--.--.--



2009.03.29

芭蕉庵⇒こうふく亭⇒貫太郎

おりおりおりお~♪アップロードファイル
ここ北九州市らしいですねアップロードファイル
タクシーで帰らなくてよかったですアップロードファイル



せっかくなのでこっち方面でやり残したことをやっつけましょう。
まずは八幡駅近くの芭蕉庵へ。
5年くらい前からずっとずっといつかそのうちと思ってた店ですアップロードファイル

芭蕉
鴨せいろ(1500円)。
これはとてもうまい。
鴨の冷たい蕎麦のあとの蕎麦湯が好きですアップロードファイル


続いてちゃんぽんやっつけるために戸畑駅に移動。
戸畑ちゃんぽんは独特で、
細いぺろぺろ蒸し麺が使われてるとかアップロードファイル

しかしちゃんと調べずに来てしまって店がわからないので、
交番でおまわりさんにおすすめを聞きました。
戸畑駅北口の先のこおふく亭へ。

ポリス…
ちゃんぽん(700円)。
まあまあの味…だけどこれただの卵麺だし、
戸畑ちゃんぽんじゃないよね…アップロードファイル
ポリス…アップロードファイル


もう日本の警察はあてになりません。
携帯でじっくり調べて貫太郎って有名店に転がり込みました。

こんなもんね
ちゃんぽん小(580円)。
そうこれこれ、このぺろぺろ麺です。
しかしこれなら佐賀の池田屋の方が圧倒的にうまいようなアップロードファイル




いぇりいぇりいぇりいぇ~♪アップロードファイル
この記事へのトラックバックURL
http://highbloodpressure.blog85.fc2.com/tb.php/351-dc5f4821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
