--.--.--



2009.05.31

中華料理 彩香@横浜中華街

横浜にやってまいりました。
横浜で遊ぶだなんて、とうとう私もここまで登りつめたのですね…アップロードファイル

ただの観光客なのでもちろん中華街へ。
適当に彩香とかゆう店に入りました。

ピータン
ピータンであるとか、

石焼
チャーハン的なものであるとかをつつきながら、
紹興酒をカプカプ飲みましたアップロードファイル
紹興酒うめえアップロードファイル

(中)国産
便所の張り紙。
複雑な事情ですアップロードファイル
Posted at 19:39 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

hawaii@甲府

甲府駅前のバー、hawaiiへランチ食べに行きました。

hawaii
週替わりの定食、ハンバーグと牛肉のなんてろ(500円)。
なかなかうまいアップロードファイル

夜はガールズバーになるそうですが、
昼間のきれいなお姉さんは夜いないそうなので私は昼でよいですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 19:31 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

えぞ@甲府

ああ、全然ラメーン食えてねえアップロードファイル

なりふり構わずオリオン通りのえぞへ行きました。
店構えがまずそうでもいいじゃないかアップロードファイル

えぞみそ
味噌ラーメン。
あ、そんなに悪くないアップロードファイル
麺が好きですアップロードファイル





大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.28

そば旬菜 奥京 甲府駅前店@甲府

何の役に立つか見えない単調作業を研修で延々やらされ
脳も体もクタクタです。
でも大丈夫アップロードファイル
ビールがうまくなるというただ一点において、
全ての努力はその結果を問わず報われるのですアップロードファイル

甲府駅前の奥京で同期と飲みました。

奥京
〆の蕎麦。
なーんも味覚えてませんアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.27

樂@甲府

同期と甲府銀座通り沿いの蕎麦屋、樂へ。

樂
きのこ丼みたいなやつとざるのセット。
まあ、普通です。


自分の中で飯の喜びの大きさは

①行きたい店に友達と行く
②行きたい店に一人で行く
③あんま興味ない店に友達と行く

という順位で、今日は①だったので満足ですアップロードファイル





大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.26

寮の食堂

なんとなく、初めて寮で飯食ってみましたアップロードファイル

食堂
これで350円。
安いと思うし、味もなかなかのもの。
栄養とか好みとかも考えて作ってるんだろうから大したものです。

でももしもっと安くてももっとうまくても毎日寮飯はちょっと…アップロードファイル


だって寮で起きて出社して社食食って寮に帰って寮で飯食って寮で寝る。
こんなもん家畜じゃないかアップロードファイル

ということで、
もし寮飯と同等のものを外の飯屋で+500円で食べられるなら
私は外で食べますアップロードファイル
Posted at 18:59 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.25

とんかつ力@甲府

甲府駅南口すぐのとんかつ力へ行きました。
なにやら店員さんがすげえかわいいですよ!アップロードファイル


力
甲州セット(1050円)。
カツ丼と鳥モツ煮のセットです。
山梨で「カツ丼」というとこの状態で出てくるそうで、
普通のカツ丼は「煮カツ丼」というそうです。
圧倒的に煮カツ丼の方が好きアップロードファイル



店員さんかわいい!また来たくなる!アップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 18:45 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

奥藤 第十分店@塩山

ほうとうで有名な奥藤の第十分店へ。
正直ほうとうにはあまり期待してないので蕎麦食べますアップロードファイル

なめこ
なめこもりそば(950円)の大盛(+150円)。
まあ、普通です。


おざらなら好きになれるかもしんないアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

2009.05.23

七福 塩山駅前店@塩山

ネットで調べた蕎麦屋がことごとく潰れている。
大丈夫か山梨アップロードファイル

しゃーなしに塩山駅前の七福へ。

冷やしたぬき
冷やしたぬき(840円)。
大昔に関西に住んでた身としては、
たぬきって言われると油揚げが入ってるものだとばっかり…アップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.22

くしっちゃ@甲府

葡萄屋の後は同じく甲府駅前のくしっちゃに行きました。
若者に好かれそうなたたずまいですアップロードファイル

くしっちゃ
なにかしらの刺身であるとか、

くしっちゃくしっちゃ
なにかしらのもつであるとかをつつきながら
かぷかぷ焼酎を飲みました。




朝まで遊んでくれないのなら終電で間に合うように帰しておくれアップロードファイル
タクシー代6000円…アップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.22

葡萄屋@甲府

山梨に来たからにはワインを覚えたいアップロードファイル
来る前は甲府駅ぐらいになったら
周辺は地元産ワイン揃えまくりの飲み屋だらけと期待してたわけですが、
どうやらそこまでではないようですアップロードファイル

ワイン豊富な酒屋の2階、葡萄屋へ。

スパークリング
一緒にいた人が飲みやすいの希望だったのでこれと

茅ヶ岳
これ。
葡萄の種類的に山梨のワインは甘くなりやすいとかあるのかしらアップロードファイル



エスカルゴ
エスカルゴはたぶん美味しくないと見た!アップロードファイル





大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

2009.05.21

塩山館食堂@塩山

知る人ぞ知る塩山の人気店、塩山館食堂へ行きました。
家から1分かかりませんアップロードファイル

開店時間ごろに行くとまだ開いてないものの行列が。
これは大いに期待できますよ!アップロードファイル

塩山館食堂
評判の特製たんめん。
これはおいしい…のか?アップロードファイル



「地元民に人気の店=うまい店」
かといえば必ずしもそうじゃないよってゆう好例だと思いますアップロードファイル

ちなみに
「タクシーの運転手に聞けば間違いない説」
も眉唾モノだと思いますアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル

Posted at 22:05 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.20

パンテーブル@甲州市

いつもバイクで前を通るたびに気になってた
勝沼のパンテーブルに寄ったのですが、
閉店間近だったのでほとんど売り切れてましたアップロードファイル

パンテーブル
カンパーニュは何か買っちゃいますアップロードファイル

ドロリッチの人気っぷりは異常だと思います。
コーヒーゼリーは元来ああやって食べるもんだしアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 21:52 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

麺工房くらま@甲斐市

先日べろべろでマン喫泊まったらさくっと財布をパクられましたアップロードファイル
そこまでは別にどうでもいいんですが、
社会人は免許再発行にも一苦労ですアップロードファイル

なんとか有給とって即日発行の手続きのためにあれこれしまして、
ついでにラメーンをやっつけますアップロードファイル

甲斐市竜王の麺工房くらまへ。

黒こく黒めん
黒こく黒めん(900円)。
なかなかうまいのですが、
写真がいかにもラーメンブログみたいで気色悪いアップロードファイル

白
白こく味噌(750円)。
こっちのが好きかも。
しかしこの瞬間にも給料が発生してるだなんてねえアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.18

手打ちうどんさぬき@塩山

前回はつけ汁のゴマだれが激しすぎたものの
麺の良さ故に憎みきれなかったさぬき。

食い物屋がさっぱりない塩山なのですぐ再挑戦です。

天ぷら
スタンダードなものをってことで天ぷらのもりを。
天ぷら別盛り。

めん
麺。

画像にはない、汁が今ひとつでしたアップロードファイル
あんまり汁に興味ないのかしら…アップロードファイル



麺はすごくいいんですよ!アップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.17

わからない

新宿で飲みました。
何件目かの画像ですが店の名前とかさっぱり覚えてませんアップロードファイル

しらす
なにやらしらすっぽいですねアップロードファイル

やさい
茹で野菜的なことですよねアップロードファイル

つよそう
いかにも度数強そうなボトルじゃないですかアップロードファイル




そしてべろべろのまま新宿東口のメディアカフェポパイにチェックインした私は、
財布を盗まれるという当然の結果に到るわけでございますアップロードファイル
Posted at 02:07 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.15

らあめん青葉@甲府

山梨にだって青葉くらいあるんだい!アップロードファイル

甲府駅ビルのエクランに入ってますアップロードファイル

しる青葉
味噌のつけめんの汁と

めん青葉
麺。
どうってことないアップロードファイル

18時半ごろ行って客ゼロはやばい…アップロードファイル
2009.05.14

ういち@甲府

今日のランチはういち。
前に同期と飲みに来たとき大変良い雰囲気だったのですよアップロードファイル

まあ今日は1人ですけどねアップロードファイル

ういち
うな天丼(980円)。
正直結構待ちました。素直にうな丼にすべきだったか。


夜のが落ち着けますアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 16:15 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

松葉家@韮崎

「やまなしのラーメン」って本を購入しましたアップロードファイル
今日は研修先が違ったので早速いつもと違う土地を攻めてみますアップロードファイル

さあ松葉家へ。

松葉屋全容
ちょ、完全に人ん家じゃないかアップロードファイル

松葉屋
お邪魔しますと入ってラーメン(500円)を。
写真で見た通りのモノ、想像した通りの味アップロードファイル



「やまなしのラーメン」は載ってるところほとんどまずそうですアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.12

丸亀製麺@塩山

昨日飲み過ぎたのでさらっとうどんでも食べたいじゃないですかアップロードファイル

手打ちうどんさぬきが中休みだったので向かいの丸亀製麺へ。

丸亀
ぶっかけ冷(380円)。
まあ期待はしてなかったですよアップロードファイル

2009.05.11

がんちゃ@甲府

バイクでうろつきがてら、早くも3度目のがんちゃに行ってきました。

がんちゃ
特製こってりらーめん(920円)。
普通に美味しいけど、
そんなにこってりしてませんアップロードファイル




大きな地図で見る
ここの向かいですよアップロードファイル
2009.05.10

秋山本店@甲府

毎日違う店に行ってもランチはなかなか塗り潰せません。
さすがメガロポリス甲府アップロードファイル

そばを食べに秋山本店へ。

そば
天丼セット(950円)の天丼方面。

そば
そば方面。
アットホームな蕎麦でしたアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.09

六角亭@甲府

もう愛せないとわかっていながらも、
心のどこかでもしかしたらまだ何とかなるかもと期待してしまうアップロードファイル

六角亭の坦々麺を食べに行きました。

たんたん
坦々麺。
辛さだいぶ控えめで挽肉も載ってなく、一般的な坦々麺とは一線を画す仕上がり。
これなら食えると思いつつ、
どこかで「こんなの坦々麺じゃねえアップロードファイル
と感じている自分もいる。
まともな坦々麺出されたら食えないくせに、
とても複雑な心境ですアップロードファイル



ああ、坦々麺と本気でぶつかって愛し合いたい…アップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 07:20 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.08

手打ちうどんさぬき@塩山

塩山チャリ圏内くらいなら余裕で攻略できるはずアップロードファイル
手打ちうどんさぬきに行きました。

期待できる
ごまだれもりうどんみたいなやつ。
おお、麺がすごく良い!アップロードファイル
けどゴマだれがすごく邪魔!アップロードファイル
でも非常に期待できる!アップロードファイル


次回は別のやつ攻めますアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
2009.05.07

洋麺屋 楽@甲府

今日もランチは外出。
そういえば一度も社食で食べてませんアップロードファイル

楽
めんたいいかほうれんそう(1150円)。
「明太子にもっすごこだわってるんですよ!アップロードファイル
ってすごく押してるのでよく読んでみると、
かねふくのやつでしたアップロードファイル


かねふくかよとも思いつつ、そういえば福岡に長々といたのに
真面目に明太子について考えたことなかったと反省してますアップロードファイル




大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 07:12 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

ルペール@京都

GWはおとなしく帰省です。
京都で遊びましたアップロードファイル

抹茶チーズケーキを食いに御幸町のルペールへ。

左向き
レアの。

右向き
普通の。



京都大好きですアップロードファイル
Posted at 23:53 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.05

Ton-Sai@銀座

深夜に飲むところ探して新橋~銀座をうろついていたらワインの店が。
外から眺めてたら店員さんが出てきたのでそのまま入店アップロードファイル

まるけすでりすかる
渋い重いやつってお願いしたら登場まるけすでりすかる。
オー!イッツタンニン!アップロードファイル
こりゃうまいアップロードファイル
甲州ワインじゃないけどアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 23:53 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

旬彩鮮味うのさと@渋谷

にぎやかタウン渋谷で飲み屋を探してうろうろしていると、
なかなかに良さげな物件を発見アップロードファイル

路地を入ってうのさとって店へ。

こんがりしている!
何かしらの豆を焼いたやつだの、

開いている!
何かしらの貝が開いたやつだの、

挟んでいる!
何かしらを何かしらで挟んだやつだのを食べました。
どいつもこいつもうめえよアップロードファイル


ねじれている!
とっくりもねじれてシャレオツアップロードファイル


渋谷のくせに落ち着いてるしそんな高くないし、
今後も大変重宝しそうな感じの店に出会えたと思いますアップロードファイル



大きな地図で見る
ここですよアップロードファイル
Posted at 21:34 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.03

寛酔@甲府

甲府駅南口すぐの寛酔で飲みました。

るばいやーと
甲州ワイン、ルバイヤート!アップロードファイル
画像無いですけど焼き鳥も鳥刺もすげえうまかったです。
今のところ山梨で一番満足度高いアップロードファイル

山梨いる間にどれだけ国産ワインを攻められるかが重要ですアップロードファイル
Posted at 21:30 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.02

くまもと馬刺料理店@甲府

山梨は馬刺しも有名との噂アップロードファイル
会社の受付のおっちゃんに有名なところ聞いて行ってきました…


ところ、「本場熊本から新鮮なまま空輸してます!アップロードファイル
ってゆうアップロードファイル

熊本産
いや、まあうまいんですけどねアップロードファイル
こちら九州ボーイですんでねアップロードファイル




もちろん店は何も悪くないアップロードファイル
Posted at 21:21 | その他山梨 | COM(0) | TB(0) |
