--.--.--



2007.04.08

香亭⇒丸八 朝倉店⇒うまうま亭⇒はかたんもん

かねがね研究室内で噂に聞いていた古賀の中華料理屋、香亭(しゃんてい)に行ってきました。昼だと3号線もすいてるのでバイクでぴゅっと行くと25分くらいです。
なんでも、値段はやや張るけど量が多くて美味しく、なおかつ店員の姉ちゃんが腰までスリットが入ったチャイナドレス着てケツプリプリさしとるそうですよ。いやっほーいアップロードファイル

エビ!
エビチリ小皿(1200円)と、

ちゃんぽん
五目ちゃんぽん(850円)。

エビチリはブリブリの大エビが6匹分、五目ちゃんぽんも結構な量で噂どおり。ちゃんぽんはもうちょっとこってり目の方が好きです。んでケツプリ姉ちゃんなんていねえじゃねえかちきしょうアップロードファイル



夜は丸八朝倉店に行きました。
3号線から姫方町で左折して、大砲やまるたまに心奪われることなく、真っ直ぐ行くだけとはいってもさすがにこれは道間違えたんじゃないかって不安になる頃に左側にあります。20時に到着したのに周辺は真っ暗。インドか。

あさくら~!
ラーメン(500円)。うまい。しっかりとんこつで、根っからの福岡人にもお勧めできそうな感じ。なんか麺の量が多い感じがしますよ。


そして箱崎に戻って松本キックさん&デジたけちゃんとうまうま亭で合流し、その後キックさんとはかたんもんでだらだらと飲みました。

いはしくーん
大羽いわし

知らん人のキープボトルを飲むのはやっぱり悪いし、そろそろ独自のボトルを入れていくぜアップロードファイル
