--.--.--



2007.08.22

チャグチャグ馬っ子⇒ぼたん

9月に東北出張を控えているので、大学通りの秋田料理屋さん、チャグチャグ馬っ子に予習しに行きました。イブリガッコ!アップロードファイル
「チャグチャグ馬コ」って名前の祭りがあって、そこからとった店名だそうです。イブリガッコ!アップロードファイル

残念ながら時期的にハタハタを食べられませんでしたが、

ほや
ほや、いぶりがっこ(イブリガッコ!アップロードファイル)であるとか、

じゅん
じゅんさいであるとか、

まん
一杯900円の日本酒であるとかアップロードファイル
後はきりたんぽやらイナゴの佃煮やらしょっつる貝焼(魚は鮭で代用)やらをいただき、日本酒を飲みまくりました。今日食ったものは全て人生初。異国の料理大好きですアップロードファイル




そのあとぼたんで焼酎を飲んだわけですが、風光明媚とすら表現したなる日本酒に比べてこの焼酎のデリカシーのないことよ。イブリガッコ!アップロードファイル
