--.--.--



2009.04.30

田原屋本店@甲府

寮のやつが今日のメニューはとんかつだと喜んでたので、

田原屋本店
対抗して外でとんかつ食べましたアップロードファイル



夜1人徒歩圏内かつアルコール抜きで行ける店がなくなってきたアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 21:10 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.28

玉寿し@春日居町

春日居町付近の140号線をうろうろしていると
「すし屋のスパゲティ」なる看板を発見。
そりゃ入るでしょうがアップロードファイル

もしかすると寿し部門とスパゲッティ部門で店名違うかもです。

すしやのスパゲティ
いかと明太のなんてろ。
普通ですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

Posted at 21:02 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.27

あんめ@富士吉田

富士山見てももはやなーんも特別感ありませんアップロードファイル

でけえ
まあきれいではあるんですけどアップロードファイル


富士吉田という地域ではうどんが有名です。
地元出身の同期のご案内であんめへ。

あんめ
つけうどん冷。
ちょ、なんだこれすっげえ硬え面白えアップロードファイル
しかしネット調べてみると吉田ではこれでも柔らかい方なんですってよアップロードファイル





でも汁が全然おいしくないですよアップロードファイル

2009.04.27

bowl dining220@甲府

今日は同期がランチ外食に付き合ってくれました。
銀座通りのbowl dining 220へ。

どんぶり
たぶんポークステーキ丼(650円)。
特別なうまさではないけどいい感じのお店アップロードファイル




みんなでご飯食べるのって、楽しいですねアップロードファイル

でも寮飯と社食はイヤよアップロードファイル
Posted at 20:45 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.26

小作@甲府駅前

高卒やら短大卒やら大卒やらの同期を誘って甲府駅南口すぐの小作へ。
7コ下の同期若えアップロードファイル

想像通り!
山梨名物ほうとうを〆に頼みました。
太いきしめんみたいなのとたっぷりの野菜を味噌仕立てで。
想像と寸分違わぬ味アップロードファイル

この食べ物は食べ歩く甲斐がなさそうな予感アップロードファイル
2009.04.25

チキンカレーの一刀斎@甲府

社食へ向かう同期達を尻目にランチにぴゅっとチキンカレーの一刀斎へ。

チキンカレー
オムカレー(680円)。
普通ですアップロードファイル
Posted at 20:38 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

スパゲッティの店 モリヤ@甲府

みんな寮で飯を食べます。
もちろん私は外食しますアップロードファイル

甲府駅南口すぐのパスタ屋、モリヤへ。

もりや
磯野家のスパゲッティ(1050円)。
イカ、小エビ、岩のり、トマト、ミズナというラインナップ。
まさかのonlyノリスケさん…アップロードファイル


ディナーでパスタ的な店でも混んでない時間なら全然つらくないことを知りましたアップロードファイル
定時退社万歳アップロードファイル

Posted at 20:27 | その他山梨 | COM(0) | TB(1) |
2009.04.23

独立軒@甲府

研修先のすぐ近くにあるすごく排他的な佇まいの食堂に入ってみました。
その名も独立軒アップロードファイル

独立軒
チャシュメン(950円)。
表記ミスかと思って「チャーシューメンくださいアップロードファイル」って注文したら、
「チャシュメンですねアップロードファイル」って。

あってたアップロードファイル
ごめんなさいアップロードファイル





ところでこれが900円ってぶっとんでますねアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.04.21

きらく@塩山

塩山駅前の中華料理屋、きらくに行きました。

きらく
にらと豚肉炒めたやつ。
向かいで食ってた同期のラーメンがすごくまずかったようですアップロードファイル
中華料理屋のラメーンはだめだってアップロードファイル
Posted at 20:17 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.20

旭川ラーメンSaijo@品達

品達のSaijoに行きました。
デートの帰りなんです。えへっへアップロードファイル

斎場
伝説の塩ラーメン。
おお、これがあの伝説のアップロードファイル
これがあれかーアップロードファイル
ほぇーアップロードファイル
Posted at 20:07 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
2009.04.17

おかめ@山梨市

日付が追いつくまで事実のみをたんたんと書こうと思いますアップロードファイル

バイクでぴゅっと山梨市のおかめへ。

魚介のちゃーしゅー
まずは魚介系(魚介系スープ+動物系スープ)のチャーシュー食って、

魚介じゃないほう
ほいで動物系(動物系スープ+焦がしネギ)。
どっちもまあまあうまいですよアップロードファイル

常連っぽいおっさんがメニューに載ってないつけ麺を頼んでたので
今度調子乗って常連っぽい声で頼んでみますアップロードファイル
2009.04.15

がんちゃ@甲府市

バイクで山側に向かっていると
ふと左も右も途切れなく山だらけなことに気づき、
後ろ振り返っても山でしたアップロードファイル

360面楚歌アップロードファイル



20号からちょっと入ってがんちゃへ。

がんちゃ
たぶん期間限定の梅塩つけめんかなんかゆうやつ。
豚骨魚介以外のつけ麺なら何でもオッケー期間継続中なので
これももちろんかなり好きです。
他のメニューもかなりうまそうアップロードファイル











大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.04.13

山岡家@笛吹市

山梨は快晴率がちょー高いのでバイクボーイにはたまりませんアップロードファイル


ぴゅぴゅっと20号線沿いの山岡家へ。

おかむらや
醤油ラーメン(590円)。
1日3食これ食べ続けたら
4日目には死ぬよってくらい大量の油アップロードファイル








でも山梨でバイク乗ってると服に小さい虫がもっすご付くよアップロードファイル








大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.04.12

凌駕@甲府

なんだ、甲府十分栄えているじゃないかアップロードファイル

さあ、今日からは山梨が拠点になりますよアップロードファイル
全飲食店食ってやるアップロードファイル


まずはラメーンですよね。
間違いなさそうな凌駕へ。

凌駕
手打ちチャーシュー麺の醤油(880円)。
有名店のお弟子さんだけあって、すんごいうまいですアップロードファイル
近くで食べてた人の塩を奪って食べてみましたが、
醤油のが良さげな気配アップロードファイル






山梨でも楽しく暮らせそうですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.04.05

大勝軒@新橋⇒Saijo@品川

今日もスキを突いて研修場から抜け出しました。
研修後半に備えてラメーンを食べておかねばアップロードファイル


まずは新橋の大勝軒へ。

いまひとつ!
特製みそもりそば。
うーん、これはそんなに美味しくないよねアップロードファイル
スープすげえぬるいしアップロードファイル



品達のsaijoにも行きました。

斎場
塩ラーメン(たぶん)。
おいしかったなーってくらいの印象。
あんまり覚えてないやアップロードファイル







毎晩同期と飲むのが楽しくて仕方ありませんアップロードファイル
Posted at 23:06 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.04

創作麺工房 無限⇒和らーめん T.KINOSHITA

2週間の軟禁研修中、唯一の外出チャンス土曜日。
立川でわずかなスキをついてラーメンスクエアとかゆうのに行ってみましたアップロードファイル


まずは無限へ。

牛骨
牛骨吟撰正油ラーメン。
一週間ぶりのラメーンってのもあってすげえうめえアップロードファイル



続いて和らーめんへ。

こく深
こく深醤油らーめん。
こいつもすげえうめえなおいアップロードファイル





私やっぱりラメーンが好きですアップロードファイル
Posted at 22:42 | ラメーン | COM(0) | TB(0) |
