--.--.--



2009.02.28

筥崎こ村

引越しってこんなに大変でしたっけ?アップロードファイル

あべちゃんと筥崎こ村に行きました。
去年のクリスマスイヴ以来ですよアップロードファイル

刺身
刺身を食べたりであるとか

しらこ
白子焼きであるとか

かも的な
何かしらの肉であるとか

しめ的な
〆の海鮮丼と中華そば的なものであるとか

を、かぷかぷ飲みながら食べました。
食ったもの全てすげえうまいってんだからもうアップロードファイル






福岡離れたくねえよちくしょうアップロードファイル
Posted at 01:30 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.27

きはる

なんか天神方面で飲まなきゃいかん空気になったので、
気になってたきはるに行きました。
鯖料理が有名だそうですよアップロードファイル

さば!さば!
鯖の刺身。ぶりぶりでかなりうめえ。
今日で4日連続鯖刺し食べてますアップロードファイル

むかごなんだ
奥が鯖の塩焼きで手前がむかご唐揚げ。
むかご初めて食べたアップロードファイル

こうなるはずよねえ
あれこれ飲み食いして最後に鯖のチャーハン。
やっぱり料理人が作ったチャーハンはうまいはずなんですアップロードファイル



関東で食べられなそうランキングトップレベルの鯖刺し。
可能な限りお腹にため込んでいきますアップロードファイル
Posted at 23:56 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.24

一蘭 博多駅サンプラザ地下街店⇒六根

会社の給与振込み先としてふくぎん使えんっつってアップロードファイル
福岡ボーイを馬鹿にしやがって!アップロードファイル

博多駅前のメガバンクで口座作ったついでにサンプラザ地下街の一蘭へ。
この店舗はお初ですよアップロードファイル

一覧
ネギ抜いてみました。
ラメーンにネギが必要かどうか一回ちゃんと考えてみようアップロードファイル


だめだもの足りんアップロードファイル


入れたら入れたでネギがくそまずいラメーン屋多いし、困ったもんですアップロードファイル




夜は大名の六根って店で飲みました。

カラスミカブラ
からすみかぶらであるとか、

チーズかよ
トマトおでんであるとかアップロードファイル

のっこみ
佐賀の能古見って酒がえらいうまかったことを
忘れないようににここに記録しておきますアップロードファイル
Posted at 23:24 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.22

ナビさんファーストフード⇒華かご

修論終わって学校来てみたら、誰もいません。
まあ当然ですよねアップロードファイル

なんとなくナビさんへ。

なびたん
チキンドナラップ(390円)。
この食べにくさよアップロードファイル



夜は珍しくあべちゃんじゃない人と華かごへ。
珍しいことがあるもんですアップロードファイル

鯖刺し
鯖刺しなんて関東で食べられるのかしら…アップロードファイル





これはそんなに!
ショコラ・デ・ショコラがすげえうまいケーキスティックシリーズ。
ガトー・キャラメルはそこまでのあれではございませんアップロードファイル





学校いてもすることないですねアップロードファイル
Posted at 23:15 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.21

島系本店 志免本店

修論提出完了!アップロードファイル



島系本店の本店に行ってきました。

うまいなあ
ラーメン煮ブタめしセット(800円)のラーメン。
ほんとに二郎はこれよりもずっとうまいんですかねえアップロードファイル


にぶ
ラーメン煮ブタめしセット(800円)の煮豚めし。
二郎好きな人って「二郎かどうか」ってゆうはかり方ですしねえアップロードファイル






これいい!
ポプラ行くたびにケーキスティックのショコラ・デ・ショコラ買っちゃいます。
チョコレートアイスのようなチョコレートケーキのようなアップロードファイル
これかなりうめえアップロードファイル






修論終わってこの胸に去来するは、解放感ではなく喪失感アップロードファイル
Posted at 23:17 | ラメーン | COM(2) | TB(0) |
2009.02.18

杵むら

福岡生活まるまる6年通った髪切りお兄さんの店に行ったついでに薬院の杵むらへ。


きむ二郎
ごま味噌うどん(850円)。
店員の奥さんすごく美人でさすがの薬院っぷりアップロードファイル
添えられた柚子胡椒がずいぶんうまいアップロードファイル



for washing dogs
引越し前ということで、在庫酒処分フェア実施中アップロードファイル
何年か前に何かのときに頂いてほったらかしてた黒霧島さんですが、
家で普通に飲んだらわりと良いですねアップロードファイル







遠距離引越しで困ることぶっちぎり第一位は、
良い髪切り屋さんの確保だと思いますアップロードファイル

Posted at 23:59 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.17

島系本店舞鶴店⇒将丸

島系本店舞鶴店のオープン時間ちょっと前に行ったら、
すでに何人かお客さん入ってやんの。
さすがの超人気店アップロードファイル

さあ、もちろん舞鶴店限定のチャーハンを狙いますよアップロードファイル

支店
ラーメン+チャーハン小セット(900円)のラーメン。
にんにくは卓上にアップロードファイル


べちゃべちゃ
ラーメン+チャーハン小セット(900円)のチャーハン。
そりゃあ確かに私は米より小麦のが好きな人間です。
その上何食ってもうまいというバカ舌です。
でもさすがにこれはわかります。

ディスチャーハンイズマズイアップロードファイル





せっかく舞鶴に来たので将丸に寄って帰りました。

リカバリー
半LA-麺(380円)。
おお、これうまいアップロードファイル
ここら一画はえらいかっこいい店が多いですアップロードファイル







誰が作ってもまあある程度はおいしく作れるチャーハンと、
何食ってもおいしいと感じる私。
まさか両者が相容れない事があろうとはアップロードファイル
Posted at 23:56 | ラメーン | COM(5) | TB(0) |
2009.02.14

華かご

ハッピーバレンタインアップロードファイル
クリスマスイブに続き、バレンタインもあべちゃんと華かごです。
店員のお母さんが本気で心配してくださいますアップロードファイル


しかも今日は人生初のすっぽん鍋コースアップロードファイル
精力の使い道がありませんアップロードファイル

閾値
まずは活血ワインからスタートアップロードファイル


臓物
内臓刺し。光の加減でおどろおどろしいビジュアルです。
でもすげえうめえアップロードファイル


唐揚
骨らへんの唐揚げ。コラーゲンが大変なことになっていますアップロードファイル


なべ
鍋。コラーゲン大爆発アップロードファイル
雑炊でしめて大変なうまさでございましたアップロードファイル





バレンタインにすっぽん鍋を食らうおっさん2人。
これで2人ともゲイじゃないっつうんですから、
世の中わからないことだらけですよねアップロードファイル
Posted at 23:59 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.10

島系本店

島系本店で今日から新メニューとのことだったので、
開店と同時に行ってきましたアップロードファイル

イベリコ
イベリコ煮豚ラーメン(900円)。
そりゃまあある程度うまいけど、そんな特別な感じはないです。
もともとここの煮豚かなり好きだしアップロードファイル





今日も歯磨きしてもにんにく臭とれませんが、
今日も食べる前から口臭かったので無問題アップロードファイル

Posted at 23:54 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

くろ麦

あべちゃんと薬院の杵むらを狙って行ったものの定休日でぎゃふん。
確か近くに蕎麦屋があったはずということでくろ麦に入りました。

薬院の食い物屋充実しすぎですアップロードファイル

そば
ざるそば(粗挽き)+ミニかき揚げ丼セットのざるそば(粗挽き)。
ぷりぷりしとるアップロードファイル


どん
ざるそば(粗挽き)+ミニかき揚げ丼セットのかき揚げ丼。
桜えびのつぶらな瞳がなんともかわいいじゃないですかアップロードファイル






杵むらとくろ麦探して歩いてる間にもいちいちうまそうな店だらけ。
もし生まれ変わったら薬院に住みたいアップロードファイル
Posted at 23:55 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.07

家で酒を飲んだだけの日です

土日にも関わらず朝から研究室へ。
なんかすごく大学院生っぽい感じ!アップロードファイル


なんじゃかんじゃごにょごにょしてるとランチも食べずに日が暮れてました。
さあ飲みましょうアップロードファイル
一人でアップロードファイル


1位
店で食うつぼ鯛はしゃれならんうまさですが、
スーパー大栄半額つぼ鯛ですらこのうまさ。
これは皿うどんより好きかもしれませんアップロードファイル


わっ!わっ!
徳島県美馬市のJAが作ってる鳴門金時芋焼酎。
年に1回親戚がくれるのですが、これごっさ好きなのです。
ウルルン滞在記の金時大好き部族を思い出します。
ワッ!アップロードファイルワッ!アップロードファイル





簡単に手に入らない焼酎を好きだと宣言するのはすごく気楽ですアップロードファイル
Posted at 23:59 | 家飯 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.06

SILVAR CHERRY

なんか最近研究楽しくなってきた!アップロードファイル



修論終わったらメキシコ行くので、予習のためSILVAR CHERRYへ。
SILVERじゃないんですねアップロードファイル

予習
メキシカンベーグル(420円)とカブのスープ(200円)。
ちょっとこぼれたアップロードファイル
あんまり汁気が無い方がサクモッチベーグルと合いそうな気配ですアップロードファイル





海外で太る分を考えて、
今のうちから体重減らすべきですアップロードファイル
現在67.6kgアップロードファイル
Posted at 23:56 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.05

でびっと 博多店

修論の日々。いまや食事の時間だけが私の喜びですアップロードファイル


でびっとで黒大豆味噌らーめんが復活との噂。
大急ぎでバイクで向かいました。

どうだろう
黒大豆味噌らーめん(800円)。
オー、去年とだいぶ違うアップロードファイル

どわー!
これ去年のアップロードファイル
丸い味だったなあアップロードファイル
とても残念ですアップロードファイル





無料なら食べるよ
餃子がクーポンで無料なのはとても素晴らしいアップロードファイル
Posted at 23:54 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.02.03

志成⇒すし磯貝

久々にいでちゃんデジ坊と大手門の志成に行ってきました。
あべちゃんとし坊ではありませんアップロードファイル
こりない2人ではありますアップロードファイル

おでんぬ
おでん全品100円。
味噌うめえアップロードファイル


やさいてんうどん
そして野菜天うどん(700円)。
これ冷やかけで食べたいアップロードファイル




夜はHIS行ったついでにイムズのすし磯貝へ。
藤崎の超有名海鮮料理屋がイムズでお手ごろ回転寿司を始めたんです。
ってももち浜ストアで言ってましたアップロードファイル

さよりさん
さより。


uni
うに。

回転寿司の割には、ってところじゃなかろうかと思われますアップロードファイル






体重が減らない!
現在68.2kgアップロードファイル
どなたか横腹の脂肪をやっつける方法を教えてくださいアップロードファイル
Posted at 23:57 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

ナガタパン⇒SILVAR CHERRY

不動産屋に退去手続きに行ったついでに筥崎宮横のナガタパンへ。
たいがい人多すぎかパン全然残ってないかのどちらかで、
今回は人多すぎの方でしたアップロードファイル

かれーぱん
カレーパンであったりとか、


みるくぱん
ミルクパンであったりとか。
うまいから混むのもなくなるのも仕方ないアップロードファイル




夜は気になってたSILVAR CHERRYへ。
最近九大農学部門から出てすぐのところに
何やらはたらくくるまが停まっているのですアップロードファイル

はたらくくるま
こんな感じのアップロードファイル


す
ベーコンベーグル(350円)と

べ
トマトスパムベーグル(380円)&ミネストローネ(200円)を購入。
もちもちサクサクベーグルがとてもうまいアップロードファイル
小麦って本当に素晴らしいアップロードファイル



大きな地図で見る
このへん。
月~土の17:00~22:00(雨の日はお休み)。
修論の夜食にぴったりでございますアップロードファイル





福岡と縁がなくなるのは寂しいので、
嫁候補として福岡出身関東在住女子を募集中ですアップロードファイル
Posted at 23:17 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.01

DOMADOMA⇒スーパー大栄

今日もランチにDOMADOMAへ。
オープンして5日の間に3回目の訪問ですアップロードファイル
だってナン食べたいんや!アップロードファイル

野菜だねえ
今日の日替わりランチ(840円)のカレーは野菜カレー。
やっぱりこれだけだと割高感は拭えないアップロードファイル

そんなときはやっぱり…

いとしのナン…
ナンおかわり自由アップロードファイル

ああ!アップロードファイル

ナン!アップロードファイル

ナンよ!アップロードファイル





きょうこそ
今日は刺身がしっかり半額でしたアップロードファイル



Posted at 23:26 | その他 | COM(0) | TB(0) |
