--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.23

中央軒⇒中央軒⇒一風堂 塩原本舗

鳥栖駅構内にある立ち食いのかしわうどんが有名で、駅構内の4軒のうち、なぜか5番6番ホームのやつが一番うまいらしい。箱崎からJR乗って食べ比べに行ってきましたアップロードファイル


各駅停車でだらだら進んで鳥栖駅の6番ホームへ。

5番6番
さっそく5番6番のかしわうどん(290円)。ブツブツ切れる感じの麺です。ほぐれたかしわをサルベージするのが大変アップロードファイル




さあ続いて3番4番へ…

あちゃー
っておい!アップロードファイル




1番2番
1番2番のかしわうどん(290円)。ふにゃふにゃした感じの麺です。さっきとだいぶ違うアップロードファイル



もう1軒は改札出たところにあったのですが、箱崎から1駅分の切符しか買ってなくて乗り越しまくってたので、もう出ませんでした。まあどうせ3番4番のやつ食えんかったしアップロードファイル


で、結果的にどっちもうまかったですが、寒風吹きすさぶ中での立ち食いというあのシチュエーションはずるい気もしましたアップロードファイル






帰宅後、食べなかった2杯分の胃のスペースを埋めに、バイクでぴゅっと塩原の一風堂へ行きました。

すばらしい
塩原店限定かつ冬季限定の味噌ラーメン(750円)。これはかなりうまいです。久しぶりにラーメン屋で替え玉しましたアップロードファイル





大名本店の赤丸と白丸ががらっとリニューアルされたらしいよアップロードファイル


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
