--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.22

中国家庭料理 天天→ひでや→味処 ふか川

前をよく通るけど入ったこと無いや、ってゆう店を片っ端から塗り潰していきたい気持ちになりましたアップロードファイル



まず月曜日アップロードファイル
陣内整形外科の前の中華料理屋、天天に昼飯を食いに行きました。

毎日
酢豚がうまいって聞いてたので単品で頼もうかと思ってたら、セットに組み込まれてましたアップロードファイル
酢豚、麻婆豆腐、スープ、漬物、白飯のセット。かなりおなかいっぱいになりましたが、それは多分コルセットをきつく巻きすぎたせいです。






続いて火曜日アップロードファイル
大学通りの洋食屋、ひでやに昼飯を食いに行きました。

気をつけろ!
生麺のパスタが売りっぽかったので、パスタのセット(630円)を注文。明太ツナのパスタとパンと豚汁のセットです。豚汁?アップロードファイル

麺がもちもちしていますねアップロードファイル






そして今日アップロードファイル
馬出のもつ鍋屋、味処ふか川に昼飯を食いに行きました。

HO
チャンポンがすでに売り切れてたので、テールカレーの大盛り(740円)を注文。

「20年間継ぎ足し継ぎ足しして守り続けられている牛テールスープを使ったカレー。具はジャガイモ・にんじん・そしてたまねぎ(煮込み続けてその形はない)とシンプルですがテールの深い味わいでとてもおいしい、ほかにはないカレー。」
だそうですが、カレーライスとハヤシライスをギリ見分けられない程度の舌なので、正直なーんもわかりません。えへへアップロードファイル






天天と九計パーツの間の天ぷら屋うまか坊と喫茶店みたいなやつが潰れてました。FF93も今月いっぱいで閉店だとか。箱崎は衰退の一途を辿っておりますアップロードファイル
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
