--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.28

出の山いこいの家⇒風来軒⇒わらじ

宮崎にやって参りました。
飯メインの宮崎は人生初なので、かなり気持ちが高ぶっておりますアップロードファイル
観光なんてひとつもしてやんないんだからアップロードファイル


天神発の高速バスを小林ICで途中下車して、出の山いこいの家って店へ。
なにやらこの辺は鯉の養殖が盛んで、いこいの家ではチョウザメの養殖もしているそうですよアップロードファイル

こわいって
チョウザメプール。マザーキャビア。でけえよ。こええよ。


鯉鱒定食
鯉鱒定食。鯉の洗い、鯉こく、鱒の塩焼き。
初めて鯉食べましたが、結構しっかりやってるっぽい店でこんくらいの感じなら、鯉はこんくらいってことなんでしょうよアップロードファイル


キャビ母
そしてチョウザメ刺。これはうまい。なんかブリみたいな感じの味で、歯ごたえがあります。さすが古代魚アップロードファイル
西京焼きと唐揚げもかなりうまかったです。



宮崎市に移動しました。さあラーメンですよ。

風来軒
風来軒大橋店のとんこつラーメン(600円)。
なんか見たことある器だと思ったら、大阪の無鉄砲と同じじゃないか。パクってんじゃねえよ。
って、調べてみたら師弟関係のようです。きゃあ恥ずかしいアップロードファイル


わらじ
わらじってとこも行ったのですが、店員のおっちゃんがこわくて写真撮れませんでした。味は普通。一見お断りじゃないよね?アップロードファイル






何か忘れてる気がする…
あ!アップロードファイル
学会!アップロードファイル
