
中華風焼きそば(550円)。
具沢山のソース焼きそばでしたアップロードファイル




過剰な朝青龍引退報道にイライラする毎日でしたが、
煽られなければここまで盛り上がらなかったというのもまた事実…アップロードファイル
Posted at 23:36 | その他 |
2009.01.24

ナビさんファーストフード⇒一楽ラーメン名島店

雪ですねアップロードファイル
寒いの好きなので多いに結構ですよアップロードファイル




ときどきメニューが変わるナビさんでランチ。
遠出するのめんどいのですアップロードファイル

なびたん
チキンレッグとポテトのオーブン焼き(490円)。
こんな記事が出てましたアップロードファイル



そして名島の一楽へ。
遠出するのがめんどいのですアップロードファイル

あんっ
皿うどん(700円)。
うめえアップロードファイル
一楽ですらこれだけうまいなんて、
太麺皿うどんのアベレージの高さは異常ですアップロードファイル





さすがに雪では走れないアップロードファイル
現在67.4kgアップロードファイル
Posted at 23:57 | その他 |
2009.01.22

麺工房はいど⇒元祖ぴかいち

ラーメンWalker九州に麺工房はいどがチャンポンやってるって書いてたので、
ランチタイムにちょっこら行ってきました。

立地を考慮に入れてキンキンまで置きにいったラーメンの力でほぼ満席。
ラーメンは毒にも薬にもなりませんが、ちゃんぽんはどうでしょうアップロードファイル

うまいけど
ちゃんぽん(700円)。
お、こりゃうめえアップロードファイル
具沢山で適濃スープにぷりぷり生麺がいい感じです…が、

麺少なっ!!アップロードファイルアップロードファイル

麺!!アップロードファイル
少なっ!!アップロードファイル





で、ディナータイムは博多駅前の元祖ぴかいちへ。
皿うどん経験値をあげるのですアップロードファイル

ぴかいち
皿うどん(750円)。
おおうめえ!アップロードファイル
わしわし噛まなきゃいかん感じの麺がもっすごステキです。
トロンとした甘みも大変よいアップロードファイル


太麺皿うどんはどこ行ってもこれくらいのレベルだというのなら、
私の好きな食べ物1位は太麺皿うどんということになりますアップロードファイル




最強王者カニすきの失脚!アップロードファイル
Posted at 23:36 | その他 |
2009.01.20

sariの風

寝る間を惜しんでも修論書きたいのに補講続き。
ランチで遠出したくても時間が無いので
とりあえず貝塚駅のsariの風に行ってしまいますアップロードファイル

カンパーニュ対決
パン・ド・カンパーニュ。
うーん…アップロードファイル
最近エースのカレーパンもちょっとあれだし、
貝塚駅の店舗しんどいのなら撤退もありじゃないかと…アップロードファイル



大倉って誰?
寝る間を惜しんでお取り寄せで日本酒大倉。
お取り寄せの楽しさは異常ですアップロードファイル
酒々しさを感じる味わいがなかなかいい感じ。
大倉さんやるじゃないですかアップロードファイル



半額だよねー
釣りボーイから見ればスーパーで売ってる刺身なんて
鮮度的なあれはどっちにしろもう駄目なわけですから、
半額で買うべきだと思いますアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 |
2009.01.19

黒田屋

中華みちの皿うどんがうまいうまいと1人で騒いでいたら、
あるブロガーの方が
あれが好きなら黒田屋の皿うどんも好きだろうよと教えて下さいました。

ちょ、なんてありがたい話…!アップロードファイル
さっそくバイクでぴゅっと赤坂まで行ってきました。

やっほい!
皿うどん大盛り(680円)。
すげえ多い!アップロードファイル
そして確かにこれはかなり好きですよ!アップロードファイル

しかし実は皿うどんといえばみちとこれ以外全く食べたことが無いので、
みちと黒田屋が共通して持ってる他には無い良さ、
ってのが正直よくわかりませんアップロードファイル

どっちもすげえうめえとしか表現できないひよこ皿うどん食いの私は
もっと皿うどん経験値が必要ですアップロードファイル



まあラメーンでもすげえうめえとかしか言ってないんですけどねアップロードファイル
えへへアップロードファイル
Posted at 23:44 | その他 |
2009.01.18

味工房みその@串木野⇒鳳凛

串木野にまぐろラーメンを食べに行きました。
枕崎にはかつおラーメンがあるそうですアップロードファイル

味工房みそのへ。

マグロ!
まぐろラーメン。
正直全く期待してなかったけど、意外とちゃんと作っててわりとうまいアップロードファイル

マグロマグロ!
残りのスープでお茶漬けセット。
どう考えてもこの汁はお茶漬けのが合ってると思いますが、
まあ町おこし考えたらラーメンなんでしょうねアップロードファイル



で、福岡戻ってさっと鳳凛行ってみたらすげえうめえでやんのアップロードファイル

ほうりん
らーめん(590円)。
赤いやつは少なめにするべきっぽいアップロードファイル

プライドが邪魔して一蘭美味しいって言えない人は、
鳳凛美味しいって言えばいいと思いますアップロードファイル
Posted at 23:11 | ラメーン |
2009.01.17

麺歩バガボンド@山下町

武蔵系列で修行された方が鹿児島で店を出したそうで、
大変話題になっております。
なぜ福岡には来てくれないの?アップロードファイル

悔しいので行ってきました。

あうあー
つけ麺。
見たままの味でうまいけど、冷や盛りとはいえつけ汁冷えるの早すぎるようなアップロードファイル

あ、武蔵系で修行したからバガボンド…アップロードファイル
いや、まさかねアップロードファイル




ついでに夜は飲みに行きました。

鹿児島の刺身
適当に入った店のくせに魚すげーうめえアップロードファイル
きびなごやら首折れサバやらアップロードファイル

はらかわ
カツオの腹皮もすげーうまかったですよアップロードファイル





さあさあ限界越え飲み恒例のひそかなお楽しみ、貴重品失くしアップロードファイル
前回のipodに引き続き、今回は見事デジカメを紛失いたしましたアップロードファイル
おめでとう!アップロードファイル
Posted at 23:48 | ラメーン |
2009.01.16

ひるがお@新宿⇒青葉@新宿

新宿あたりのラーメン屋さんは中休みが無いところが多いようなので、
大変助かるのでありますアップロードファイル

と思って市ヶ谷のくるりに行くと15時過ぎとかの時間帯なのに
30人ぐらい待ってやんのアップロードファイル
東京の人って…アップロードファイル



諦めて新宿のひるがおへ。

ひるがお
塩ラーメン。
店内ガラガラなのにうまいアップロードファイル
化学調味料使わないことが1つのステータスになるぐらいなんだから
化学調味料ってエライですよねアップロードファイル



続いてマルイシティ新宿の青葉へ。
全国的に超有名な店なのに、恥ずかしながら食べるの初めてなんですアップロードファイル

やっと食えた
中華そば。
1つのルーツですアップロードファイル
そういえば昔ハダージョが青葉のラーメン食って
吐きそうなくらいまずかったって言ってましたが、
人の好みはわからんもんですアップロードファイル
Posted at 23:53 | ラメーン |
2009.01.15

二代目つじ田@飯田橋⇒七彩@都立家政

東京は大学がいっぱいあるので
ノートパソコンさえあれば解析進めて修論書くだけならそんなに困りませんアップロードファイル
東大やら東工大やらで書いてると何か気合も違ってきますアップロードファイル



開店直後に飯田橋の二代目つじ田に行ったらすでに行列。
ちょっと有名な店行ったらことごとく行列です。
関東の人ラーメン好き過ぎですアップロードファイル

つじ
二代目ラーメン(950円)。
豚骨魚介はラーメンでも食傷気味なのに、
それでもやっぱりうめえアップロードファイル
すげえうめえなこれアップロードファイル



もちろん都立家政の七彩もしっかり行列です。

七
喜多方手切りラーメン(770円)。
うますぎるアップロードファイル
絶対うまいであろう店を毎回調べて行ってるとはいえ、
それでもこんなことごとく全部うまいんですから東京は本当に恐ろしいですアップロードファイル
Posted at 23:26 | ラメーン |
2009.01.14

九州大牟田ラーメンきらら@新橋⇒一平ソバ@東小金井

修論でクソ忙しいこの時期に会社からお呼びがアップロードファイル


もちろんついでにラメーン食べますアップロードファイル
とりあえず新橋の九州大牟田ラーメンきららへ。
大牟田?アップロードファイル

大牟田?
たぶん、白柳ばりこてらーめん(690円)。
大牟田のラーメン色々食ったわけではないですが、
こんなにしょっぱかったですっけ?アップロードファイル
外国で韓国人が寿司屋やってるみたいなあれでしょうかアップロードファイル



法政大学生の紹介で、
法政大学生の胃袋を支える東小金井の一平ソバにも行きました。

一平ちゃん
一平ソバ中盛(600円)。
そりゃこうされたら当然うまいですが、まあいわゆる油ソバですアップロードファイル
法政大生にはソウルフード的な位置づけになるのかもしれませんアップロードファイル






ラメーントークが人間関係を円滑に進める一方で、
同時に争いの火種となり得るものであるという認識は
常に持っていたいものですアップロードファイル

Posted at 23:01 | ラメーン |
2009.01.11

中華みち⇒Rond-Point

昨日と全く同じ流れですアップロードファイル


麺類メニュー制覇に向けて中華みちへ。

ソース
ソース焼きそば小(650円)。
まあ普通のソース焼きそばですよねアップロードファイル



もちろんロン・ポワンに寄ります。

しいたけ
パン・ド・カンパーニュアップロードファイル


かわいいねえ
クリームパンアップロードファイル





肥満から抜けられない!アップロードファイル
現在68.2kgアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 |
2009.01.10

中華みち⇒Rond-Point

中華みちの非公式ファンサイトへようこそアップロードファイル



パリ
焼きそば(パリパリ)(650円)。
今のところ、あくまで私の好みでは、
皿うどん>>>>ダル麺>>焼きそば(パリパリ)>>ちゃんぽん
ですアップロードファイル



ほいで、中華みちに行ったときはいつもすぐ近くのロン・ポワンに寄りますアップロードファイル

てんねんでんねん
天然酵母クロワッサン。
味だけで見れば同じく天然酵母クロワッサンの三日月屋のほうがだいぶ好きです。


しかし、

レジ美女にパンクエスチョンをちょっとぶつけてみたらよくわからん感じになって、
「あ、別にいいんですすいませんすいません…アップロードファイル
ということで店を出てバイクの方へ向かうと、
厨房美女が私のようなクズボーイのバイクへ走り寄って下さって、
さっきのクエスチョンに答えてくださいましたアップロードファイル



2人の美女…アップロードファイル







千早に引っ越そうと思いますアップロードファイル

Posted at 23:54 | その他 |
2009.01.08

中華みち

風邪ひいちゃいましたアップロードファイル

あたたかくて栄養のあるものをアップロードファイル
またもや千早の中華みちに行きました。

ダル
ダル麺(750円)。
ちゃんぽん麺の五目あんかけそばってところでしょうか。
あれこれ具が入りまくりでなかなかうまいアップロードファイル



このブログを中華みちの非公式ファンサイトにしようかしらアップロードファイル
Posted at 23:50 | その他 |
2009.01.07

三日月屋⇒和助

実はパンも大好きです。
小麦粉を愛しているのですアップロードファイル

薬院のクロワッサン専門店三日月屋で
プレーン、よもぎ、きなこ、紫いもの4種類を買いました。

パーン
こんな袋に入ってますアップロードファイル


パパーン
中がもちもちしててすげえうめえアップロードファイル
なんてきれいな指アップロードファイル



そしてあべちゃんと鳥飼の和助へ。
大地のうどんで修行した人が独立した店だそうで、
随分と他所様のブログで評判が良いようですよアップロードファイル

わすけ
野菜天ぶっかけの温(650円)。
うまい。何しろネギがちゃんとうまいアップロードファイル




連合
福岡に帰って来たので半額刺身+焼酎生活に戻りました。
五代はうまいですが、棒を持たせると人が変わりますアップロードファイル
Posted at 23:26 | その他 |
2009.01.06

中華みち⇒一蘭 那の川日赤通り店

福岡に帰って参りました。
とりあえずうまいもの食っておきましょうアップロードファイル

千早の中華料理みちへ。

あいもかわらず
皿うどん(650円)。
あいかわらずすげえうめえアップロードファイル
太さがだいぶ違うけど、池田屋の蒸し麺みたいな食感のようなアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよ!アップロードファイル
11:30~15:00
17:00~21:00
水曜定休!アップロードファイル



一蘭の本店が楽しいことになってると聞いて行ってきました。
エアシャワーやらマスク店員やらステキですが、
噂に聞いてたラーメン取り行くセルフサービスはなくなってました…アップロードファイル


けもの
天然とんこつラーメン(ほぼ無添加)(690円)。
ほぼ無添加!アップロードファイル
だいぶ雰囲気変わったもののやっぱり鳳凛のが好きですアップロードファイル


Aの3
新一蘭はトイレが必見だと思いますアップロードファイル
Cの1が一番減ってるのはなぜだいアップロードファイル



さあ年末年始を終えてジュマンジに逆戻り。
あんなに走ったのが台無しですアップロードファイル
3kg増の現在68.2kgアップロードファイル

Posted at 23:02 | ラメーン |
2009.01.05

天天有 四条烏丸店⇒新福菜館 河原町店

京都が大好きなんですアップロードファイル
バーゲンついでにさくっとラーメン食べました。


糟屋の店舗からは想像できませんが、
実は京都がルーツの天天有へ。
一条寺本店まで行く時間ないので四条で済ませます。

てんてんゆう
中華そば(630円)。
糟屋よりもうまいアップロードファイル
床に段差があるから気をつけてと言われたにも関わらずつまずきましたアップロードファイル


続いて新福菜館へ。
京都駅前の本店まで行く時間がないので四条で済ませます。

振幅
中華そば並(650円)。
相変わらず京都で食うと黒いですアップロードファイル




今回の年末年始期間は人生で一番酒を飲んだかもしれません。
連夜の激務に肝臓が悲鳴をあげています。
さあ福岡に帰ろうアップロードファイル
Posted at 23:57 | ラメーン |
