--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.21

博多元助⇒気むずかし家⇒羽釜屋

ラースタのこの時期恒例の○周年記念ラーメン。
今回は九州の素材を使ったラーメンだそうで。
店側はめんどくさいだろうなあ…アップロードファイル


まずは博多元助。
長崎の煮干とアゴのスープだそうですアップロードファイル

これうまいな!
ニボニボ(880円)。
おおこれすげえ!煮干力!うめえ!アップロードファイル
スープ完飲してみると、砂みたいに煮干がたまってました。
この1杯のためにどれだけの命が犠牲になったのか…アップロードファイル


続いて気むずかし家に行ったのですが、
限定のきむとんは売り切れアップロードファイル
でもなんか白味噌の味噌ラーメン始めてたので食ってみました。

みそ
味噌ラーメン(750円)。
やっぱ味噌は白味噌とかの柔らかいタイプが好きですアップロードファイル


もういっちょ、羽釜屋へ。
福岡の糸島豚を使ったそうですアップロードファイル

わるかないけど
糸島豚のやりすぎチャーシュー麺(980円)。
何も見えんアップロードファイル

評判ほど悪かないとは思うんですが、
関西のとんこつがこんなもんと思われるのは悔しいです。
無鉄砲とか天神旗とか連れて来てくれんかなあアップロードファイル




ところで最近気むずかし家にかなり行ってますが
それは店員がかわいいからですアップロードファイル
25日に行けばあの子とクリスマス過ごせる…アップロードファイル
うひひ、うひひひひひアップロードファイル





2007.12.25のエントリ
おっしゃ当たったアップロードファイル
結局"漫才"って枠で誰が一番面白いかってことですよねアップロードファイル
うひひひアップロードファイル

