--.--.--



2007.09.10

三日目

青森入ったくらいからずっとvodafoneの電波入りません。函館でもほとんどだめ。フェリーの予約とか全部公衆電話からです。腹立つので福岡帰ったらauに変えますアップロードファイル


今日は函館うろうろするだけです。まずはでかい土産物屋みたいなところに行って、みるくの宝石箱ってところのカマンベールチーズを買いました。テレビで見て以来ずっと気になっていたのですアップロードファイル

藤堂グループ特別賞
確かオリエンタルラジオの中田が食べてました。そりゃあもううまそうでうまそうでアップロードファイル

ハミデント
買ってすぐバイクの上で開封。テレビで見た通り、ほんとにとろっとろでクリーミーで濃厚で、チーズ好きにはこれたまらんと思います。でも私チーズ嫌いですアップロードファイル



そのあとカール・レイモンのソーセージ食いに行きました。

カールおじさん
一人で来るところじゃないなと思いました。


そのあと寿司食ったりラーメン食ったりしましたが、実は学生生活だけで函館来るのがもう4回目なので、正直飽きました。早く本州帰りたいアップロードファイル


で、雨も降ってきたのでマンガ喫茶にこもることにしましたアップロードファイル

最近のマンガ喫茶はソフトクリームやらもあるんですね。これはやばい太る。そこへ追い討ちをかけるように、「ドーナツたくさん作ったから良かったら食べてください」的な女性のアナウンスが。アパートの隣の女子大生のお姉さん。もう太ってもいいアップロードファイル




4!
四稜郭もあるんですねアップロードファイル
Posted at 21:41 | 未分類 |
2007.09.09

二日目

おっしゃ今日も行くぞ!アップロードファイル


1997年のヒットチャートを振り返りながら、まずはぷりっと十和田湖へ。中2です。新山千春との出会い…アップロードファイル

姫
十和田湖でヒメマスの刺身を食べましたアップロードファイル


さくさくぷりぷり進んで青森入り。弘前の中華そばたかはしです。
16連打
煮干しー!!煮干し!!煮干し!!
でも意外とあっさりアップロードファイル



さ、津軽半島へ向かいますよアップロードファイル


途中太宰治記念館がありますよって看板が出てたので寄り道してみましたところ、記念館前の土産物センターみたいな建物になにやらのぼりが!アップロードファイル
太宰?


遊びで入ってみると、こんなんがでてきました。

なんかくやしい
い、意外としっかりしとる…!アップロードファイル
んで食ったら食ったでかなりうまいし。なんだようまいのかよアップロードファイル



津軽半島の最北端には、ミッキー食堂というのがありました。

ミッキキマス太郎
前の車が怖くて近寄れなかったのですが、看板にミッキーの絵載せまくりです。最北端ならディズニーの目もかいくぐれます。

その後は海沿い走って青森市からフェリーで函館入り。



本日の走行距離347km。おしりが肥大していますアップロードファイル




今こんな感じです
二日目
Posted at 23:12 | 未分類 |
2007.09.08

初日

台風9号にバイク乗っけて秋田にやってまいりました。人生初の東北。青い道路看板には東北の地名ばっかりでかなりテンションあがりますアップロードファイル

小雨と1995年~1996年のヒットチャートの中さっそく東へ進んで、まずは田沢湖近くの乳頭温泉郷へ。1996年ということで、中学生になりました。プロレスとお笑いに夢中ながらも肥満気が抜けてきましたよ。やった!アップロードファイル

じじばば
関東のじじいはなまりが無いから、じじいのくせに話が聞き取りやすく、非常に優れたじじいだと言えますアップロードファイル


さらに東へ進んで盛岡入り。

じゃ
白龍のじゃじゃ麺と

冷麺のハズレの無さったら
食堂園の冷麺を食べました。
冷麺うまかったけどじゃじゃ麺は正直あんまり…アップロードファイル


秋田に戻って男鹿半島を一周して大館のホテルにチェックイン。あたしたち真夏のファンピー!うおー!アップロードファイル

昔はいくら好きだった


本日の走行距離506km。おしりが取れそうアップロードファイル




今こんな感じです
初日


Posted at 23:58 | 未分類 |
2007.09.06

前々夜祭

はい、起きたら11時でしたアップロードファイル

秋田行きのフェリー逃したので舞鶴にもう一泊しなきゃならないのですが、別に見るとこないし、雨も降ってます。



こまった…





こうゆうときは…





…ペイッ!アップロードファイル

ペイッ!
失って初めて気付く、巻き戻しの大切さよアップロードファイル



使い切りじゃなくて永久に使えるカード1万円くらいで売ってないかなあアップロードファイル

Posted at 23:48 | 未分類 |
2007.09.05

前々々夜祭

東北地域での農業施策状況調査のため、少し夏休みを頂くことにしました。決められた期間内に効率よくまわる必要があるので、今回はバイクちゃんも一緒ですアップロードファイル


昨夜新門司から阪九フェリーに乗り込み、今朝早く神戸に到着。そして1995年のヒットチャートを振り返りながらぷりぷりっと走って3時間ほどで舞鶴に到着しました。1995年と言えば私はまだ小6。プロレスとお笑いを愛する、家族から疎まれるほどの肥満児の小6アップロードファイル
岩下さん
松らくってとこの岩ガキ丼。岩ガキ3つしか入ってないアップロードファイル


飯の後、天橋立が近いとゆうことで行ってみたのですが、駐車場代払ってバイク停めて降りようとした段階でなんだか急に冷めてしまい、そのままホテルへ戻りました。まあ、同じ砂州なら海の中道のほうがたぶんすごいしアップロードファイル



で、夜は舞鶴に住む高校のときの人と酒を飲みまくり、金を払いまくり、ホテルで寝まくり。

明日は5時半起きですよ、ちゃんと起きられるのかしら?アップロードファイル
Posted at 23:45 | 未分類 |
2007.08.30

ナポリの窯

外食ばかりではバランスが悪いですよ。たまにはピザでもとりましょうアップロードファイル

ナポリの窯に電話しました。
窯
ピサラディエール。うまいのはうまいとして、ナポリの窯のメニューのラインナップがすてきですアップロードファイル




体重がなかなか減ってくれなくなりました。持ち前の超絶新陳代謝だけではおっつかなくなってきているようです…
運動を始めなければならないのでしょうか…アップロードファイル
Posted at 23:35 | 未分類 |
2007.08.08

十里秀⇒辰家

オープンキャンパスの打ち上げバーベキューが終わると、みんなそそくさと帰ってしまい、井手ボーイと二次会に行くことになりました。2人だけですが、あくまでこれは研究室行事の一環ですアップロードファイル

まずは松島大橋渡った直後にある十里秀。家からかなり近くてずっと気になってました。高いかもの気配があるのでちょっと入りにくかったんですが、今日は研究室行事の一環だから強気ですアップロードファイル

とりひで?
いざ入ってみると別に普通の店で、焼き鳥も安かったです。全体的に塩コショウが辛すぎの味付けでイマイチですが、まあせっかくだしボトルでも入れておきますかアップロードファイル



続いて、こちらも気になってたけど行ったことなかった辰家へ。ゲオの隣の小さい居酒屋です。

たっちゃん
入ってみると意外と広いアップロードファイル
近くで暮らしている松本ボーイも呼んで、値段も気にせずさらにだらだら飲み食い。ここは筥松やら松島やらの人間からしたらかなり嬉しい立地です。川沿い最高アップロードファイル

たっちゃんたっちゃん




ヒトの金で飲む酒はうまいなあとゆうお話でしたアップロードファイル
Posted at 10:00 | 未分類 |
2007.08.03

すし大臣

前におくおくおくさんがおっしゃっていた、すし大臣に行ってきました。実は今週2回目。まわっているけど一律の値段ではありませんアップロードファイル

やっぱり100円とかのやつと比べたらはるかにうまいです。値段も気にせず腹いっぱい食べまくり。うまいうまい。前回来た時は流通のボーイ達が値段に対して不満丸出しでめんどかったですが、今日はひとりなのでのびのびですアップロードファイル



ところで、会計のときに客が「おあいそ」って言うのは間違ってるらしいです。なんかこれは店側目線の言葉で、客側が使うのは失礼なのだとか。最近知りました。


すし日和にいた煌びやかなおばはんみたいに、
「ごあいそ」
とか上品ぶってもだめですアップロードファイル
無茶すんなよ!
「気をつけようぜ!」


Posted at 17:58 | 未分類 |
2007.07.21

スワンレイクビール

世界が認めた新潟の味!
世界一・日本メーカー初の快挙!
ニューヨークにて最高賞金賞受賞蔵!

の、新潟の地ビール、スワンレイクビールを取り寄せました。根っからのドライボーイの私でも美味しく飲めるはずと、バイト先の店長からのお勧めですアップロードファイル

すわん

賞とった3種類×2のセットを買いました。確か4000円くらい。右のポーターってゆう黒ビールがエビス黒みたいにやらしくなくてうまかったです。食べ物のお取り寄せは楽しいのでみんな是非やるべきですアップロードファイル





部屋散らかってるなあ。
Posted at 00:25 | 未分類 |
2007.07.20

サンウエスタン⇒海鮮亭ざこば

ゼミ旅行の下見に行ってきました。小雨の中、井手ボーイ松本ボーイとともに大分を目指します。
あれ?山形ボーイは?アップロードファイル

もともと予定してた場所がくずみたいなところだったり蜂に襲われたりしながらもなんとか決定してきました。住吉浜リゾートパークですアップロードファイル

桂朝丸

んで帰りはどしゃぶりでした。天気悪い場合、高速道路が霧&豪雨で前が全く見えなくなるので、運転する可能性があるボーイは日々運転技術の鍛錬を怠らぬようよろしくお願いしますアップロードファイル




あれ?山形ボーイは?アップロードファイル
Posted at 23:41 | 未分類 |
